独り言?

こんばんは!

昨日に引き続きの更新です♪ お決まりの時間・・・。

ここ最近喉や歯茎が痛くて気になってたんだけど、原因がさっき分かった!

「口内炎」 地味に痛い(泣)。

でっかいのが3つもできてる〜。なんでだろう???

テレビかなんかで口の中にそういったモノが現れるときはからだからのサイン、みたいなのを観たことがあるような。

ストレス? 疲労?

ちょうど熱中症っぽい症状がでたときにでてきたような気がするから原因はそれかな〜??

今晩から薬をもらったのでしばらく様子見です。。。

ご飯食べるのも飲み物を口にするのも痛い(泣)。 早く治らないかなあ。

今日はシオにしっかり言っておいたよ!

PCは一応持ってきてるみたいだけど。 忠告したら

「無理っ!」

だって(汗)。 何が無理なんだ!?

まあいつも俺に負けないぐらいのB型人間なんで(笑)、マイペースなんでしょうきっと。

俺もあまり人のこと言えないからこれぐらいにしておきます(笑)。

さて、何を話しよっかなと思ってたけどやっぱり試合前日だからサッカーの話を少し・・・。

俺が昨日話をしたようなことを思っていた人が他にもいました(笑)。

みんななんとなくは分かるかな?

俺も今日その話を聞いて少し安心。というかやっぱりなって。

まあ今の状況は今までの俺からしてみればまだまだ「ウズマク」ものでも「ネジレル」ものでもないんだけど、自分にとってはやっぱり「必要である」ものなのだと。

ただ「必要」ではあるけど「常に持ち続けられる」ものでもない。

理由は簡単。悔しいし苦しいから。それだけ。

なんだか矛盾しているかもしれないけど、言葉で表すとそういうことになる。

そういう時に生まれてくるパワーって何なんだろうね。

陽でもあり陰でもある。その抑えきれないようなパワーをどういう方向に持っていくかは自分次第なんだけどね。

別に抑える必要はないと思う。もっとスマートな形で表現できればなと思うけど、そうする必要もない気がする。

そのあたりは今まで様々な形で表現してきたと思うし、結果につなげられるようにもなってきた。経験と共に少しの時間と方法でね。

でもいつも感じるんだけど、スマートな形では表現できない。
むしろスマートな枠にはハマらないって言ったほうがいいのかもね。

最近はふと気がつくとそんな状況を楽しんでる気さえする。ドMなのかな(笑)。

今までに比べたらまだまだ楽しめるくらいの余裕があるからだって思うけど、これまで積み重ねてきたモノも少しは影響していると思う。

そんな状況をいつまでも望んじゃいないけど、もっともっと俺の内側から溢れ出すぐらいのモノを引き出して欲しいとも思う。

誰かに頼んだらそういう状況にしてくれる訳でも自分から望んでそういう状況に飛び込んでいく訳でもないけど、自分が必要なときに必要な分はっきりと与えてくれる。そんな気がする。

十人十色、人それぞれの生き方があり考え方がある。

感じ方も違えばモノの捉え方も違う。

だから正解も不正解もない。自分に正直でいること。情熱を持つことも冷静でいられることも。

常に結果が求められる「この世界」は、結果を求めすぎるにつれて自分のバランスも悪くなる時がある。

でも結果に表れるからこそ「自分の生き様」が現れるんじゃないかな?

いや、自分を納得させるための一番の形なのかも。

結果がすべてではないけど、俺にとっては重要なモチベーション。

ましてこの世界で戦い続けるためには必要なことだから。その気持ちが無くなればそこでオシマイ・・・。 負けず嫌いの俺にもそんなときって来るのかな?

長々思ったことをガーっと話したけど、結局気付くと答えはいつも「シンプル」なんだよな〜(汗)。

自分の周りには同じ想いを共有できる人たちがいて、そんなチャレンジを見続けてくれる人たちがいて、結果を一緒に喜んでくれる人たちがいる。

そんな人たちの想いも俺のモチベーション!

もちろん明日も、そしてこれからもチャレンジし続けます!!

勝手に熱くなった今回の話(笑)、最後まで聞いてくれてありがとう。

それでは明日、国立で・・・

なおひろ

カテゴリー: Diary |

ベルマーレ戦

こんばんは!

 

意外なタイミングでの更新です 特に意味はありませんが・・・

 

昨日は中断明け初勝利!

序盤から難しい試合展開だったけど、神戸戦の反省もしっかりと活かして結果につなげられたんじゃないかな?

出番はなかったけど、メインスタンドにいた友人たちからのでっかくて熱い声援もあり(汗)、アップ頑張っちゃいました(笑)。

まだまだ連戦は続くので、いい準備をしてチャンスをしっかりと結果につなげていこうと思ってます!

言い方はおかしいかもしれないけど、こういった状況の方がなんだか「俺らしい」気がするし、「俺らしい」プレーを引き出してくれそうな気さえする。

言うならば、

 

「左手にピースサインと、右手には握り拳を・・・」

 

まさにぴったり

ってケンカするわけじゃないよ(笑)。

力をこめるってこと。適度なバランスでね

っとまぁ~大好きな 「Caravan」 の歌詞のパクリですが(汗)。

 

 

そーいえば今朝の新聞に「ユウト」のメッセージについての話が書かれてたね!

俺もここで紹介しようと思ってたとこだったんだよね。

んでこれがそのメッセージだけど・・・

ユウトらしいメッセージに俺も頑張ろう!って思ったよ

 

ん、でも、あれ???

ユウト、チーム名って「チェゼーナ」じゃなかったっけ?

なんだか「チェーゼナ」って業界用語みたい(笑)。

あいつこれ書いてカッコよく旅立ったんだろうけど・・・

 

「チーム名びみょーに間違ってますからっ!」

 

まぁ、ユウトらしくていいか(笑)。

 

「東京を頼んだぞっ!」

 

とまぁ小ネタを挿んでしまいましたが

昨日の結果はユウトのとこには届いているんだろうねきっと。

 

 

明日はもう前泊(汗)。

ってことで日記の更新、内容どんな感じにしよう・・・

昨日の試合についてはもう話したし、明日のPCじゃ写真UPできないし。

 

シオPC持って来るかな~?

あいつホント更新してないからな~

持ってこさせて更新させよう! んで借りよっと♪

 

 

ということで今日はこの辺で・・・

 

最後に。

U-SKEさん、昨日はボールとポスターありがとうございました♪

次回は「味スタ」、そして河口でブシュ~っとセッションしましょ

「STJ」も今からじっくり見ま~す 至福のひとときです(笑)

 

 

それでは、また明日ね。

 

 

 

 

 

なおひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

復活!

こんばんは!

この文字サイズ、ということはどこにいるかはみなさんお分かりですね。

ということで体調の方も問題ありません♪ ご心配おかけしました・・・。

前回の更新で「夏大好き宣言」的な発言してたから。

イコール「暑いの得意です」的な(笑)。

なのに「熱中症」って!?  お恥ずかしい・・・。

なんて言ってる場合じゃないですからねっ!危ないんだから!! って俺が言うのも説得力なさすぎだけど(汗)。

まだまだ暑さは続くみたいだし、こまめな水分補給はもちろん栄養も睡眠もたっぷりとって夏を楽しんでください♪ 

ってやっぱり説得力に欠けるな〜。

毎年感じることなんだけど、練習場のある小平は特に夏暑くて冬寒い。

なんでなんだろうな? 盆地? そんなことないよね。

最近の天気予報なんかでは各地の気温のとこに「練馬」が出てくるよね?暑いからなのかな?

一応参考にはしてるけど、どの地域を見たらよいか分からないときってある(笑)。

ちなみに最近よく見る気象情報では「練馬」と「府中」をチェックしてだいたいこんなもんかな〜?って感じ(笑)。 

テキトー(汗)。でも知りすぎると逆に意識しちゃうこともあるからそれぐらいがいいのかも。

「コンクリートジャングル」による「ヒートアイランド現象」?

ちょっと前までは「ゲリラ豪雨」で、最近は台風の発生する場所や数もなんだかおかしいし、やっぱり温暖化の影響なのかな??

少しずつこういった形で現れてくるんだろうね・・・。

火照ったカラダで暑さについて色々考えた日々でした。

ということで写真付きでUP出来なかったのが残念〜(泣)。 って言い訳じゃないよ!

写真ももちろんそうですが、新たな企画やサイトのリニューアルも考えているのでお楽しみに♪

ちなみに写真ネタはたまってるんだけどな〜。 試合も連戦になるし、この期間は写真中心で行こうかな? ユウトと最高の絡みを見せてくれた「ノリさん」が最近始めたブログ風に!?

とにかく有言実行ですね。 気長にご期待下さい♪

待ちに待ったリーグ再開。だけど非常に残念で悔しかった・・・。

様々な想いが状況によって少しずつ変化していく。でも勝って終わるという根本的な部分はもちろん何ら変わりはなかった。

話をしていたような「自分が感じたことに対して正直でいること」をあの刻々と変化する状況の中でできなかったことが反省点。

できなかったというより、違和感を感じながら耐えていたと言った方がいいのかな。 時間も時間だったし勝っている状況だったから。

コミュニケーションがなかった訳じゃない。あの状況で修正するよりも、割り切った形を選択した。

ただ、状況は変化する。1点返され、そのあと同点にされた。

結果にはつながらなかった。

もちろん今週のスタートは課題を修正する部分が主だった。

言ってみればほぼ俺の練習(笑)。 でもそれは俺も「あの時」に積極的にしたかった部分だった。

考えてみれば、「違和感を感じながら」耐えていたということは「自分が感じたことに対して正直ではなかった」ってこと。

だから練習では全く違和感を感じなかったんだよね。

試合前に自分が言っておきながら、改めて強く感じたことだった。

自分に正直でいること、その中でチームメイト(監督やスタッフも)とコミュニケーションをとって自分たちがプレーすべきことを選択する。

そのバランスなんだろうね。

はっきりとした正解なんて振り返ってみなければ分からない訳だから。

判断したことに対して責任を持つことのほうが大事。

「新たな違和感」が「新たな発見」でもあったかな。

明日はリーグ戦では初の「平塚競技場」!

以外でも今まで2回ぐらいしかないかな? 神奈川出身なのにね。

でも横須賀と平塚は実はけっこう遠いんだよね。 平塚はモニの実家の方が近いよ。 

中学のときはよく「河川敷」にあるグラウンドで試合したな〜。

相模川はでっかいから中流付近から河口付近までけっこう河川敷にグラウンドがあるんだよね。

あっ、小学生のときからよく来てたわ(笑)。

ということで横須賀から距離があっても、リーグ戦初の「平塚競技場」であっても小さい頃からよく来ていた思い入れのある地なので、非常に楽しみです♪

相手には昔から知る楽しみなメンバーも多くいるしね。

「天然」阿部ちゃんは相変わらず1人でネットに向かってボール蹴ってるのかな〜??

明日聞いてみよっと(笑)。

明日は特に「ゴール」に対して正直なフィーリングでいられる時間を多くして、勝利につながるゴールをっ!

な〜んて気負わずに自然体でね。

それではまた・・・

           なおひろ

カテゴリー: Diary |

梅雨明け!?

こんばんは!

 

 

待ちに待った夏到来!? まだ梅雨明け宣言は発表されていないのかな??

今日の練習中から夏らしい雲の切れ間から太陽が顔を出していたけど、午後からは強い日差しが

ワクワクするね~♪

サッカーするにはしんどい季節だけど、俺はやっぱり夏好きだな

どこまでも続く青い空に真っ白な雲・・・

小学生に負けないぐらい真っ黒に日焼けします(笑)。

 

 

ということで久々に恒例のお時間となりました。

1ヶ月半ぐらい中断期間があったのなか?

試合前日なので、高知「海編」はまたもや次回ということにさせて頂きます。ご了承ください(汗)

 

 

ユウトが正式に契約してイタリアから一時帰国したね。

「イタリア人」になりきってた!? パスタといいサングラスといい(笑)。 でも案外似合ってたよね♪

このときよりはね(笑)

ヨネも似合う日が来るのかなぁ

 

ユウトならやってくれると思ってます。

監督や選手、サポーターの心をプレーではもちろん、ユウトのキャラでがっちり掴んでほしいね♪

それでもなかなかうまくいかない時は強化指定でメンバー入りした2007年三ツ沢でのハーフタイムのシュート練習みたいにやったら間違いないと思うよ

あのときは俺の心まで掴んでいったからね

その出来事を知らない人は知っている人に聞いてみて(笑)。

 

冗談はさておき明日はユウトを気持ちよく送り出すためにも、いいスタートを切るためにも結果が欲しい!

俺にも様々な状況の中でプレーすることを求められると思うけどチームの勝利のためにアグレッシブに、且つ冷静にプレーしたいと思っています。

 

とにかく試合がしたくてしかたなかった。

前にも話をしたけど、ピッチに立つと改めて自分の存在を再確認するんだよね。

俺が俺で居られる場所。 期待も不安もプレーの善し悪しすべてひっくるめて。

自分がそこで何を感じ、どう表現して結果という形に表すか。

ピッチでは結果がすべてなのかもしれなしけど、結果という形ばかりにこだわり過ぎていると、感じることも表現することもできなくなる。結果がもし出てもその時だけ・・・。

だからこそ自分のフィーリングに対して正直でいたい。

明日はピッチに立つときにどんなことを感じ、明日の今頃にどんな想いでいるのかが楽しみです。

 

 

後半戦もいよいよスタート!

試合終了まで、そして今シーズン終了まで、みんなで1つになり最後まで諦めずに戦い抜きましょう

 

それでは明日、味スタで・・・

 

 

 

 

なおひろ

 

 

 

カテゴリー: Diary |

ワールドカップ閉幕

こんばんは!

 

 

 

梅雨明けも夏休み?もあとちょっとのとこまで来ていますがいかがお過ごしでしょうか??

梅雨の時期の雨の降り方もだいぶ変化してきたように感じます。

子供のころは毎日断続的に雨が降り続いていたように思うけど、最近は「ゲリラ豪雨」なんて言われるような記録的な大雨が局地的に降るような大雨。

東京でも場所によって強く降っているところやまったく降っていないところなんかもあったりしてます。

蒸し暑い日もあれば今日のように肌寒い日もあったりして体調管理が難しいけど、いい準備をしてリーグ再開を迎えたいと思います。

 

 

17日は久々にアンリくんも観戦予定

去年のナビスコ決勝以来になるのかな?

プレーしている姿はかなり久々。サーフィンしている姿を見ている機会の方が多そうだけど(汗)、陸の上での躍動する姿を見せられればなと

 

ということで今週から全体練習に合流しました!

今のところトラブルもなく順調にきています。

自分にもうまく言い聞かせながら少しずつアグレッシブにプレーできるようなチャレンジをしているので、週末は今よりもっといい状態で準備できると思います!

 

 

 

ワールドカップも「無敵艦隊」スペインの優勝で幕を閉じました。

最初に俺の予想をここで発表しておけばよかったなぁ~(笑)。

俺の優勝予想は「スペイン」でした。 注目していた選手は「ビジャ」・・・

って今さらいっても嘘っぽく聞こえちゃう!?

でも開幕前のテレビの取材でも話をしているので証拠は残っているはず(笑)。

 

なんて話はおいといて、観る者を魅了するサッカーをする中で結果を出し続ける難しさはサッカーを知る人たちなら理解できる部分だと思う。

同じサッカー選手として、感動や驚きと同時に悔しい気持ちを越えた「嫉妬」さえ感じるほど・・・。

年齢的にも同じ年のビジャをはじめ、自分より若い選手たちが堂々とプレーしている姿に様々な刺激を受けました。

「あの場」でリアルに感じることのできなかった自分がテレビ越しに感じたことをこの先どう活かしていくのか。

正直まだ自分には分からない。日本でも同じような気持ちでいるJリーガーも多いと思う。きっと俺みたいに試合がしたくてたまらない選手も多いと思うし。

 

体感した人にしか分からない細かな部分はあると思う。それらを体感していない俺らが感じてプレーにつなげることなんてできない。

でもあの舞台での試合をテレビででも観戦するたびごとに生まれる新たな気持ちをプレーで表現できたらなと。

 

ワールドカップでサッカーの面白さを知った人たちが何かをきっかけでスタジアムに足を運んでくれるかもしれない。

今まで足を運んでくれているサポーターのみんなも、「サッカーが見たい」って気持ちでいると思う。

同じように、俺ら選手も試合がしたくてたまらない!

 

そのみんなの情熱が見るものを熱くし、プレーしている俺らのレベルを上げ、また新たなチャレンジが生まれるんだと思う。

それらがこれから始まるリーグ後半戦のスタジアムにはもっと生まれるんじゃないかな?

楽しみです

 

 

サッカーの話はほどほどにと思っていたけど、話だすと止まらない感じなので(笑)。

長引かせていた「オフ」のことを写真付きで

写真が多いと見づらくなっちゃうかな?

ということで今日は 「グルメ」 編

小出しにしていきます。ってどんだけ引っぱるんだって感じだよね(汗)。

 

前回の更新の最後に 「高知」 と書いてしまったので、みんなももう分かってるよね。

そう、今回も?南国高知へいつもよりまったりと行くことが出来ました♪

「龍馬」でも盛り上がってるよね!

って実際に桂浜や龍馬像を見に行くような観光は初めて行ったときが最初で最後(汗)。あとはもっぱら海。 今度行くときは観光地的なとこ紹介してもらおっと(笑)。

言い訳じゃないけど、自然が大好きな俺にとってはそこに居るだけでも十分リラックスできて楽しめるんだけどね。

 

山、川、よりやっぱ海っ♪

男女混合で最高なグルービィングなっ・・・♪♪♪

 

って俺の好きなケツメイシの「夏の思い出」の歌詞じゃないけど、そんなイメージをして頂けたら

ちょっと違うかな(汗)。

 

いたってストイックで硬派な?毎日でした

ある意味自主トレ(笑)。

朝早く起きてご飯食べて海入って、昼食とって海入って、休憩して海入って(笑)、美味しいご飯食べてワールドカップ観て寝る。

そんな毎日が最高に心地よくて楽しかった♪

 

さて、「グルメ編」

高知は魚をはじめ、食が新鮮で美味しい♪

その中で必ず食べるのが「カツオ」と「うどん」。

 

カツオは時期があるけど、高知では年中美味しいカツオが食べられます。

 

いきつけのお店で。 カツオのたたき、ウツボのたたき、土佐巻き・・・。 いつ食べても美味しい♪

カツオは塩で食べるのがおすすめ

 

昼はほぼ「うどん」

香川の「讃岐うどん」は聞いたことがあったけど、高知はどうなんだろうって最初に行った頃は思っていたんだけど。

うどん屋が多いんだよね。 もちろん手打ちでぶっとい。俺は汁なしで薬味といっしょに頂く「釜玉うどん」が好き♪ と一緒に夏でもある「おでん」も。

うどん屋には絶対「おでん」があるのはなんでだろう?

さっぱりの汁ありと

薬味と一緒に頂く「釜玉」

 

どちらかというと俺は「そば派」なんだけど、高知で食べてからは「うどん」も大好きに・・・

 

カツオもうどんも美味しかったけど、河のすぐ横でみんなで集まってした「バーベキュー」もサイコーでした♪

 

準備に余念のないアンリくん

仕事が早すぎて顔がブレちゃってます(笑)

 

スタートは天気もあいにくだったんだけど、「B氏」のおかげで(自称晴れ男)天気も回復

このあとアンリくんを通じて知り合ったいつもお世話になっている仲間と夜まで盛り上がりました♪

撮影はB氏(笑)

いい雰囲気でしょ!?

 

ということで次回は謎のB氏の紹介と共に「海編」をUPしたいと思います。

その前にB氏に承諾を得なければ(笑)。

 

それでは次回をお楽しみに

 

 

 

 

なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

順調に

こんばんは!

 

 

今日ガッツリ更新しようと思っていたけど、昼寝しすぎて「ちょこっと更新」になってしまうのですが、何か??

いきなりすみません・・・。友人のブログのお決まりのフレーズをいただきました(笑)。

 

足首は順調に回復しています

くるぶし君もだいぶ現れてきたし ステップやダッシュ、ボールも蹴ってます!

明日は「ドS崎フィジコ」のドSトレーニングです

追い込んできます。 日向くんの海トレばりに・・・。

新しいシュート生まれるかな(笑)。

 

あっ、これも誰かさんのをいただいちゃった。

俺もオリジナルのを考えよう

 

 

という感じで近況報告でした。

このままいければ来週にはしっかり合流できる予定。

足の回復はもちろん、からだのメンテナンスや強化も出来たし決してマイナスな期間ではなかったと思っています。

気持ちも少しずつ上げていきます! って意識しなくてもそうなるだろうけど・・・。

 

近況報告といえば・・・

あいにくの天気だったけど「七夕」には久々に短冊に願い事を書いて笹にかけてきました。

なんだか久々に書いた気がします。 いいですね~♪

 

そして昨日は渋谷のアディダスショップでお買いもの

久々にアーチストの「INORANさん」と合流して食事に

何年ぶりだろう・・・。相変わらずカッコよくてやさしいINORANさんでした♪

 

渋谷のお店には俺がデザインしたモデルのシューズも展示されているので、足を運んだ際にはチェックしてみて下さい

INORANさんが手にしているのは「JAPAN」モデル。

最近フランス代表の「シセ」もお店に来たみたい

 

 

ワールドカップもあと2試合!

決勝は早起きして観ようかな

 

あっ、高知の写真はもう少々お待ちを(汗)

 

それではまた。おやすみなさいZzz・・・

 

 

 

なおひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

新たな刺激

こんばんは!

今日は「Jヴィレッジ」最終日。 あっという間だね・・・。

順調にきていたけど、ソニー仙台との試合の時に足首を怪我してしまってここ3日は別メニューでのトレーニング。

公式HPでも発表になっていたけど、そこまで時間はかからないと思います。
まだ腫れはあるかな。くるぶしがどっか行っちゃった(笑)。

でも昨日から今日にかけてもだいぶ回復してきているし、休み明けからはランニングも出来ると思うので。

17日まではまだ時間があるし、焦らずじっくりからだをつくって良い状態で中断明けを迎えたいと思います!

ワールドカップ、パラグアイ戦は残念でした・・・

少人数だったけど集まって試合を観ていました。

個人的な感想というのは同じ選手という立場だし難しい部分はあるけど、今後への刺激を受けたことは間違いありません。

ワールドカップが始まる前の注目度と始まってからの盛り上がり具合の差にビックリしてます(笑)。

「ハセ」もあのハードな試合のあとだったけど、ありがたいことを言っていたよね。 サッカーに興味を持ってくれた方も多いと思います。

早く試合がしたくなった選手も多いんじゃないかな? 俺もその1人だし(笑)。

その前に怪我をしっかり治してだね。  楽しみです。

という部分も含めて、俺にとって中断明けからの試合は自分を見つめる機会が多くなりそうな気がします。

見つめ直すことも、ある意味ブレずに見つめ続けることも必要な気がする。

今までもそうだったけど、残りのシーズンはいつも以上にね。

前にも話をしたように、「変わらないために変わり続ける」こと。

そういう状態の方が俺も燃えるし、そこで生まれる新たな力がその先の自分をつくるはず。

約1週間、色んな刺激の中で過ごせたな。 怪我は余計だったけど(汗)

続きは小平、そして味スタで・・・

相棒が寝に入ってしまったので、そろそろ就寝にします。

結局更新しなかったね!

「いびき」と「寝言」はいっちょまえのクセにっ(笑)。

小平で会ったら言ってやってください!

ってあんまり言ってたら逆襲を食らうのでこの辺りで止めときます(汗)。

おやすみ〜Zzz

  なおひろ

カテゴリー: Diary |