札幌から

こんばんは!

 

今日は久々に来た北海道からです♪

2001年、マリノスに在籍していたときに「札幌ドーム」のこけら落としで試合をした以来・・・ ずいぶん経つんだね。

今回試合をする厚別は初めてのスタジアム。2002年に厚別での試合(加地くんのスーパーゴール!)のときには来れなかったからね。

 

5連勝の意識はもちろんあるけど、自分たちが積み上げてきている「負けられない試合」をこれからも続けていくためにも目の前の試合に集中したい。

こういった緊張感があって価値ある試合を残りの試合最後まで持った中で戦いたいから!

こっちはかなり冷え込んでいるけど、そんなことは吹っ飛ばす試合をね!

 

磐田戦が終わってからこの場所で振り返った話をしていない。今日その話をしようと思ったけど、とりあえず来週にします。今は札幌の試合に集中したいと思います。

 

みんなで掴んだ勝利、一体感。

アウエーでもみんなで力を合わせて最後まで戦い、東京から来てくれているサポーターと笑顔で帰ろう!!

あの痺れるような感覚、からだの内側から何かが飛び出してしまうような、そんな熱い試合をしてね。

 

 

ゆっくり休んで明日に備えます。

 

それではまた。

 

 

おやすみぃ・・・

 

 

ナオヒロ

 

 

カテゴリー: Diary |

至福の瞬間

こんばんは!

 

台風が関東にも迫ってきてるね。みんなのところは大丈夫かな?

明日の試合はきっと大丈夫でしょう。多分・・・

午後の天気予報も曇りになってたしね。

 

 

さぁ~て♪

遅くなったけど大宮戦。

 

ああいう瞬間を、結果を、充実していて濃厚な時間を求めてサッカーをしているんだと思う。

成長したい、うまくなりたい、勝ちたい、意地・・・

なんて言ったらいいのかな。

 

色んな気持ちやモチベーションの中で自分のこころとからだがピッタリかみ合う時間、試合。

プレーしていた時間は決して長くはなかったと思う。

自分がドリブルで切り崩したりシュートを狙ったりっていうような時間はね。

でも本当に充実していた。

自分のそんな感覚と共にだんだん選手がみんな1つになり、そしてサポーター、スタジアムが1つになった。

最高に気持ちよかった45分でした。

 

また味スタでこういった試合が出来てよかった♪

でもまだまだ満足はしてないよ。

何度でもこの感覚を味わいたいし痺れたい!

残りリーグはあと10試合。もちろん1月1日まであるけどね!

ホームはもちろん、アウエーでも同じ! みんなで笑ってスタジアムを後にしよう

 

明日は多摩川クラシコ!

相手の先輩にも後輩にも、そして同期にも負けられない!!

達也も加わったから明日は横須賀対決ありマリノス下部組織対決ありでこれまたすごいね

楽しみです

 

 

 

最近は秋ということもあり読書が進みます♪

小宮良之さんの「RUN」。 福田健二選手の闘い!

ケンジさんって言ったほうがしっくりくるけどね。

まだ途中だけどきっと今日中には読み終わると思う。

またゆっくり会って話がしたいな。というよりはまた一緒にサッカーがしたいね。

 

そして音楽♪

お気に入りは「Shwayze」と「Sim Redmond Band」

夜のドライブは「Funky DL」でいこうと思います

俺の大好きな「Caravan」のニューアルバムは発売になったのかな!?

興味のある方はチェックしてみてください

 

 

それじゃあこれからマッサージしてもらってきまーす。

 

明日、良い結果を報告できますように・・・

 

 

なおひろ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

リーグ再開!

こんばんは!

 

さっそくだけど、レディースバージョンも手元に届いたからご紹介♪

ちょっと分かりづらいかな??

まあイメージとしてはモデルとも「テロッと」がテーマなんで(笑)。

ラフに着てもらえると嬉しいです♪

 

ところで大事なプレゼントの件ですが、詳細は来週トップページに載せるのでチェックしてみてください。

これからの時期だと少し薄めの生地なので1枚シャツなんかを着てもらえるとバッチリだと思います!

「欲しいっ!」って言ってくれた選手や友人には着てもらってるけど好評です

 

 

さて、明日からリーグも再開!

休みにバッチリ充電して調子も上向きだし、選手みんなで焼肉行って決起集会をしてさらにまとまったね(笑)!

みんなで力を合わせて戦おう!!

 

あれっ、焼肉の写真載せようとおもったけどなんかうまくいかない・・・

 

 

そうだっ!

達也の紹介してなかったね。

いい後輩です! 小学校から知ってるからね♪

一緒にプレーするのはユース以来だけど、練習やゲームではお互いやりたいことも分かるしプレーしやすい

プレースタイルも似ているけど、いつの間にか背丈や髪型も似ていて自分でもビックリしたよ(笑)。

小平でちびっこにも言われた!

 

明日は2人そろって試合に出て走ってかき回したいね。どっちがどっちだか分からなくなっちゃうぐらいに(笑)。

でも相手の樋口監督はユースのときの監督だったからすぐにバレちゃうわっ

 

達也はほんとに頭がよくて(笑)素直でいいヤツなんで仲良くしてあげてください♪

 

 

おしっ! 風呂入ってリラックスしてくるかな~。

 

それじゃあまた・・・

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

トレーニング再開

こんばんは!

 

始まりました。心身ともにリフレッシュ♪

まぁ、5日間休めばそれだけのトレーニングが休み明けにあるのは当たり前なこと。

 

とは覚悟していたものの・・・

 

空は見上げなかったけど(笑)、無心で前だけを見て走ったよ

これ以上はちょっとキビシイなっていうぐらいの負荷を設定するフィジコ

「ドS﨑さん」、いや失礼、「土斐﨑さん」のメニューには脱帽です(笑)。

 

しかし頑張った走りのあとってなんて清々しいんだろう

 

今日からのタイミングで暑さが戻ってきて、汗ダクになってはいたけどね・・・

 

明日は2部連。

曇って予報がすべてもの救い?かな

 

リーグ再開に向けていい準備をしていこうっ!!

 

 

 

今日は写真メインでいきましょう~♪

 

相変わらずの美しさ

 

Good Wave♪

このあとはチューブインッ!?

 

夜のセッション(笑)

鰹のたたきっ♪ すだちでね♪

大好き

 

「うつぼ」のたたきっ!

高知へ行った際は是非

 

「ぎー」も今回のトリップに初参加♪

無事サーファーになりました。

この日はうつぼに変身(笑)!?

 

 

久々に実家に帰ったので兄弟3人で記念撮影(笑)

ちょっと画像が悪いですが・・・

兄弟でってことだから、俺のこと分かるよね??

だけど三男君、何になりきってるんだろう

これはちなみにサッカーし始めた5才のころかなぁ~

 

これはちょっと難しい!?

今まで一番髪が短いときかな。

ぎーも俺も若いな(笑)

彼とはこの頃からの付き合い。長いね

 

これもちょっと見づらいけど。

小学校2年生の頃かな。

初優勝したときの写真。トロフィー持ってるのが俺♪

この年の公式戦、負けなしで参加した大会すべて優勝!

このオレンジのユニフォーム姿はかなりのレア

みんな正面向いてるのにね。ぎーちゃんそんなにボール好き(笑)?

 

 

実家に帰ると写真引っぱりだして見ちゃうよね。

また帰ったときに見つけたら紹介します。

 

 

今日はこのへんで・・・

明日に備えて寝るねZzz   おやすみぃ~

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

オフ

こんにちは♪

勝利のあとに迎えたオフを満喫しています

明日からのフィジカルにもビクビクしながらね(汗)。

 

今日は実家から更新♪

金沢からおばあちゃんが来ているので久々にゆっくり再開

今うどんをつくってもらってる(笑)

 

久々に天気が良いので午前中は海岸線までランニング。

いつも走るコースなんだけど昔から通いなれた道だから懐かしい・・・

海もキレイでした♪

 

ふと思ったけど、この5日間毎日海見てる!

休みの最初の方は高知へ・・・

昨日も夕方湘南にいったし、今日は地元(笑)

最高な休み  だからこそ明日からが怖い

 

高知での写真や実家に帰ってきただけに!?必見の写真もあったので次回載せようかと思ってるよ♪お楽しみに!!

 

話が前後しちゃう!?けど、昨日は久々に地元の親友とメシへ。

といってもカウンターで「焼き鳥」と「ビール」の見事なコラボレーションの中でのね(笑)。

なかなかこんな機会もなくて本当に久々だったけど、熱い話ができてよかった。次みんなで集まれるのは年末かな?

ちなみに今回は高木ではありません(笑)。あいつとはしょっちゅう会ってるからね

 

しかし、お互い年とったわ(笑)

地元の仲間では結婚の話が♪おめでとう

もうそんな年齢だけどね~・・・

昨日は一度もそんな話にならなかった(笑)。 俺らにはまだ無縁

 

 

まぁそんなこんなで今日東京へ帰ります。

 

明日からまた頑張るぞっ!!

 

 

それじゃあまたね。     

 

なおひろ

 

カテゴリー: Diary |