代表発表

こんばんは!

遅くなりました。 早くここでみんなに報告したかったんだけどバタバタしたりしてて(汗)。

久々の代表ということでとても楽しみにしているのはもちろんなのですが、同時に責任も感じています。

ということよりもまだこれから自分自身スタートすることなのでなんて伝えて良いのか分からないけど、今まで支えてくれたすべての方々に感謝したいと思います。

この一言で表現できるほどではないのでなんだか軽々しくなってしまって申し訳ないけど、この場でその気持ちをまずは伝えたいと思っていました。

でもここから先の自分の感じていることは明日の試合が終わってからにしたいと思います。

代表の合宿、試合の前に明日大事な試合が控えているので代表モードにもなっていないし・・・

ということで、先週の磐田戦。

後半のゴールの前の決定的なシーンを振り返ると前回の更新のときに話をしていた反省がいかせなかった。やっぱりあの感覚が残っている。

でもその後のチャンスで集中を切らさずにゴールに繋げられた部分はプラスに考えられると思う。

展開自体も良かったかな。

意図のある1本のパスからチーム全体がゴールを奪うまでのイメージを共有できたこと。

ボールに対するアクションが連動していたし、狙いがはっきりしていた。

1点目、それに苦しい状況の中でも慌てずにその後のゴールに関しても同じ狙いでゴールを奪えたこと。

自分達の目指す形をみんなで生み出すことが出来た、そして結果に繋げられた。

明日は前半からそういった時間帯を増やしてチャンスをつくり、結果に繋げて試合を終えたいと思う。

狙いの中での勝利、でも明日また同じようにたとえ苦しい状況になったとしても結果を出すことが出来たらチームは間違いなくそこで成長するはず!

その中での役割を俺はいつも通り全うしたい!

色んなプレッシャーを感じずにはいられないけど、その状況で平常心の中でチャレンジし続ければ結果は後からついてくると思う。

ここでも自分のやり方を変える必要はないと思ってるし気負う必要なんてない。

今まで自分が積み重ねてきたことに自信を持ってチャレンジし続けるだけです。

ここでの話をいつも楽しみに待ってくれている方々、チームスタッフをはじめチームメイトやサポーターの方々、今まで支えてきてくれている家族や仲間・・・

一昨日の代表発表で改めてみんなの存在が自分にとってとても大きいものだと感じています。

そんな環境で大好きなサッカーができる喜びをいつも以上に感じてピッチの上で自分なりの表現ができれば。

何度も言うけど、それは自分が今持っている以上の力を出す姿ということではない。

今まで少しずつだけど積み重ねてきたものをいつも通り思い切ってチャレンジすること。

サッカー選手としての永遠の理想であり目標、自分のプレーで見ている人たちに勇気や希望を与えられるような選手をこれからも目指し続けていきたい。

やっぱりそんな想いはどんなときでも変わりはないしこれからも変わりません。

ということで今日の話はここで終わりにしてゆっくり休みます。

それではまた・・・       なおひろ

コメント