こんちわ~!

ただいま浦和に前泊できてます。
今日はとてつもなく暑かった・・・。梅雨明けまでもう少しって感じだし、ジメジメした日はもういやだって思ってたけど今日みたいな暑い日がこれから続くと思うと
なんだか憂鬱になってしまうのは俺だけかな~!?
とにかく夏の試合はハンパなくキツイんです。ナイターではあるけど湿気があるし、試合の後半になってくるとクラクラするし、なんでもない時に全身鳥肌がたっちゃったり。
色々な問題はあるかもしれないけど海外のシーズンと同じような8月から9月にかけての開幕が理想。
なんだかいきなりグチッしまったけど、そんなことを思う今日このごろです。

そんな話はおいといて、遅くなってしまったけど中断明けの2試合を簡単に振り返ってみましょう!

まずはナビスコカップ、アウェーでの柏戦。
試合全体を通してだけどなんだか久々の試合でイメージがあんまりよくなかった。
プレーゾーンを意識したプレーができていなかったし、なにより何かしなければっ、いいプレーをするんだって意識が強すぎたんだと思う。
後半なんかは試合が審判の判定をめぐって途切れ途切れになってしまったのもあるかもしれないけど、
自分がなんだか試合に参加できなくて、外から眺めているだけなんじゃないかっていう時間帯もあったほど。
こんな気持ちになったのは正直この試合が初めてだったので、終わったあとも今までにないくらい消化不良だった。
でもその試合でそうなってしまったことなどの整理ははっきりできたし、週末のベガルタ戦には気持ちを切り替えて新たな気持ちで試合にのぞめた。

そして6日の試合。
入場する時にみんなからの願いがたくさん込められている短冊の下を通ってのキックオフ!その時初めて「明日七夕なんだぁ~」ってことを恥ずかしながら知りました(汗)。
試合は後半の少しの時間をのぞいて終始うちのペースだった。
自分の納得できるプレーは決して多くなかったけど、少しずつよくなってきていると思う。
さすがに後半のキックミスは自分に対しても腹が立ったし、ちょっとだけブーイングをしたサポーターに対しても・・・
でもそれだけ期待してくれているんだなと感じたし、そのあとに俺お気に入りの応援歌も聞こえてきたので残りの時間で絶対に期待に応えようと思った!
いい形で突破、そしてクロスが上げられたと思うし、中で飛び込んでくれた「ゆーた」、「戸田さん」には感謝!!
このプレーで何かこれからもっと成長するためのヒントが生まれたような気がした。

もちろん毎試合自分の理想とするような仕事、活躍ができればいいが長いシーズンのなかでどうしてもからだが重いときや調子の悪い日があったりすると思う。
そんな時に自分がどんなプレーを心掛ければチームの勝利に貢献できるかを判断してプレーすることも必要。
どんな状況であっても試合の勝利をきめる仕事、みんなの期待に応えられる選手こそトップレベルであると思う!!

まぁ~あまり難しく考えすぎずに楽しくプレーできているときこそうまくいっているときであるし、もっとも成長している時!
これからも楽しんでプレーしていこー!!

明日の相手はレッズ。実は埼玉スタジアムは初めてなんです!(ベンチではあるけど・・・)
お互いに順位も近いし、優勝を狙える位置にいる。厳しい試合になると思うけど、こういった緊張感のある試合も自分らしいプレーをして楽しんできたいと思う!
そしてもちろん勝ち点3もGET!!

では、今日はこの辺で・・・。
いつもサッカーの話になってしまうので、次回は少し離れた話でも!
お楽しみにっ!!
なおひろ

コメント