浴衣に花火♪

こんばんは!

暑い日が続いているけど体調崩したりしていないかな?

子供たちは夏休みが始まって海に?山に?プール??で楽しんでいるのかな♪

僕らはそうはいきませんが(笑)、夏の独特の蒸し暑さや真っ青な空の中にいる真っ白な入道雲を眺めると子供の頃の思い出がたくさんよみがえるこの頃です。

とはいっても昔っからサッカーしていたから、夏休みはいつも数えるぐらいしか休みはなかったからほとんど今と一緒かもね・・・

練習や合宿、遠征が俺にとっての大切な思い出♪

その少ない休みの中でいかに遊ぶ時間を見つけるのかっていうのも何気に楽しかったり。

懐かしいです。  

 

ただ、その頃に負けないくらい真っ黒に日焼けしてる(笑)

みんなもこまめな水分補給と紫外線対策はお忘れなくっ!

 

 

さて、国立でのガンバ戦、アウエーでの京都戦。

結果は2つの引き分けだったけど、個人的には「ハッキリ」とした試合内容になりました。

だからこそ自分のすべきプレーが明確になったと。

2試合とも同じぐらいのプレー時間だったけど、良い悪いは別にして感じたことが全く違ったし疲労も違った。

いつも以上に長い時間プレーできたので感じる部分が多かったのかもしれない。

明日に向けても、そしてこれからのためにも感じた部分を整理しながら良いイメージの中で試合に入っていけるようにしたい。

 

そしてピッチに入ったらポジティブなイメージの中で勝利に向けてプレーしよう。

みんなで助け合ってひとつになってね。

 

 

試合前はどーしてもサッカーの話になっちゃうね・・・

だから他の話は他の日に話すればいーじゃんっ!ってことだけどね。

俺なにいってんだろ(笑)。

 

夏はなぜかいいイメージで過ごすことが多い。

海行ってサーフィンしてBBQして花火見て花火して・・・

まぁ妄想だけで実際に行動に移せたことはほとんどありませんが。

やっぱり試合前には不釣合い(笑)

 

とにかく・・・

明日も明後日も勝って心地よくオフが過ごせるように♪

サッカーの話もオフの話もテンション高くここで話ができるように(笑)。

いい緊張感とリラックスの中で試合に臨みます!

 

これからの試合も含め、まずは明日の試合からみんなにとっても俺にとっても今年の夏の良い思い出の1つ、1試合になるように・・・

 

それじゃあ、マッサージしてもらってきます。   ナオヒロ

カテゴリー: Diary |

NaoデザインTシャツプレゼント企画

応募は締め切りさせていただきました。NAO本人による厳正な抽選を行います。
当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました!

「石川直宏オフィシャルサイト 2008年リニューアル記念」 ~NAO デザイン Tシャツプレゼント~

チャレンジ!

こんばんは!

今日は気分を変えて文字を斜めにしてみました 

 

サイトリニューアルの準備のため2日間停止していましたが、その間に少し更新の仕方も変わったのでちょっとチャレンジ!

お待たせしていますがあとちょっとなので今しばらくお待ちを・・・

Tシャツもサンプルだけど手元に届いたのでどこかのタイミングで俺が着ている姿を見られるかも!?

俺も待ち遠しいです♪

 

 

ちょっと更新サボり気味でしたが・・・

シオとも今日話をしていたんだけど試合の結果が出ていないときっていつもより更新しづらい。

試合の日程がタイトだと尚更なんだよね。

でも今までもそうだけどここで冷静になって日記を書くことによって自分自身の考えも整理されるから。

整理してから書くときも、ここで書いているときに整理されることも、いてもたってもいられなくて書くときもあるし(笑)。

その時々によって違うけど、更新するそのタイミングで今思っていることだから何の嘘もないし正直な気持ちが表れているから自分であとから読み返すとけっこう新たな発見があったりする。前にも話したよね?

すごい「プラス思考的」な言い訳だけど(笑)

 

 

さて本題?に・・・

 

チームも個人も成長してこれているからこその壁なのかなと思う。

間違いなくこのチームは成長しているし俺もいい経験ができている。

この時期にこのタイミングでリーグの「Top of top」と対戦するなかで、自分たちの課題はよりはっきり現れた。

明日はその壁を乗り越えるためのチャレンジをしてさらに上のステージを狙うためのきっかけにしたい!

 

壁っていう表現が適当かどうかは分からないけど・・・

 

目の前の壁

壁そのものを近くで見ていたけど、どれだけのものなのか分からない。

だから少し距離をおいて壁全体を眺めてみる。

どんな壁なのかがよりはっきりしてくる。

近くでも遠くでも見てみた。

そこで判断するのは自分でありチーム。

乗り越えられそうな壁なら助走をとって飛び越えればいい。

ぶち壊せそうな壁なら力ずくでぶち壊せばいい。

乗り越えられなかったら同じ方法でチャレンジしてもいいだろうし、違う方法を考えてチャレンジしてもいいと思う。

 

でもチャレンジしなかったら・・・

何も生まれない。 何も考えつかずにその場にじっとしているだけになってしまう。

 

ここのところはっきりいって満足な時間試合に出られずにもどかしい部分もあるけど、それは自分が掴み取るものだと思っている。

日々の競争に打ち勝つことでチャンスは得られるけど、その意識が強すぎると試合の中でチャレンジすべきところで守りに入ってしまっているように感じる。

チャレンジするところ、しっかりつなぐところ。その判断って試合の中でとても大事だし俺にとっての課題でもあるけど、自分が判断したことに責任をもってプレーすればいい。

自分が責任を持ってチャレンジすることによってチャンスが生まれ、課題が生まれれば絶対に次へのチャンスになる。

 

明日自分がピッチに立ったときにはこんな気持ちの中で戦いたいと思う。

 

 

 

それではまた、おやすみ・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

今季初ゴールも・・・

こんばんは!

今日は蒸し暑かった・・・  梅雨明けしたらこんなもんじゃないんだろうな。

でも天気がよかったので気持ちよくトレーニングが出来ました♪

 

っといっても大分戦で打撲した腿とふくらはぎに痛みがあったのでそんなにすっきりとはいかなかったけど・・・

途中で交代したのはその影響もあってでした。

前半に追いつくゴールを決めることができたけど、その時点ではまだ勝ち越していなかったしリズムを作れてきた時間帯だったので残念です。

チャンスをもらった中で結果を残せなかったのは非常に残念。

チームにとっても俺自身にとっても重要な試合だったから。

でも切り替えるしかない! 次への準備、試合に向けてすでに始まってる。

 

試合後は足の張りと痛みがあったのでスタンドへ挨拶に行けなかったけど、サポーターからのコールはしっかりと俺のもとへ届きました。

厳しくて大事な試合が続くけどチームとして、そして俺がやるべきスタイル・プレーでチャレンジして結果を出したいと思います!

 

 

今自分が置かれている状況には決して満足はできないけど、その状況のなかでいいバランスを保ってチャレンジできている。

小平での環境が今のステージで俺らを戦わせているし、そのステージでやれているからこそ今の小平がある。

より厳しい環境、ステージの中に身を置いて成長したいし、結果を出していきたい!

 

っという気持ちの中で明日の試合にも臨みます。

 

 

明日も暑いみたいだね・・・

でも夜だから少しは涼しくなるのかな? 少しだよねきっと。

 

 

 

おしっ、今日のお風呂は和歌山の「白浜温泉」♪

 

 

 

の入浴剤ね(笑)

 

浅葱色?の爽やかな花の香りらしい♪

 

 

入ってきま~す。     ナオヒロ

 

カテゴリー: Diary |

7月っ!

こんばんは!

日曜日のジェフ戦ではスタジアムでたくさんの人から声をかけてもらいました。

試合に出たい気持ちはもちろん強い。

でも監督の言うように小平での競争のなかでポジションを勝ち取ってからだから!

 

そうでなければ始まらない。

でも今のその状況がチームを成長させて個人を成長させることにつながっていると思う。

ピリっとしたいい雰囲気です!

 

その雰囲気は試合の中で結果を残すことによってより厳しい雰囲気になってくる。

 

小平、スタジアム、そしてまた小平・・・

シーズンの残り半分も前半戦以上の雰囲気、チーム状態で勝ち進んで今いるステージの中で戦っていきたい。

 

振り返ることもときに必要だけど、今はそんな時期じゃない。

前を見て、積み重ねていこう!

 

 

危機感は今まで以上にあるけど焦りはありません。

成長できるチャンス! でもここで成長できなかったらそれまでの選手なんだと思う。

 

自分を信じてプレーしようと思います。

 

不安と自信・・・

いい緊張感を持って準備ができそうです!

 

 

それでは明日!

おやすみぃ~Zzz・・・     ナオヒロ

 

カテゴリー: Diary |