味スタでの一言

こんなときこそ前をしっかり見て突き進むしかないね!

ジュビロ戦でたくさんのサポーターが見せてくれたそんな姿勢。

今日の味スタでの練習後にもサポーターの方から強い気持ちも感じました。

「サッカーが好きになったのはナオのプレーを見てから」 と声をかけられ、

正直ドキッとしました。

 

前にも話をしたことがあると思うけど、サッカーをしている中で最もうれしい言葉の1つです。

 

プロのサッカー選手になってたくさんの人たちの前で堂々とプレーすること。

観に来てくれている人たちに勇気や感動を与えられるような選手になること。

そしてまた自分のプレーを期待してスタジアムへ足を運んでくれる、そんな選手になること。

 

選手としてプレーしていくなかでの永遠の目標であって、そして夢・・・

 

この目標や夢を常に目指す中で、チームの勝利への貢献があり活躍がある。

 

はっきりとしたイメージ、ポジティブな気持ちは今まで必ずいい方向へと向かうきっかけになってきた。

 

今日、そんな言葉をあらためて言ってもらえてよかった。 なんでドキっとしたのかな?? 

きっとそんなプレーをチャレンジしていないって自分自身思ったからなのかもしれないね。

 

そういった1つ1つのプレーの積み重ね!チームの勝利、そしてチームのためにすべきこと。

 

試合の勝利と共にまたこんな声をかけてもらえるようなプレーを明日してきます!!

 

それじゃあ明日・・・              70HIRO

 

 

 

 

コメント