2008 大晦日

こんばんは!

 

あっという間に大晦日、しかもこんな時間になってしまいました

家のPCも遠征に持っていくPCも故障気味で更新できなく、実家に帰ってきてやっと更新できるようになったよ(泣)。

なんでなんだろう・・・

はやく直さなきゃ

 

ってことで話したように実家にいます。

今日帰ってきました。

 

天皇杯が終わるまで部屋の片付けも小平のロッカーも片付ける気持ちになれなかったので昨日と今日でバーっとやったけど全然片付かなかった

何だかいつもと違う年末。

 

片付けも実家に帰るのも年を明けてからとしか考えていなかったので。

 

今年の話は今年中に話をしたかったけど、今日はどうやら難しそう・・・。

PCがリビングにあるから集中できない(笑)。

年は明けてしまうけどゆっくり話をしたいと思います!

 

 

今から年越しそば♪

両親と地元の先輩方と高木と(笑)みんなでワイワイしながら

弟たちはどっか行っちゃったし・・・

 

また「行く年来る年」見て新しい年を迎えたいと思います。

初日の出も見に行ってきます。キレイに見れるかな~??

 

 

予定になかったけどなぁ~・・・

 

 

 

とにかく。

 

本当にありがとう!

俺にとって今までにない位変化のあった中で成長できたように思います。

その中でサポーターのみんなとの一体感を多くの試合の中で感じられました。

リーグ、天皇杯と悔しさを共に味わった想いは来年に必ず!!

 

 

1年間本当にありがとう、そしておつかれさまでした!

来年もよろしくお願いします!

 

 

それでは新年まであと少しですが・・・

 

良いお年を

 

 

 

なおひろ

高木(一緒にいます)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

ファンミーティング2008

こんばんは!

 

昨日無事にファンミーティングが終了しました!

午前中雨が強く降っていたし気温も低かったので少し心配したけど丁度時間のときには雨も上がって一安心。小平では雨男!?って噂もあったけど(笑)。

 

内容は今日の東京中日スポーツにも少し出ていたし、年末?年始?にはスカパーさんの方でも当日の様子を取材してくれたので見られると思います!

また詳しい日程なんかが分かったら伝えます。

 

最初は少し緊張したけど時間が経つにつれて会場の雰囲気も穏やかになってきたので自分もリラックスした中で話をすることができました

今回は自分のことはもちろんだけど、みんなと会話をすることで新たな発見をしたかったし、俺だけでなくチームのことをどのように思っていてみんなでどんなチームにしていきたいのか・・・この辺りが直接聞けて嬉しかった♪

他の選手がどのように考えているかは詳しく分からないけど、自分の考えや想いをサポーターやファンのみんなと共有できているだなと。

選手、スタッフ、サポーター・・・

いろんな立場の人がいていろんな考えはあると思うけど、試合を戦っているあの90分間は特に同じ想いの中で創られるスタジアムの雰囲気、1つになれる時間。

そんな時間、空間をもっと共有していきたい。もちろん結果と共に

 

そんなみんなに感謝の気持ちも込めての企画だったけど、逆にまた自分がパワーをもらったし改めて気づかせてくて。

チームへの熱い想い、そして俺への期待・・・

選手として本当に幸せです!

そんな期待を胸にプレー出来ることは自分の小さい頃からの夢だったし、これからの目標でもあるから。

 

良い時ときも悪いときも、苦しいときも辛いときも、とにかくすべてひっくるめてが俺。

昨日来てくれたみんなも外れてしまって来れなかったみんなもきっと俺の良いとこ悪いとこすべてを愛してくれている人たちだと思う。

昨日話をしたけど今までも、そしてこれからも自分の素直に思っている気持ちを話していきたいし、プレーに気持ちが表れる選手でい続けたい。

 

喜怒哀楽、分かりやすいよね(笑)

ってゆーか元々隠すことなんて俺に出来やしないし

本当の俺を知って愛してくれるからこそ俺もみんなを愛せるんだと思う。(あれ、ちょっと重い?)

 

そんな関係の中でもっともっと上を目指したい!

 

そんな気持ちでいます。

 

 

昨日も心配してもらったけど足の方は今のところも順調で、今日完全合流しました

まだまだ不安はあるし万全ではないけどプレーでチームに貢献することを考えていい準備をしたいと思います。

 

あれだけみんなから元旦への期待をもらったから今朝は清水戦の夢を見たよ(笑)。

夢の中で試合してたからきっと大丈夫

肝心の結果までは覚えていなかったけど

 

 

とにかく(笑)

 

昨日は本当にありがとう!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

 

 

なおひろ

 

 

 

カテゴリー: Diary |

報告

こんばんは!

 

今日はキレイな月が見えるね♪

さっき練習場から帰ってきました。

 

最近は「ヒラメ君」の治療のためいつもより遅めの帰宅になってしまうし、ここのところ予定も入っていてちょっと忙しめ・・・。

今季のリーグ戦も終了したので次の天皇杯の試合までには振り返りたいんだけど、今日もちょっと予定が入っているので落ち着いたらにします。

 

その「ヒラメ君」ですが・・・

今のところ順調にきてます! まだ20日まで時間があるので様子をみながら慎重に負荷を上げていく予定。

前にもやっている箇所なのでより慎重にリハビリしてます。

俺のプレーをする上でふくらはぎはかなり大切な部分だし、ここがしっかり治らないと自分のプレーを最大限発揮できなくなってしまうからね。

明日は画像を撮って経過の確認です。

 

 

さてさて、「ファンミ」まであと2日♪

始めにたくさんの応募ほんとうにありがとうございました

最終的には400人以上の方々の応募がありました(驚)

みんなでより良い時間となるようにスタッフと準備しています。

 

しかし抽選するのは本当に複雑で・・・

みんなからのコメントも読ませてもらいました!

 

ふむふむ

ど~しよう・・・

 

悩みました。

 

今回外れてしまった方、前回の「Tシャツ」も外れてしまった方。

 

次があります!

来年も企画します♪

 

楽しみに待っていてください

 

日曜の様子も写真を載せながら報告したいと思ってます♪

 

 

それではまた・・・

 

 

なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

2008 ホーム最終戦

こんばんは!

 

あっという間に12月・・・ 寒くなってきたもんね。

これからの時期は忘年会やらで忙しくなる人も多いけど体調には注意してね! 試合も応援に来られなくなっちゃうからっ

 

29日、試合前日に張り切って更新しようと思ってたんだけど(期待してくれてる人もいた!?)、また前のようにサイトになかなか繋がらない状態が続いちゃってあえなく断念。

決して言い訳じゃありません(泣)。想いを込めて話をしようと思ったのに・・・。

だからというわけではないけど試合当日のプレーに想いを込めてプレーしました

 

「味スタを満員に」

残念ながらその目標は達成できなかったけど、自分の望む最高な雰囲気をつくってくれたサポーターやファンに本当に感謝しています。

そして会社の方々、スタッフ、選手、みんなで勝ち取った勝利でした!

 

アップの終わりぐらいの時かな?

オーロラビジョンにみんなの想いが詰まった「青赤フラッグ」が映し出されたときに、それを見て泣きそうになっちゃった

今季の試合はまだ終わっている訳でもないし、ましてホームのラストゲームが終わっているわけでもないのに。

みんなで一丸になって勝利を目指す一体感をものすごく感じた。

優勝の可能性が前日になくなり、悔しい気持ちを誰もが味わった。たくさんの人たちの悔しい想いをこの日このピッチで発散し戦えるのは俺らしかいない。会社の人たちもスタッフもそしてサポーターも素晴らしい雰囲気をつくってくれた。俺らはやるしかない!ここで絶対に結果を出して次への目標に向かって積み重ねようって。

 

試合中は終始興奮していたけど自分をコントロールできないほどじゃなかった。あの雰囲気でプレーしていて興奮しないわけはないから。

時間はあっという間に過ぎた。シオのプレーを見てまた熱くなり、ふと見渡すスタジアムの雰囲気にまた熱くなった。

 

大げさかもしれないけど、

自分が存在する感覚。 俺が俺でい続けられる場所。

結果を出したらはやく試合が終わってほしい気持ち。

だけどこの雰囲気の中でいつまでも戦い続けたい気持ち。

本当に幸せな時間。

 

楽な内容では決してなかったし、チャンスをつくれたかと言われたらなかったと思う。

点を決めたとき、アシストしたとき、ガンガン突破したとき・・・ 最高に気持ちがいい瞬間っていうのはもちろんあるけど、新潟戦ではそんな時と似たような感覚の中でプレーできた。

ホーム最後の試合でこのような感覚の中でプレーでき、勝利することができて嬉しかった。

欲を言えば最後までユニフォームを着てピッチに立っていたかったけどね。

 

俺はホーム最終戦のみんなが一列になって挨拶するのが好きです。

監督の話はピッチにいると声が反響してしまって何を言っているのか分からないんだけど(笑)、監督が話をする姿や話の内容に反応するサポーターの姿を見てここでも熱いものが込み上げてきた。

 

試合のメンバーもそれ以外のメンバーも試合後にはいつも声を掛け合う。勝ったときも負けたときも。

試合が終わったあとのピッチはボコボコで、芝の独特な匂いがする。さっきまで戦ってたんだなって・・・

当時松葉杖をついていてこのピッチが非現実的なモノに見えた2005年、相手の目の前での優勝を阻止して何とかフミさんの引退セレモニーをしたかった2006年、ロスタイム寸前の失点で逆転負けをした2007年・・・

色んな想いの中で挨拶をしてきたけど、今年は笑顔でみんなに挨拶ができてよかった!

味スタでの試合は来年までないからまた早くここで試合がしたいって思うんだろうな・・・

 

今年もこの味スタでチームの一員としてFC東京の歴史に名を刻めたことを誇りに思います。そして自分のサッカー人生の中でも記憶に残るようなプレーやゴールができたこともね。

 

でもまだ何も成し遂げていないんだよね。

振り返るのはまだ早かったかな(汗)。

先輩たちが築き上げてきたサッカー、想いを胸に最後まで戦いたいと思います。

 

 

そして・・・

最終戦、天皇杯がある中でではあるんですが、はやくみんなに伝えないと日程なんかもあるからね。

トップページでの告知の通り、普段から支えていただいているみなさんに感謝を込めて考えた企画が現実になりました♪

普段の自分は小平での自分と変わらないと思うけど(笑)、お互いにリラックスした雰囲気の中でお礼ができればなと思います。

ちなみに女性限定では決してないので(笑)。

男性の方も是非遊びに来てほしいなと思います!

応募は週末あたりです(前後するかもしれません)。

ちょっと時間もタイトな予定なんで、来られる方にはメールにてお知らせの予定でいます。

一応企画としては考えているけど、もし「こんな会になったらいいな~♪」みたいな案があったら是非教えてください!

俺も楽しみにしています

 

 

それでは今日はこのへんで・・・

 

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |