北京オリンピック

こんにちは!

昼食を終え部屋でのんびりしてます。

 

昨日更新しようと思っていたんだけど(言い訳かっ!)、オリンピックにやられました・・・

柔道、陸上、最後になでしこっ!!

テレビの前から離れられない(笑)。

 

様々なシーンを様々な思いで見ている自分。

完全に自分も一緒に戦っちゃってたね(汗)

 

今もレスリング女子の試合に見入っちゃってるし!

伊調千春がまたも逆転して決勝進出っ!!

頑張ってほしいです。

 

昨日のなでしこの試合にも感動しました。

女子サッカーは昔話をしたように従妹がやっていたことや小学校のときにいた「シーガルズ」にも女子があったのでより身近な存在です。

積極的に仕掛ける姿勢や最後まで諦めないスピリッツ・・・

メダルの期待ももちろんあるけど、「なでしこ」のサッカーを世界中にアピールしてもらいたい!

日本ではまだまだ男子に比べてサッカーに集中してプレーできる環境が整っていないわけだけど、それでも結果を残して感動を与えるプレーができている。

 

俺は甘いな・・・。

 

試合を観ていてそんな気持ちにもなりました。

 

 

ヨウヘイ、ユウトは残念な結果になってしまったけど、素晴らしい経験をしてきたって思います。

帰ってきた彼らを見ていると何ともいえない表情をしていて。

悪い意味でじゃなくてね。

 

実際に4年前の俺はなかなか切り替えることができなかったしすぐに怪我をしてしまったので決していい状況ではなかったけど、いない間に勝ち進んでくれたナビスコのおかげでまた自分を取り戻し前に進むことができた。

ナビスコは負けてしまい2人には申し訳ないけど、リーグがある!

 

悔しさを試合の中で結果に活かしてもらいたいし、そんな刺激を周りの俺らに与えてもらってチームとしても成長していきたい。

チームでの貢献、リーグでの結果がその先の世界への道につながるわけだからね。

 

世界で戦うためにはもちろん世界と戦わないと何も感じない。

そんな世界と戦うためには今ある状況のなかで勝ち抜き、結果を残していかなければ自分の求めるチャンスなんて得られない。

 

4年経ってしまったけど、俺もそんな悔しさやもどかしさをからだで感じることができた1人。

またそんな世界を見たいし勝負したい。

 

 

さぁ、浦和戦!

天気は大丈夫かな・・・

 

いつもとはまたちょっと違った気持ちで試合に臨めそうです。

 

 

それでは味スタで・・・     なおひろ

 

 

コメント