シュール

こんばんは!

今日は広島のホテルに前泊中です。 いつもお世話になっているホテルなんだけど、いつもより部屋が広くて落ち着かない感じですが・・・。年齢も上になったし気を使ってもらってるのかな!?気のせいかもしれませんが(笑)、恒例の時間お付き合いください♪

何気に4月はけっこう更新してるな〜! まあ試合数が多いと自然とそうなるかな。 いいことだね♪ でも貢の更新頻度には及ばないか・・・。

なんだか沢山の方々に見てもらっているようで本人も喜んでます♪ 俺もブログ読むまであんなに「シュール」な文章書けると思ってなかった(汗)。あっ、「シュール」の意味をあのあとメールで教えて頂きました! 今日も小平で教えて頂いたし。

ということで、その表現が褒め言葉なのかどうかはせっかく教えてもらったのに分かりませんが(笑)、「らしさ」が出ていていいんじゃないかと思っています。

小さい頃、弟2人の作文を読んでみるとどこかで見たことのあるような文章になっていたりして。 「それって俺が書いたのの真似じゃんか!」

そう考えたら大人になったな〜(笑) 当たり前かっ!

あんなにキャプテン翼が好きだとは思ってもいなかったけど。よく覚えているな〜と。 もう少し続けていくとネタ切れになるんじゃないかと心配しています(笑)。

ちなみに先週更新した最後の文章なんかは俺が弟の文章をパクりました(笑)。 弟のブログを読んで頂ければよく分かると思います。

ネタが切れてきてるのは俺の方!? そんなことはないけどちょっと真似してみた。

コメントにもちょこちょこつっこみを入れているのでそちらもお楽しみに♪
ちなみに身内ネタが満載なので意味が分からないときはすみません。

では前日ということでサッカーの話を・・・

ガンバ戦、狙いを持った共通意識の中で特に前半は戦えていたと思います。

そういう流れの中で決めておくべき時に決めておかないと流れは変わってしまう。

自分自身テーマにしていることはこの試合で少し整理しながらやれていたんじゃないかと思っています。まだまだ物足りないのは事実だけど。

だからこそその流れの中でゴールに結びつけたかったし、結果につなげたかった。 非常に悔しい結果でした。

ゴールへの渇望・・・

その結果がチームを勝利に導く可能性を高めることも手ごたえ、自信になることもよく理解しています。

「点を獲る」ということのヒントを去年のチャレンジの中で学んだからこそ分かる部分。

決して難しく考えるところではなかった。自分の居所、ひらめき、連携。

「ゴール」という部分よりも自分がイメージする形をつくりだす意識から自然とからだが反応する形。

結果に繋げられていない責任はもちろん感じるしこんな言い方をしたら無責任に聞こえてしまうかもしれないけど、今チャレンジしてることってもどかしいようで自分の身になっていると感じます。

というのは、常に自分の声を聞くというか。ちょっと大袈裟かもしれないけど、同じように見えるいつものシュート練習でもその繰り返しの中で少しずつ感じ方も違うし。

前にも話をしたかもしれないけど、ゴールを決めるときは結局は「無心」。

「無心」になるために考える。 それだけです。

そうなったときは自然と「結果」がついてくるもの。 求めているのはここ。

自分の体調も違えば相手もちがう。いつも同じメンバーで戦うとは限らない。
どんな状況の中でも自分が常に理想の状態でいられるように。

どんなことが起こっても動じない心。 まあこの先は言わなくても分かるねきっと(笑)。

だから結果を求め過ぎて考えるのでなく、考えるのであればそういった状況に持って行けないことへの考えにしたい。

大好きな「Caravan」も詩の中でこんなことを言っています。

「変わり続けるのさ、変わらないために・・・」

前に話したか(汗)。 でもいつだってその通りだと思うから。 

明日は走ってジャンプして看板越えて、みんなで喜びたい♪

ゴールデンウィーク、そして5月を良いスタートにしたいしね!!

それでは明日・・・

なおひろ

カテゴリー: Diary |

サイン入り書籍

こんばんは!

 

東京は昼過ぎから雨・・・。また寒くなっちゃったね

ちょうど練習後に雨が強くなりだしたんだけど、そのタイミングで「雨の香り」っていうのかな? ふわっと独特な香りがしました。ずいぶん前にもこんな話したかな?

この「香り」が俺は好きなんだよね。空気が変わるっていうか、自然が雨を求めてるというか。

雨も寒いのもあんまり好きじゃないんだけど、この香りに気付くと案外嫌いじゃないなって

今の季節は雨が降ると寒くなるけど、止むとまた少しずつ暖かくなってくるし♪

綺麗な花を咲かせていた桜もグラウンドの芝も雨のあとは一段と青々していてなんだか気持ちがいい

もうすぐ5月だもんね! ゴールデンウィークは比較的暖かいみたいだし清々しい時期になってくるね

 

 

さてさて。試合のことは恒例の時間でにして、5月と言えば前回話をした「書籍」について・・・

今日小平に先行販売用の100部が届いていたのでさっそく心を込めてサインをしました♪

 

これで100部!

1~100までのナンバー入りです

愛着のある番号には特別バージョンで

早くみんなの元へ届いて欲しいなぁ~♪

 

ハプニングもあって俺と馬場ちゃんでパニクってたけど それはまた後日に・・・。 ある意味レア!?

 

自分の本が本屋さんに並ぶってなんだか不思議。 他の本とかに隠れてたらこっそり場所変えたりするんだろうな(笑)。見られてたら恥ずかしいけど

とにかく楽しみです♪

 

「俺たち今度はちゃんと登場してんのかな~」

と心配していた弟たちよ(笑)。 しっかり登場してもらってるのでご心配なく。しかも写真付きで♪

あの頃は可愛かったなぁ~・・・。 お楽しみに

 

今日書いたサイン入りの本を購入してくれる方は「EVENT」からご応募ください!! 5月1日からかな。

よろしくお願いします

 

 

今日は少し「ブログ」っぽい感じ!?でお届けしました。 最近は写真もご無沙汰だったからね。

また写真付きでアップしていきたいと思います。

 

そーだ!「ブログ」と言えば・・・

少し前からなんだけど、弟の貢がブログを始めました。

アイツは俺よりマメだから頻繁に更新しています♪

俺以上にサッカーに熱く、ミスチル大好きでちょっと天然な弟ですが、暇なときにでも覗いてやってください!

「シュール」なギャグが所々にあり和ませてくれると思います(笑)。 

扶はブログやらないのかな~? まぁ気分屋だから難しいか(笑)

 

ameblo.jp/lionsfutsal/ 次男「貢」のブログです!

 

 

最後に・・・

「シュール」の意味、分かる人教えてください(笑)。

 

それではまた・・・

 

 

 

なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

まっすぐに平常心

こんばんは!

今日は大阪からです♪ いつものようにホテルでのんびりしてます。

なんだかまた寒くなっちゃったね・・・。 前回の更新でのタイトル
「ムイト フリュー」はポルトガル語で「とても寒い」という意味。
スペルは分からなかったからカタカナにしちゃったけど(笑)。

ポルトガル語といえばうちの「リカ」は積極的に日本語を覚えようとしています。普段は英語でのやりとり。まあ俺はなんちゃってなんだけど(汗)。
「ヨングン」なんていつの間にかけっこー日本語で話してるよ。権ちゃんちゃんが先生になってるかな? 2人とも若いのに頼もしい!

でも俺が謎なのはリカとヨングンが何語で会話しているかってこと。ヨングンは英語があまり得意じゃないみたいだから。お互い日本語かな〜??
今度聞いてみよう!

オフィシャルでも発表になったので少し「書籍」の話を・・・

「石川 直宏 まっすぐに平常心」 馬場 康平

DVDと同じく5月5日の仙台戦、味スタで先行販売になります。 全国の書店では5月7日から販売開始になります。

俺の素の姿を馬場ちゃんなりに素直に感じたありのままを表現してくれたと思います。

ここで「馬場ちゃん」と書かせてもらうけど、プロフィールにもある通り同じ81年生まれの28歳。

本の内容は??読んでからのお楽しみですが(笑)、去年の年末?11月?12月? 俺が覚えてない(笑)。 この話を進める中で俺が直接彼にお願いをしました。

色んな理由はあります。もどかしい日々を過ごしていた時期の俺を知っていたこと、同じ年であることもそう。

でも一番の理由は、この本の話を頂く1日か2日前にいつものように練習後に馬場ちゃんと話をしていたんだけど、ボソっと俺に話をしたんだよね。

いつもは俺が感じているプレーのこと、少しの?愚痴(汗)、たま〜に恋愛について(笑)を俺がまあ一方的に話をして冷静に聞いている馬場ちゃん。って感じだったんだけど、この時は珍しく「これからの不安」っていうのかな。「そんな時期なんだよね」なんて話を俺にしたんだよね。

今ぐらいの時期って職業は違っても年齢的に変化や新たな自分が必要だと思う時期なんだなって思って・・・。

だから話を頂いたときにすぐに馬場ちゃんの顔が浮かんで。すぐに電話してお願いしたんだよね。

本人はそうとう困ってたみたいだけど(笑)。「俺が!?」みたいな。

みんなも知っての通りエルゴラッソ や J’sゴール 、サッカーマガジン、サッカーダイジェスト、今年のファンブックなどでもおなじみだけど「書籍」という部分では初めてだしすぐに返事がなかったのも当たり前だと思う。

でも俺はなんの不安もなかった。馬場ちゃんに描いて欲しかったし、描いてもらえるなら全てを話そうと思ったし。

何より数日前に話をしていたことへのきっかけになってくれるんじゃないかなって。

俺の勝手な勘違いでお願いだったのかもしれないけど、話のタイミングがリアル過ぎて。

自分の思っていた返事を頂いてからは・・・エルゴラッソでの話にもあるように「クリスマスイブ」を本の取材で一緒に過ごしたし、横須賀の実家にも行ったし大好きな高知にも一緒に行った。お酒飲みながら話もした。友達にも会ってもらったし。

話だけでは分からない部分ってある。だから育ったところも仲のいい仲間にもお世話になった人たちにも・・・。馬場ちゃんなりに「感じてもらう」中で「石川 直宏」という人間を表現してもらいたかった。どういう風に見てくれたのか俺も知りたかった! 読んでくれる人たちにもそういった部分も感じてもらえるように。

読んでもらいたいなって俺が思ってる人ってたくさんいます。

同じような悩みを持っている人へのメッセージになればなって思うし、サッカーを知らない人が「こんな選手がいるんだ」って興味をもってもらえたらなって。
家族もそう、どんなときでも応援し続けてくれているファンやサポーターのみんなにももちろん!

俺の想い、その横でからだで感じありのままを表現してくれた馬場ちゃんの想い。 楽しみにしていてください♪

そして今回多くの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました!

みなさんへの感謝はピッチで自分なりに表現したいと思います。もちろん明日も!

明日もこれからも自分らしく「まっすぐに平常心」で・・・

なおひろ

カテゴリー: Diary |

ムイト フリュー!!

こんばんは!

今日も寒いね・・・。どうしちゃったんだろう?気温の変化が激しすぎです(泣)。

夜遅い時間から場所によっては雪も降るみたい。都心は大丈夫かな??

今日は新宿に前泊中です。

そう、水曜日、いや前日更新の火曜日に期待してくれてた方。すみません。

欠場が決まった時なんかはちょっと更新が難しいかな〜。情報の部分での問題もあるしね。でもいつもしている更新がない時点でおかしいって話にもなるよね(汗)。

まあ、あまり意識せずに更新できる時にはしていこうと思ってます。

ということで今日は更新しま〜す♪

更新と言えば、「シオ」!

アイツやっと更新したね(笑)。ネタがないなんてロッカーでつぶやいてたけど。でもきっともうちょいしたらマメに更新してくれると思います!
準備も進んでいるのかな?気になる人は直接聞いてみて下さい。

俺が更新しろって言っても聞かなかったから。さすがB型(笑)。
そんな俺もB型だった・・・。人の事はあまり言えません。あとで怖そうだからこの辺りでアイツの話は終わりにしておきます(汗)。

足の張りが少し気になっていたので、水曜日の試合は回避しました。

特に大きな問題ではなかったんだけど、問題になってしまう前に判断することも大事だと思っています。

当日はスタンドからゲームを観ることも出来たのでまた色んなことを感じたし、明日からのゲームに繋げていこうと思います。

久々の出場になったシオは堂々とプレーしていたね! アイツも色んな想いがあると思うけど毎日ひたむきに取り組んでいる姿を見ているから。

出来るようでそういうことってなかなか出来ないよ。試合出ていた頃以上に頼もしく見えました。

ゲーム中に1度はしてしまう「ゴールキックが外に出ちゃう件」はしっかり指摘しといたけどね!

リカも落ち着いてプレーしてたね。ヨングンもそう。毎試合上手くなってるし自信を持ってプレーしていると思う。そんな中での刺激や競争がチームを強くし、選手をレベルアップさせる訳だから。俺も色んなことを感じてスタジアムを後にすることができました。

アントラーズとのゲーム

いい集中の中でゲームに入ることが出来たと思う。早い時間で得点も奪えたし。一瞬のすきで失点した場面は、相手の狙いがさすがだったし、個人的にも反省すべき点だった。

試合全体を通してお互いに集中していたし、その中での駆け引きはプレーしていて楽しかった。観ているみんなも緊張感があったんじゃないかな。
だからと言ってもちろん満足はしていません。

俺も狙いを持った中でプレーできていると思う。今は続ける中で俺なりの手ごたえを少しずつ掴みながら結果に繋げていきたい!

この作業、チャレンジは今までと何ら変わりはないけど、自分がさらに目指すべきものがあるからこそのプレーであり結果だと感じます。

目指すべきもの。今まで経験してきたことの上積み。
新たなことにチャレンジする時には多少の迷いやズレは生じるものだけど、俺が理想とする「頭で考えてプレーするのではなく、からだが勝手に判断して動くプレー」を新たな形でチャレンジしています。

今自分に求められているプレーは十分に分かっています。みんながイメージする俺のプレーもね!

その部分は去年怪我をする前にも怪我をした後にも同じことを感じていた。

怪我があったからとかっていう部分は一番言われたくないし自分の中で理由にしたくもない。俺が今感じているのは怪我から生まれたギャップなんかじゃなくて、自分の新たな理想とのギャップ。

もちろん今目指しているのは難しいことなのかもしれないけど、今の現在進行形であるチームの中で求められていることの中でのチャレンジ。

監督も今年のシーズン前に言っていた。

「去年と同じことをしていたら上にはいけない。むしろマイナス」

応援してくれてる人たちにはももちろん自分自身にも証明し、より強いチーム、そしてより高いレベルのプレーをするための積み重ね。

去年も感じていた「どっちつかず」の中途半端な怖さは常にあるけど、今イメージしているプレーができたら相当面白いんだろうなと思うよ!

その気持ちの方が俺の中ではいつでも勝ってる!

相当面白い分、相当難しいことでもあるんだろうけど(笑)。でも楽しみです。

恥ずかしかったけど、見てくれたかな? 試合前の貴重な時間だったけど。

親父は緊張気味(笑)、母親は腕組んでくるし(恥)。
でも喜んでくれてたし、少しは親孝行できたかな!?俺の方が感謝してるのに。

100試合目はおばあちゃんにお祝いしてもらいました。

「300試合の時には・・・」なんて親父にボソっと言われて笑っちゃったけど。そうなるといいね♪

「・・・」の部分は内緒にしときます。 あと99試合かな? 
その時になったらきっと分かると思うので(笑)。いや、それは俺にも分からないよ親父(汗)。

みんなにもその辺り期待して待ってくれればいいなと思います。

あ、オフィシャルでも発表になったので♪

「DVD」発売いたします! 正直、恥ずかしいです。

勇気を出してお見せすることにしました! 自分が望んでいてもなかなか作ってもらえないもんね。 本当にありがたいです。

発売が決まったからにはみんなの知らない一面が紹介できたらなって思ったし、ありのままの姿を見せられたらって考えていたから。

別にありのままって「脱いじゃってる」訳じゃないよ(汗)。そんなこと知ってるかっ! でも少し脱いじゃってるわ(驚)。 観てのお楽しみ♪

実は完成したものは俺自身見ていません。 自分の見るのってなんだか恥ずかしいから。 お任せしちゃいました。

カッコいい人たちが出すようなものじゃないです。カッコ良くなけりゃアイドルでもないし・・・。

だから一番のおすすめはやっぱり「ゴールシーン」!

ゴールという形だけではなく、そこで思っていたことやイメージしたことを去年のゴールを中心に編集して頂きました。

何年か前、ゴールという形が見えない時に「ゴンさん」のDVDを観てイメージトレーニングしていました。俺の中でのゴールに対してのイメージを変化させてくれたシーンばかりでした。

だから自分のゴールシーンやその時にイメージしたことを、実際に映像や言葉から何かを生み出してくれればという想いがあります。

ただ、ゴンさんや他の選手と比べてゴールの数が少なすぎるのでそれだけではすぐに終わってしまうし、楽しんで頂けるのであればプライベートな部分なんかも・・・。 なんてことは本気のような冗談のような。

俺なりに頑張った部分もあるので、興味のある方は是非観てみて下さいね♪

あっ!そうそう! 出演するべくしての奇跡!? この時は俺もスタッフも、もちろん当の本人もビックリ!!!!

先に言っておきます。いっさい「やらせ」ではございません(笑)。

それと・・・

詳しい話はオフィシャルでの発表を待ってからにしようかな。思わせぶりですみません。

DVDとはまた違った形での自分。今までの俺のすべてを込めました。

サッカーに携わる方々にはもちろんですが、手に取って頂いた方々が何かを感じてもらう中で自分なりの力になるような、そんな存在になってほしいと望んでいます。

ただここが俺にとってのゴールではありません。自分を信じてチャレンジし、前に進む中で胸を張って振り返ることのできるように・・・。

俺の人生はまだまだ続くし振り返っている時ではないけど、改めて自分を見つめ直す機会を与えてくださった沢山の方々に感謝しています。

詳しいことはまたここで話ができればと思います。 読んでもらった方が・・・、ここまでにしておくね。

ナビスコがあったけど、アントラーズとの戦いを振り返れば明日の試合をどんな試合にすべきかはみんな分かっていると思う。

こういった部分からのイメージを変えていきたいよね!それがチームのスタンダードになっていかないと次へのステップはない。

明日もきっと夜は冷えると思うけど、熱いゲームをしよう! そして次のステージへ・・・

それではまた。 おやすみZzz

なおひろ

カテゴリー: Diary |

正直な気持ち

こんばんは!

 

今日は前泊ではなく自宅で明日の試合に向けて準備をしています。

いつもなら前日は明日の試合についてと前回の試合の反省の話をメインにするんだけど、今日は水曜日のセルビア戦の話からさせて下さい。

 

正直何から話をしていいのか分かりません。

いつもはここで話をする前に少しでも整理が出来ている状態の方が多いけど、振り返れば振り返るほどもどかしく情けなくなってしまうので・・・。

決してネガティブになっている訳ではないんだけど、あまりこういうことってないから。思ったことバーっと話するから文章おかしかったらすみません。

 

今俺が強く感じていることは、メンバー選考についてだとか自分のパフォーマンスだとかということではなく、たくさんの期待や希望をセルビアとの一戦で裏切ってしまったことについて。その部分が一番情けなく、もどかしい気持ちです。

あれだけ多くのサポーターが最後まで後押ししてくれたこと。苦しい状況になった後半の残りわずかな時間帯になってからも声援が大きくなったのをプレーしていて気付き強い気持ちを感じた。

試合前から最高な雰囲気をつくってくれていたこと、そしてベンチからだったけどEXELEのTAKAHIROさんの国歌独唱でさらにスタジアムが一体となっているのを感じたし、スタジアムにいる幸せやプレーできる喜びを改めて強く感じさせてくれたのに。

その中で俺もチームもその期待に応えることがまったくできなかったことが本当に悔しくて情けなかった。

 

俺は小さい頃からテレビや実際にスタジアムで日本代表チームのサッカー、プレーを観てきた。そこには俺の夢や希望、憧れがあった。

「あのピッチで日本代表としてプレーする気持ちってどうなんだろう?」

一昨日、昔の俺のように同じような夢や目標を持った子供たちがどれだけ観戦していたんだろう。子供たちだけじゃない、俺らに希望を託したサポーターがスタジアムに、テレビの前にどれだけいたんだろう。

すべての想いを裏切ってしまった。そんな気持ちになった。

 

成功や失敗ということだけでなく、日の丸を着けて日本を代表する「責任」をプレーで表現し結果に結びつける使命が俺にもチームにもあった。

セルビア戦はメンバーに生き残るための最後のアピールの場であったことには間違いない。その中で色んな状況の選手がいるのは事実だけど、チームとしてこれから世界と戦っていく中での覚悟を示さなければいけなかった。

その覚悟の中で活かしあう選手がいて、個々の力が発揮される。そんな選手達に、チームに子供たちやサポーターは希望を託すのだと思う。

 

自分で掴んだチャンスを活かせなかったことは本当に悔しい。流れを変え、結果を引き寄せるために後半から出ていった訳だから。

でももっと悔しいのは自分のプレーが生き残りをかけた争いに対してアピールできなかったことではなく、日本代表に期待し憧れや夢、目標を持った多くの人たちに対して個人として、チームとして応えられなかったこと。そんな想いを裏切ってしまったこと。

 

終わったあとのサポーターへの挨拶は苦しかった。

顔を上げて前を向いて挨拶しようと思っていたけど、正直顔は上げていられなかった。

でもこれが今の俺の現実であり日本代表の現実でもあると強く感じた。

 

ワールドカップ前に失ってしまった信頼は大きい。

でもその信頼をこれから取り戻し新たな期待を感じさせることが出来るのはここで戦った俺たちからだと思う。

メンバーだって決まっていない。俺も今の状態では厳しいということに変わりはない。

そんなメンバーにも確定していない俺がこんなことを言うのはおかしい、他のメンバーがいるからと思う人もいると思う。

でもこの責任は俺らにある。

評価が変わらない、むしろマイナスな評価の中でこういったことを強く感じることができたのは本当に唯一の収穫だと思いたい。

そんなことを思っている時期ではないことは俺も十分理解しているけど、自分がピッチの上で感じることができたことってなかったから。

この状況をどうにかして打開したいと強く思っている自分にも気付くことができた。それはテレビの前でもなければベンチででもない。ピッチの上で。

 

俺にとって大きな45分だった。

アピール?評価?そういうことではなく、この想いをまた代表チームのユニフォームを着て戦い、失った信頼を希望に変えたい気持ち。

もう2度と憧れのユニフォームに袖を通すことがない可能性だってあるけど、代表で失った信頼は代表でしか取り戻すことなんてできない。

 

自分なりの1歩が他の選手と比べたときにどうかなんて自分でも分からない。

だからといっていきなり2歩3歩に。 ありえない。

自分なりの1歩を踏み出すことがその先に繋がると信じています。

今の俺の正直な気持ちです。

 

 

なんか試合前なのに長々すみません。

俺もなんだか少しすっきりしました。もやもやしていたので・・・。でも期待してくれるみなさんがすっきりしてないのは手に取るように感じますが(汗)。

 

 

さて、明日は「王者」アントラーズ!

あえてそう言わせてもらいました。

去年も悔しい思いもしたしサポーターにもそんな思いにさせてしまっているので難しい試合になると思うけどチーム一丸となって戦い、勝とう!!

 

 

異例の2日続けての非公開練習。

いつも小平に来てくれているファン、サポーターのみなさんご協力ありがとうございました!

番記者(っていうのかな?)の方々もそうだし、見えないようにブルーシートを張って準備してくれたスタッフもそう。

それだけの準備もできたということ、そして何よりそういった環境への協力、責任を感じながら俺ら選手はトレーニングできたと思います。

 

あっと、クラシコの話・・・

う~ん。 切り替えますっ!! 

その悔しい想いも明日のアントラーズに向けて。

明日から、いや昨日からだけど、

「F.C.東京」のために全力で!いや・・・力みすぎずに自然体、平常心で頑張っていきます

 

あっっ! 忘れてた・・・

これです話してた相棒♪ 見づらいけど、青赤です!、いや、正式にはネイビーかな  ん、白も入ってるって(汗)!?

これ履いて味スタ向かいます  かっこいーでしょ

 

 

 

それではまた、おやすみ~Zzz

 

 

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

セルビア戦前夜

こんばんは!

今日も試合前日の更新しますよ♪

ちょっと時間が遅くなってしまっているのでいつもよりは短めに・・・。

今日の新聞見た? いきなりだけど(笑)。

遅刻しそうになったの俺のせいにされてたっ! ユウゾウに(汗)

俺はしっかりホテルの名前覚えてたから伝えたんだけど、タクシーの運ちゃんには伝わってなかったみたい・・・。まあ間に合ったし全然問題なかったんだけどね。

俺らよりも、うちの体幹マスターとキャプテンの方が酷いから!

間違ったホテルでチェックインまでしようとしたみたいだし(笑)。

ホテルの方は???だったらしい。そりゃそうだよね!

そーいうのネタにしてくれればいいのにな(泣)。

すみません余談で・・・

試合前日、リラックス出来てます。

もちろんいい緊張感の中でね! 

色んな想いがあって色んなこと考えていそうでしょ!?
特にそんなこともないよ。いつも通りです。

自分の中ではプレーについても整理できてるから。やるべきこと、求められていることも十分理解しているし、明日はそれらのことを試合の状況を頭とからだで感じて思い切りプレーするだけ。

結果にはもちろん繋げたい。自分の今の立場も十分理解しているしね。

ピッチに立つときに必要以上に求めてしまうだろうからそれまではあまり意識しなくてもいいかな。

俺はまずピッチに立つことが大事だから(汗)。いい準備をしてね。

走り回る姿からお見せしないと話にならないもん・・・。

みんなが想い描く走り、プレー、ゴール!?

そう、みんなが期待するチャレンジこそが俺そのものなんです。

チャレンジの結果、試合後に自分がどのようなことを感じているのか。

満員の長居スタジアムで「石川 直宏」を表現したいと思います。

「平常心」でね!

それではまた、おやすみZzz

なおひろ

カテゴリー: Diary |

クラシコ前夜

こんばんは!

あっという間に4月に突入だね〜。 新しいスタートを迎える人も多いんじゃないかな?

桜も満開♪ いろんな夢や目標に向かって生活し始める季節。日に日に暖かくなってきたしこれからの時期は1年の中でも過ごしやすいよね。
昨日、練習場から出て行くときに「フワっと」春の香りを感じました。

今年はお花見には行けなさそう・・・。 明日は日曜日だし、今日はタイミング的にバッチリだろうね! まあ当たり前ですが、明日は大事なクラシコなので川崎のホテルに前泊中ですが。

テレビでもやってたけど、上野の「場所取り」は大変なようで(汗)。

飲み過ぎには注意して万全の状態で等々力に来てくださいね〜!

ということで、明日は「多摩川クラシコ」!!

つい最近テセ選手とイベントをやったような気がします。泊まっているところもイベントをやったすぐ近くだし。

結果はもちろん、試合の内容もシビレるような戦いをしたいと思います!

もちろん今季初ゴールも欲しいところ。

実は俺にとって明日はリーグ200試合の節目になるので記憶に残るゲーム、プレーがしたいな。

時間はかかっているけど、1試合1試合の積み重ねの中でここまで来ました。
いや、1プレー1プレーって感じかな?

もちろんまだまだ通過点だと思っています。1試合、1プレー・・・積み重ねることで見えてくるものを感じ、楽しく、ときには悔しいことや苦しいことを経験しながらその先を目指したいです。

みんなと一緒に色んな思いを積み重ねていけたらなと思っています!

水曜日のナビスコ名古屋戦

国立で始まり、そして国立で最後を戦うために。

結果から言えば決していいスタートではなかったと思います。
でもあの90分の中でまたチームが前に進めた内容でもあると感じています。

俺もチームも求めるものはまだまだ先だけど。

ゴールは・・・。難しいことはあまり考えていません。「ウルフ」こと?ケンタロウのゴールを目の前で見て「よくやった!」って気持ちと、「俺も点とりてえ!」って気持ちの両方だった。

それでいいんだと思う。アイツのゴールは俺の気持ちにも火をつけるからね! あっ、俺だけじゃないな。おっきいボーズの方が・・・(笑)。

魂がこもってるというかね。10コ下だけど(汗)、いい刺激もらってます!

アシストの形は狙い通り! 位置は違うけど、去年の柏戦でゴールした形のようにいいタイミングでボールを引き出せた。

あの感覚で再びプレー出来るのか不安だったけど、自分らしさが失われていないのを感じることができてよかった。

ケンタロウもニアに相手を引きつけてくれてたし、ソウタもいいポジショニングだった。 もっと試合の中でこういう場面を作り出したいね。

終了間際に倒れたのは、スネを打撲したため。弁慶の泣き所。

左足だったし、心配させちゃったかもしれないけど膝は問題なかったので大丈夫!

あそこでセカンドボールをソウタに繋げられたらチャンスだと思ったからね。気持ちよりもからだが先に動いちゃうから際どいシーンは多くなってくると思うけど・・・。調子の良い証拠です。でも気をつけます(汗)。

あとソウタ、ラインの外にボール出そうとしたときに当てちゃってゴメンね(泣)。恥ずかしかったらしい・・・。気づかなかった人はなんでもありませんから(笑)。

また写真載せられない・・・。このPC。はい、モノのせいにしました。

明日の夜かな?でも約束しといてアップできなかったら悪いしな。

早く見せたいんだけど。ハワイの写真は来週になります♪

見たらきっと行きたくなるよ〜! 海だけじゃなくて山もね! これヒント。 ヒントばっかだな。 もう間もなくです♪

明日のドロンパは「リアルドロンパ」じゃないよね??
ちょっと期待したいけど、小さいコが見たら泣いちゃいそうだからないかな(笑)。

クラシコ、そして「ナオタツ」V.S 「シュウヘイヒロユキ」の裏クラシコ?横須賀ダービーも必見です!

それではまた。おやすみ〜Zzz

なおひろ

カテゴリー: Diary |