久々ですー!

まずは最初にっ・・・

やっと今期初ゴールが決まりました!!
ずっと狙っていた形だったし、この試合、特に前半はうちのペースで試合運びができていたためなんとしてでも点が取りたかったんだよね!
結果的には楢崎選手のからだにあたったラッキーなゴールになったけど、自分自身評価できたところもあって自信につながるゴールになった!
それはディフェンス時のポジショニングとボールをカットしてから得点までのはやさ。
いままでは自分のゴールにむかってのディフェンスが多かったし、高めの位置でボールを受けようとしていた。
そのポジショニングだと攻守ともに中途半端になってしまう。
だけど点がとれたこの形はまさに今オリンピック代表でトライしている形と同じだし、ボールを奪ってからすばやくフィニッシュまでもっていくことでより得点チャンスも増す!!
自分の苦手としていたディフェンスが最近では自分の得意とする形をつくるために必要不可欠になっている。そういった意味で最近はプレーの幅も広がりつつあるなと感じてます!!

個人的にもチームとしても日々成長しているって感じるし、日程的にはハードだけれどとても充実してます!
まだまだ課題はあるけど内容の良いサッカーをしてると思うし・・・。
ただこれからもう一歩上のレベルを目指すなら勝負に勝ち続けること!勝ち点3を取り続けること!
自分がしなければいけないことはよく分かっているので、しっかりとこなしてチームの勝利に貢献していくぞっ!!

最近はかなりハードになってきているのでサッカーの話で盛りだくさんだけど、今度はデジカメ写真やはまっていることなんかについても色々載せたり話したりしたいと思います!!

今日はナビスコカップで柏レイソルと国立で戦います。
予選突破のためにも負けられないし、リーグ戦に勢いをつなげるためにも絶対勝ちますよ!!

応援おねがいしまっす!!

なおひろ

コメント