今季初勝利!

こんばんは!

 

WBCの試合のハイライト観てたら目が離せなくなっちゃった

あまり野球の試合を観ることって今までなかったんだけど、今回はかなり興奮しました。

っていってもトレーニングがあったからリアルタイムでは観れなかったんだけどね。

 

長い期間の戦いお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!

 

日の丸を背負う重圧、プライド。

そのプレッシャーを力に変えて戦う姿にかなり刺激を受けました。

スケールもレベルももちろん比べ物にはならないけど、オリンピックをはじめ日の丸のついたユニフォームに袖を通して戦った記憶がよみがえりました。

そんな気持ちと共になんだか物足りないような寂しいような想い。

自分の中でまた「代表」への憧れ、想いが一層強くなったように思います。

 

サッカーも負けられないね

 

 

 

お待たせしました。

今季初勝利!

内容よりも勝つこと、そして勝ちたいという気持ち・・・

ポジティブに考えましょう

もちろんプレーしていても、試合が終わったあとに冷静に試合をビデオなどで観て振り返っても反省のほうが多かった。

修正すべきことは多いし積み上げていかなければいけないことも多い。

 

でも自分が今回の試合で強く心がけた前への迫力や守備でのプレッシャーは出ている時間意識してチャレンジできたと思ってます。

前の2試合を観ていて一番足りなかった部分だし、それはすぐにでも修正できるものだと思っていたから。

でもこれらの部分はチームや個人でチャレンジする原点だと思うし、やれて当たり前にならなければいけない。

ベースだからね。

 

中でのボールのもらい方、外での仕掛けのタイミング、自分にとってそれ以外にもまだまだやるべきことは多いけど、1つ1つ積み上げていく中で結果につなげながら形にしていきたい。

いつも同じような話になってしまうけど、それが出来てこそのレベルアップだと思っているから。

 

得点になったシーンでは打撲で足が痛かったけど、ニュウさんが決めたシーンを見たときは自分が点を決めたときのようにガッツポーズしてたよ(笑)。

パッと視界に監督の姿があったんだけど、俺以上のガッツポーズしてた

タイミングよく上がってきてくれたユウトにボールを預けた時は 「頼むぞ」 って気持ちだった。

ボールに気持ちが乗り移ったかな?

だからこそ自分が決めたみたいに嬉しかったよ。

 

もう一度同じようなシーンがあったよね。

そのときはマイボールだったけどプレーが止まったやつ。

打撲だらけだけど足の方は心配ないです

 

 

明日はナビスコだね。

少し前に家にいるとき2004年シーズンのDVDを観たんだけど・・・。

あの舞台への新たなスタート!

1つ1つ積み重ねていきましょう!!

 

 

 

遅くなってしまったから今日はこの辺で

 

おやすみぃ~Zzz

 

 

 

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

今季初の味スタで

こんばんは!

 

みんなはもちろん知ってるよね!

「シオ」が無事退院して小平へ戻ってきました♪

今日グラウンドで会ったって人も多いんじゃないかな?

 

以前に比べたら痩せたっていうのもあるけど、食事も普通に食べられてるみたいだし少しずつ回復していくでしょう

坊主になってたのにはビックリしたけど

 

 

以前からよくシメられていた「ユースケ」は、

「今ならシオジィに勝てる!」

とよく言っていたけど、そこはさすが裏番長! 今日さっそくシメに入ってました(笑)

とにかく元気そうでなにより!

近いうちにHPで直接シオの声が聞けると思うのでお楽しみに♪

 

坊主頭、なかなか似合ってるよ♪ モンチッチみたいで

 

ってあんまり言い過ぎると俺もシメられるからヤメとこっ(汗)。

 

 

 

 

さて、俺にとって今季初となる「味スタ」での試合。

開幕戦はピッチに立てず、そして結果も出なかったので非常に悔しい思いをしました。

先週のレッズ戦、試合には出場したものの流れを変えることが出来ませんでした。

「~だったら」とか「~してれば」なんていうのは考えず、反省はしっかり活かして明日に臨みます!

 

今週はそういった意味で良い準備ができたと思ってます。

余計なことは一切考えていません。

とにかく我らが「casa」味スタで精一杯戦います!!

それだけです。

 

 

明日の試合後に胸を張って挨拶に行けるように・・・

久々の味スタ、楽しみにしています♪

 

 

それではまた・・・

 

 

 

 

なおひろ

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

準備

こんばんは!

 

石川です(笑)

今日は何から話し出そうかと迷っているうちにこんな感じの出だしになってしまいました

 

まぁまずは近況報告から。

 

目立ったリバウンドもなく順調にコンディションを上げてこれています!

前回話をしたように怪我した患部はもちろん、からだのコンディションもいい感じに。

昨日は久々のゲームだったけど試合感も含め上がってきています

この辺は試合を重ねていくごとに良くなってくると思うし心配していません。

プレーの判断も整理されてきているしね。

個人的な部分に関して言えばこんな具合です。

 

チームとしては開幕戦の反省を元に修正すべきところと貫いてやっていくべき部分とをミーティングやトレーニングで日々確認しトライしているところ。

結果は結果。現実から逃げずに受け入れなければいけないし、もちろんそこから学ばなければいけない。

 

とにかく今季初勝利をみんなと一緒に勝ち取りたい、そんな気持ちでいます!

 

 

開幕戦にはシオも来てたよ♪

みんな発見できたなか?

久々に会ったチームメイトたちは痩せた姿を見て少し驚いてもいたけど俺は病院で少し前の姿を見ていたので、その頃と比べたら確実に良くなってるなって思いました。体調もだいぶ良くなってきたみたい

きっと退院できる日も近いんじゃないかと思ってます!

そのときは美味しいもの食べに連れて行こ~

いきなりじゃお腹ビックリしちゃうかな(汗)。

焼肉かな!?

 

んっ!?

焼肉は止めますか(笑)。 徐々にね・・・

 

待ってるよシオ!  もちろん彼らもね♪

 

 

 

さて。

 

レッズ戦のメンバーはまだ発表になってません。

明日発表されて出発になります。

俺はまだ分からないけど、とにかくいい準備をしておきます。

俺にとっての今季開幕が次の試合になるかその先になるのかは分からないけどとにかく与えられた時間、ピッチの上で何が出来るかだと思います。

いい緊張感と熱い気持ちを持ってチェレンジし続け、結果に繋げたいと思っています!!

 

調布のイベントで約束したパフォーマンスも是非やりたいしっ 頭がその時「真っ白」になっていなければだけど(汗)。

 

 

 

おしっ! 俺もタイシに負けないぐらい食べて・・・

ってちょっと食べすぎになっちゃうかな

しっかり食べてしっかり休んでいい準備します!!

 

 

 

それではまた・・・

 

 

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

いよいよ明日

こんばんは!

 

昨日は比較的暖かかったのに今日は雨も強く降っていて気温も下がってるね・・・。

この中でのトレーニングは大変でした。

別メニューだけどフィジカル中心だったってことで体力的にも刺激がいい感じでしたが。

 

いよいよ明日からリーグも開幕。

チーム内にはいい緊張感があります。

 

俺は少し出遅れてしまっているけど、ここまで焦らず順調にトレーニングができています!

今日まで別メニューながらすべての動きのチェックやフィジカルコンディションも上がってきているため、明日に今日のリバウンドがなければ全体練習に合流できそうです

 

都城ではインフルエンザ明けであったり足首の状態が万全ではなかったということもあっていまいち自分の中でしっくりくるところまでコンディションを上げられなかったけど、このリハビリ期間でからだのメンテナンスも出来てコンディションが上向きのような気がします。

まぁ明日からみんなと一緒に動いてみないと分からない部分ではあるけど、さらに良くなってくると思います!

 

明日は久々の味スタ。

残念ながらピッチの上でプレーできるのは少し先になりそうだけど、チーム一丸となって勝利を勝ち取りたいです!

 

みんなもいい緊張感の中で明日を迎えるんじゃないかな?

また味スタでみんなと会えるのを楽しみにしています♪

 

 

今日はこれから気分転換に髪をカットしに行ってきます。

心機一転っ!

 

っていっても髪型をめちゃくちゃ変えるようなことはないと思うけど(笑)。

 

メンバーは今頃ホテルでリラックス中かな??

 

 

そろそろ俺も出動しよっ

 

それでは明日味スタで・・・

 

 

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |