夜遅くになってしまったけど

夜遅くになってしまったけどみんなにはやく報告しなければと思って・・・
アイシングをしながら、怪我の具合について簡単に。

昨日の駒沢大との試合で右の足首を捻挫しました。今日の午後に病院へ検査をしに行った結果、「右足首の外側を捻挫で、全治4~6週」と説明をうけました。

相手のボールを取りにいこうとプレッシャーをかけにスピードに乗った状態で対応したために、踏ん張った右足が耐えられなくて、足は芝生に固定されたまま体だけが前方にずれてしまったって感じなんだけど、言葉で説明するのはちょっと難しいな。

今はけっこう腫れてしまっている状態なので、まずはその腫れを引かすために、アイシングと圧迫などの治療を繰り返ししています。

今のような大事な時期にチームを離れるのは辛いしチーム、サポーターのみんなに申し訳ない気持ちだけど、今できることをしっかりとやって、みんなの前に1日でも早く元気な姿が見せられるように、焦らずしっかりと治したいと思ってます!

ピッチの上に立つことはできないけど、力を合わせて天皇杯制覇に向けても頑張っていきますよ!

みんなの言う通り、「神様が与えてくれた自分にとって良い期間」、「自分を見つめなおして来年に向けてさらに飛躍するための期間」だと思って、前向きに考えてね!!

本当に焦らず、ゆっくり完璧に治療に専念していこうと思ってます。
俺はマイペースだから大丈夫!!

それではこの辺で。また報告します!

 

なおひろ

コメント