熊本

こんばんは!

 

久々に熊本です。以前広島と対戦した天皇杯以来かな?マリノス時代には熊本で合宿をしたこともあるし、親戚も居たりするので個人的に馴染みのある場所。

しかし今日は飛行機が揺れました・・・。

梅雨前線の影響か?着陸するのに何度か繰り返したし、霧の影響でもしかしたら「着陸できない」なんてアナウンスも流れて心配でした。

アメブロや70TVでも出発前に更新したけど、ユーヘイが持ってきていた「マイクつきイヤホン」でヤザが機長の真似して笑わせてくれたけど、こんな状況になるとは思いもしなかったよ・・・。

視界不良の中、安全に飛行&着陸させてくれた機長に感謝です!

 

では復帰戦となった駒沢での愛媛戦の話を・・・

たくさんの声援がアップから聞こえてきました!ゾクゾクする中で準備し、試合に臨みましたが。

試合が始まれば個人的な感情よりも、この試合展開の中で自分に何が出来るかを考え、イメージすることがすべてだったし、後半途中からピッチに入っていった時も勝つための戦い、プレーに集中できていたと思っています。

ただ与えられた時間の中で勝利に導くプレーや自分らしさが出せなかったことは非常にもどかしく残念でした。

ピッチの外でイメージしていたことがピッチの中で表現できなかった。

ミスもあったし、判断するための視野も狭かった。自分のプレーでだけではなくチームとして流れを変え結果に繋げるコミュニケーションも判断もまだまだ物足りない。

ゲームの感覚も含めもちろんこれから積み上げる必要はあるけど、自分が考えていた以上に現段階でのフルパワーが所々で抑えず出せたので、その部分だけは収穫でした。

もちろんまだまだ良くなっていく感覚も自分の中で感じました。この試合だけではなく、日々のトレーニングの中でも!

焦ってはいけないけど、今の現状そうも言ってはいられないのは十分理解しているので、今出来ることを最大限チャレンジして理想と現実をしっかり把握しながら結果に繋げていきます!

今年のテーマは「本能」で戦うことなので。

そのための「今」と向き合いながらです。

 

10年目のリスタート。

何度も言うように結果に繋げられなかった訳だから良いとはもちろん言えないけど・・・。

最高な雰囲気の中でピッチに再び立てたこと。本当に感謝しています!

サポーターのみなさんが「あの日」をはっきりと憶えてくれていて、「今」と重ね合わせるように見守り続け、一緒に戦ってくれている喜び。

何年後なのかは分からないけど、この先に振り返るような機会のあったときには、「あの日」、「今」、そして「これから」を新たに成長した姿で振り返ることが出来るように。

自分が何をもって成長と感じ、サポーターのみなさんとどんな姿で一緒に戦い続けているのか。みんなは自分の何に期待してくれているのか。

そのための今であり明日なんじゃないかと・・・。

だからどんな時でも戦い続ける。どんな時もね。

 

俺にとっての今季初勝利と初ゴールをっ!

勝って東京帰ります!!

 

 

 

なおひろ

コメント