いよいよスタート!!

DSCF0310_sh01.JPG

新年明けましておめでとうございます

2007年もよろしくお願いします!!

 

ってなんか硬い感じになっちゃったけど、今年初の更新だからね(汗)。

こんなに更新してなかったからこんなこと言えないけど、今まで以上に!いや、でもマイペースにやっていこうと思っているのでよろしくね♪なんだか意味がよく分からなくなっちゃったけど・・・

年末年始はゆっくり、そしてリフレッシュできたし明日からの新しいシーズンを気持ちよく迎えられそうです。からだのコンディションもいい感じ!

話をしたいことが沢山あるし、写真もけっこう撮ってきたので少しずつ載せていこうと思ってます!

 

今回の写真は1日の朝、地元の友人と一緒に初日の出をバックに撮ったもの。一昨年、去年と海岸へ見に行ったものの曇っていて見ることができなかったから今年は何かいいことがありそう♪年初めの恒例行事になってるよ!

 

年末は兄弟で「金沢」へ。帰ってきてからしばらくは実家でゆっくりしながら友人にあったり少年団の初蹴りに参加したり・・・。5日からはハワイへ行ってトレーニングとサーフィンの毎日♪そして今日はモニの結婚式があって!!

大きく分けてこんな感じだったかな!海外はアテネオリンピック以来。プライベートでは2度目!今までいろんな国へ行ってきたけど遠征や試合で忙しかったから当たり前だけどゆっくりはできなかった。

こんなにゆっくりできたのは初めてだと思う。オフに入る前に怪我をしてしまうことが多くていつも休みが短かったからね・・・。でもあまり休みが長すぎるのもよくないけど(汗)。

 

明日からいよいよ始まるね。

まずは怪我をしないからだづくりから!1番怖いのは怪我でサッカーができなくなることだから。

そして今年は今まで以上に結果が求められる。いろんなプレッシャーがあると思うけどその中で力を発揮できる能力を高めたい!

そしてチームでの結果、勝利に多く貢献していくなかで次へのステップ、代表を視野に入れて取り組んでいこうと思ってる!

結果にこだわるあまり大切な部分を見逃して自分らしいプレーができなくなってしまうことが今まで多くあったけど、その辺のバランスも今まで色々経験してきて分かってきたこともある。そういった部分をしっかりとしたベースにしながら結果を残していく時期にきているはず。個人的にも、そしてFC東京としてもこれらは言える。

そしてやっぱりその過程の中に「勝利」という結果があり、チームとサポータが一体となる瞬間があり、あのスタジアムの最高な雰囲気が生まれる。

みんなもそうだと思うけど、俺も今から楽しみだよ!!

 

それでは今日はこの辺で・・・ 写真楽しみにしててね♪     Nao

 

コメント