GW突入!

こんばんは!

ゴールデンウィークがスタートしたね♪ やっぱりどこも混雑しちゃうのかな?

この期間休みだったことって今までないからそんな実感がほとんどない・・・。

昔も今もだいたいグラウンドの上かな(笑)。 まぁ~それが一番の幸せでもあるわけだけど。

でも今回のこの期間は俺にとってもまさにゴールデンウィークとなりそうな予感!?

 

今週中に全体練習に合流できそうです!!

今日もばっちり午前午後トレーニングしてきたけど、違和感も不安定な感じもなし。 全力で走ったり飛んだり蹴ったり・・・

かなり慎重にここまでやってきたから無理をしている訳でもないし、足の状態をみての判断です。

予定よりだいぶ長引いてしまったけど。また1つ怪我に対して勉強になりました。

復帰してもいきなり100%で出来るとは思ってないし、ここでも徐々にという感じかな。

だから試合にいつ出られるのかは正直まだ分からないけど俺にとってまた1歩前進の1週間になると思います!

明日も午前中にしっかりフィジカルやって味スタに向かいます。

 

 

NEC_0151.JPG

たまには・・・ね

うまくサイズ編集できなかった(笑)

小さくしても大きくなっちゃうんだよね!?

 

まぁ~メインは「しっかり種の付いたルビー」なんで。

 

今回は「ルビー種」。 味も色も少し違うかな。 いただきまーす♪

 

 

んで、話の続きを・・・

先週の2連休、日曜日はサーフィンの大会に出場するアンリくんを応援しに千葉へ行ってきました。

今年の国内ツアーの1発目だった今回。アンリくんは海外ツアーも参加しているから今年に入ってから2回目だったのかな?

俺は大会最終日に行ってきました。 アンリくんの試合を観るのは今回で2回目。

残念ながらアンリくんの試合は1ヒートだけしか見られなかったけど、また刺激を受けました!

 

でもサーフィンの試合って本当に難しいね。

試合と試合の間が長いし、その分海の状況も変化する。 自然を相手にして他の選手と対戦する訳だからね。

得点もサッカーみたいにはっきりしていなくて、ジャッジ=得点になる。

 

でもそこは勝負の世界だから、優勝した選手の試合を見ていると土壇場でしっかり波を掴む力、流れを引き寄せる強さがあったり・・・。

素人目に見ていてもすごいなと感じたしね。 技術のことは分からないけど見ている人を惹きつける勝負強さやパワー。

 

アンリくんには国内ではもちろんだけど海外で戦える数少ない日本人! 世界を意識して戦える選手ってなかなかいないと思う。サッカーでもそうだけど世界基準で判断できる人。

5月に入ってすぐにフランスで世界戦があるみたいだから頑張ってほしいよね!! 期待してます。

NEC_0149.JPG

表彰式の様子

 

 

そんな刺激を受けつつ、現地では久々に会った仲間とゆっくり話や食事ができたのでよかった♪ 

 

 

 

帰りにちょっと散歩・・・

 

NEC_0146.JPG

道の先には・・・

NEC_0147.JPG

広くてキレイな海~♪

NEC_0145.JPG

電柱にいるのはトンビ?

気持ち良さそうに飛んでいきました・・・

 

 

やっぱり海は癒されます♪

 

 

 

 

さて、最後に・・・

 

もーすぐ誕生日、そしてHPもリニューアルになるしってことでまたまた

オリジナルTシャツ

を製作中です! 何枚作るかは分からないけど・・・

 

みんなにもプレゼントするので♪  ただ、抽選になりますが(泣)

 

Tシャツの季節になってくるしね! カッコイイの作りまっす!

 

 

お楽しみに~♪     なおひろ

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

やきにーく

食ってきました!

美味しかったぁ~!!

これで今日の疲れも吹っ飛んで明日のリハも頑張れます。

 

NEC_0150.JPG

ハラミ! うまそーでしょ♪

 

今日は筋肉の張りもなかったのでランニングから最後ショートダッシュまで入れました。

うん、だいぶいい感じ。 風が強くてなかなか前に進まなかったけどね(笑)

再受傷から3週間経ったから違和感がなければ徐々に負荷を上げていってもいい状態だし、まだまだ手探りな状態だけど無理せずやってきます。

 

走るのは気持ちいいね♪

でも気持ちいいって言っていられるのも今のうちかもね・・・

ドイさん、お手柔らかにお願いします(笑)

 

 

それじゃあまた。  おやすみぃ~・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

いろんな話

こんばんは!

前回の更新から少し間が空いてしまったけど、今日もプライベート盛り沢山?でお送りします。

その前に 「多摩川クラシコ」 やりましたねー!!

スタジアムも 「ダービー」 に続いてほんとにいい雰囲気でした。

コンサドーレ戦からフロンターレ戦まで味スタで4試合・・・

残念ながらすべてスタンドでの観戦になってしまったけど(泣)

早く味スタで試合がしたくてたまりません。 何度ウズウズしながら家に帰ってきたことか(笑)。

チームの状態が良くない時に復帰して自分のパフォーマンスと共にチームの状態も上向いていきたいって言うのも1つのモチベーションだけど、チームの状態が良い中に復帰していって少しずつ調子を上げていきながらメンバー争いに加わっていくことのほうが理想かな。

俄然やる気がでるし相乗効果で自分のパフォーマンスも上がっていくと思う。

今のチーム状態であれば復帰してすぐに試合に出られるなんて思ってないし、まして自分が出ていって結果につながらなければいない方が調子が良かったと言われてしまうかもしれない・・・。

復帰していく段階ではポジティブなこともネガティブなことも考えるけど、自分のできることをやりながらチームのリズムにうまく合わせていくことが大事なんじゃないかな。その中で少しずつ自分の特長を確かめるようにかみ合わせていくこと。

色んな気持ちをひっくるめて、とにかくサッカーがしたいです。

 

NEC_0144.JPG

今日の朝、小平のロッカーには今年のNEWスパイクがアディダスから送られてきていました。

早速箱から取り出して1足ずついつもの位置に。

見てもらうと分かるように背番号、そして前の方には「Nao」の文字。

スパイクを履けるのはもう少し先なので今日はスパイクを履いてプレーしているイメージだけ・・・

キレイに並べたけど本来の姿じゃないよね。

ポイントにも革にも芝生の緑色が付いて少し歪んだスパイク。そんなスパイクこそが本来の姿。

「もーちょっと待ってろよー!!」

 

 

先週のリハビリ後に好きな洋服の展示会があったのでチェックをしに行き、そのあと近くでご飯を食べました♪

展示会に来ていたのはほとんどがサッカー選手(笑)。たまたまそんなタイミングだったのかもしれないけど、これにはビックリ!

ユーヘイやソータと現地で合流し、あとからヒデさんやオギも登場。

みんな好きなんだなぁ~(笑)、「お洒落泥棒」 ユーヘイも楽しそうでした(笑)。

 

このあと羽生さんと合流して僕の友人らと食事へ・・・

 

NEC_0148.JPG

俺、たまにはこーゆうこともします(笑)。 小平ではやらないよ!

はぶ、いや「はにゅうさん」と「とっきーさん」と「俺」 ♪

とっきーさんとは共通の友人の紹介で友達になりました。

最近では「井上陽水さん」や「安室奈美恵さん」、俺の好きな「Def Tech」のベースとして活躍してます!

前に発売になった「Def Tech」のライブDVDを観ていたときに、「このベースの女性カッコイイなぁ~」なんて思っていて、少し前に「安室奈美恵さん」のライブに誘ってもらった友人が知り合いだったことが分かってビックリ。

そして・・・はぶ、いや「はにゅうさん」はというと、僕の友人が先日のダービーでのゴールを観て 「是非ごちそうしたい(笑)」 ってことになり誘ったわけでして・・・

色んなつながりができたわけでして・・・ 

とにかく美味いもん食って早く怪我治せよ!と、そんな会?になりました。

2人そろって同じようなとこ怪我してしまったんで(泣)。

復帰も順調に行けば同じぐらいかな??

今度は俺がゴール決めてごちそうしてもらおうっ♪

 

 

日曜日のことも書こうかと思ったけど、これは次回!!

写真付きなんで♪

お楽しみに・・・

 

 

楽しく締めくくろうと思ったけど(泣)

実は月曜日の夜に突然悪魔がやってきました・・・

悪魔といったらアレしかいません。

 

そう、久々の偏頭痛・・・

夜前兆があって、そのままダウン。

火曜日のリハビリは休んで1日中寝てました。

今日は少し頭がボーっとしたけど無事リハビリをして帰ってきました。

 

今だから話せるけど今回もホント辛かった(泣)。

頭痛いし気持ち悪いしでほとんど寝られなかったし。

 

去年も今ぐらいの時期になった気がするし、怪我して復帰するぐらいのときにもなった気がするけど・・・

からだと心のバランスが悪いときに起こるのかな?

そんな自覚症状ないしな。

とにかく、からだと心の何かしらのサインだと思って注意したいと思います。

気をつけようがないんだけど気をつけなきゃね。 あまり考えすぎず。

 

 

それじゃあまた・・・     ナオヒロ

 

 

カテゴリー: Diary |

行ってきました♪

こんばんは!

5日連続の更新ならずっ・・・ 期待裏切ってすいません。

昨日は癒されに行っていたので。

 

そう! 海に!!

 

 

 

って言ってもSURFではなくて。 海は海でも「海のそば」♪

 

横浜赤レンガパークでの「Jack Johnson Live」ね!!

 

癒されました。 いや、盛り上がりました!

やっぱりCDやDVDじゃなくて生が一番!!

予想以上の人でビックリだったよ。 それだけみんな愛しているんだろうね。 音楽はもちろん、彼の人間性?雰囲気かな。

インタビューなんかを読むと伝わってくる。 SURFINGをしているっていうのも俺の好きな理由に1つだったけど、今は音楽そのものかな。

 

雨は降らなかったけどメチャメチャ寒かった(泣)。

ギターを弾く手も当然冷たそうで何度も息を吹きかけてたの見たし。

 

でもあの会場の雰囲気は温かくてよかったなぁ~♪ 夜の横浜もキレイだったしね!

みんな思い思いに好きな音楽を楽しんでたよ!

 

NEC_0143.JPG

Ted Lennon ♪

 

NEC_0142.JPG

Matt Costa ♪

 

NEC_0141.JPG

♪ Jack Johnson ♪

 

 見づらいけど・・・ 何回かチャレンジしたけどダメだった(泣)

雰囲気だけでもどうぞ

 

NEC_0140.JPG

ご機嫌です♪

入場時のリボンと一緒に。

 

 

今日からまた頑張れています! 

おしっ! 明日も頑張ろー!!     なおひろ

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

東京ダービー

試合始まる前からのあの雰囲気と最高な勝利を見てしまったら更新せずにはいられなくなりました(笑)

サポーターのみなさん、おつかれさまでした!

観ていた俺も力が最初から最後まで入ってしまい疲れたよ。

 

最高な雰囲気だったね。 アップの前からスタジアムにいたけどずっと興奮しっぱなしで気持ち抑えるほうがやっと(笑)。

ピッチにいたほうが冷静になれるかもしれないって思ったぐらい。

 

こりゃまた明日から頑張りすぎちゃうよ(泣)。頑張れずにはいられない・・・

 

でもね、今一番大切なことは何か分かっているので落ち着きます。

 

 

今日の応援はピッチで戦う選手やスタッフだけでなく、怪我をしている俺らやメンバーに入れなかった選手にも力をいつも以上に与えてくれたと思う。

試合に出なかったメンバーは早速明日試合があるし、怪我をしているメンバーはリハビリがある。

選手1人1人の状況は違うけど、今日スタジアムにいた選手たちはみんな同じような気持ちを持ってスタジアムを後にしたと思う。

試合の雰囲気や流れを変えてチームに勝利をもたらして、さらに試合に出られない選手にまで気持ちを十分に伝えることのできる応援は本当にすごい!!

そうやってFC東京というチームが大きくなっていくんだろうね。

 

いやぁ~・・・興奮してます。  そろそろ落ち着け!俺(笑)!

 

 

来週末まで休みがないので、明日のリハのあとはいつもと違うリフレッシュしてきます♪ 雨だけが心配・・・  降らないよね!?

バレてるかな(笑)。 来週にでも報告します!

 

 

ちなみに、今日から距離は短かかったけど走り始めました!

 

焦らず少しずつ、少しずつね・・・

 

 

それじゃあまた。     なおひろ

カテゴリー: Diary |

ウォーキング♪

こんにちは!

三日連チャン更新は初!?かな・・・

 

今日は昨日心配していた天気も良くなって気持ちがいい♪

みんなは明日に向けて午後トレだけど、リハ組は午前中で終了。

昨日言っていた「バイク」は今日はやらずに、室内で体幹やバランスのトレーニングをしたあとにグラウンドへ出てランニング、ではなくてウォーキング(笑)

40分ゆっくりと。 ウォーキング日和!?でした♪

午前中の方が風も弱かったし雲もなくて気持ちがよかったよ!

 

こんなにいい天気なので、帰ってきてすぐに洗濯。

もー少ししたらおでかけしてきます。

 

どんな髪型にしようかな? 短く!? いや、あんまり切らないかも。

いつもその場に言ってから相談して決めるタイプなのでまだ決まってません。

 

都会へ出て行くので、こうやって絡まれないように注意しなきゃ!!

DSC03840.JPG

今の「ふくらはぎ君」の状態じゃあ走れないからね(泣)

このようにひたすら謝るしかありません・・・

 

気をつけて行ってきます。

 

では・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

至福のひととき

こんばんは!

今日も日記更新です♪

 

リハビリしてきました。 走れない、そんな時は室内にあるエアロバイクで追い込み。

今日も追い込みました。 乳酸で足がパンパン、頭は酸欠(笑)。

膝の時にもこのバイクの話をしたと思うけど。 

歴代の選手たちが過去何度このバイクで苦しんだんだろう・・・

手を握るグリップは汗や手あかで変色してる。

フミさんが膝でリハビリしていたころには正面にある画面に頭をぶつけ、叫びながら・・・ね。

俺もそうだったわ(汗) そのあとはトイレへ直行・・・

初めてのときは倒れてからしばらく立てなかった。

 

 

このバイク周辺は明らかに異様な雰囲気を漂わせてます。

普段は触らないようにしてるぐらい(笑)。

でも復帰するためには必要不可欠なトレーニングでありマシーンなのです!

感謝してるよ。  ちょこっとね(笑)

 

明日もやるのかな~・・・

 

 

 

今日も!? 夜は自炊。

最近ハマってるのが野菜たっぷりの 「ポトフ」 ♪

簡単だしね。 

家だとメシくったあとゆっくり出来るし。 食べた後って動きたくないもんね。

 

食後のデザートを食べながらテレビやDVD観たり雑誌読んだりするのが至福のひととき♪

 

NEC_0139.JPG

 

「LOST」のシーズン3と サーフィンのDVD ♪

サッカーも観るけど今はやりたくなっちゃうからほどほどで・・・

チャンピオンズリーグが熱いからね~!!

 

今からちょこっと観て、風呂入って寝ます。  明日に向けてね。

 

明日も天気悪いのかな~? リハ後は髪切りに行ってきます。

 

 

それじゃあまた・・・     なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

力の源

こんばんは!

昨日、今日と嵐のような風だったけど大丈夫だったかな?

この天気で頑張っていた桜も散ってきちゃったね・・・

お花見には行ったのかな? 俺は今年も行けず(泣)。

でもこの間近所の銭湯?に行った帰りに今までに見たこともないようなたくましい桜の木を見つけたので思わずカシャっと撮ってきた。

NEC_0136.JPG

 

夜だったしケータイだったからキレイに撮れなかったけど・・・

 

 

さてさて、その後のふくらはぎ君の状態ですが。

「う~ん・・・」 って感じかなぁ~(泣)。 なかなか頑固なヤツです。

2歩進んだと思ったら1歩半戻っちゃう感じ!? 表現し辛いけど。

でも確実に前進している訳だからね。

とにかく焦らずしっかり治します! あまりグラウンドにも出ていないからグアムでこんがり焼けた肌も白くなってきちゃったけど・・・

もともとは色白だから仕方ないかな。 

 

取り組めるメニューも限りがあるのでトレーナーと一緒にバリエーションを増やしながら膝の怪我のときに培った知識と質でもくもくとリハビリしてます(笑)。

今小平で俺を見かけたらけっこうレアかも(笑)。

でもしっかりグラウンドには行っているので! 芝生も武蔵野苑の景色もだいぶ変化してきたので、そんな緑の多いグラウンドで走り回るのが楽しみです。 

 

 

 

すみません。いきなりぶっちゃけますが、食べながら日記書いてます(笑)。

NEC_0134.JPG

 

目の前にこれ準備したら我慢できなくなったんで、頂きながらですみませんが・・・

最近フロリダ産グレープフルーツをゲット! 今が旬みたい♪

グレープフルーツはビタミンCが豊富で疲労回復にもいいのできっと怪我にもいいと思う。 リハのストレスの解消にもいいねきっと!

お酒を飲む人はアルコールを分解する作用もあるみたいだから、これからの新年会の時期にもいいかもね。 おすすめです。

 

サッカーのストレスはサッカーでしかなかなか解消されないけど(これ自論ですが・・・)、こういった食べ物の他に、家に閉じこもるのではなくて外へ意識して出かけるようにしています。

最近は意識しなくても外出する機会があったので良い気分転換になり、なお且つ力を与えてもらえるような日々です。

 

アンリくんとはプレシーズンマッチで高知へ行って以来の再会!

一緒に食事をして近況報告。 来週JPSAの試合があるからまた会えるかな~?

NEC_0137.JPG

ひげバージョン(笑)! 最近剃ったけど・・・

 

NEC_0135.JPG

これはアンリくんもデザイン、企画に参加している珊瑚のジュエリー

「シープルーフ」 のアンリモデル!

カッコイイでしょ♪ ピンク色の珊瑚!!

「珊瑚って取っていいの!?」 って思ったんだけど実は珊瑚には様々な種類があって、太陽光線の届く浅い海岸線で成長する「六方珊瑚類」は現在禁止されているみたいなんだけど、そうでないものもあるみたい。

古来から魔除け、厄除けとして用いられていたものらしい。 お気に入りがまた1つ増えました♪

 

 

そして、久々に「スカパラ」のライブを観に赤坂へ♪ 連れて行った塩田は初めてで興奮気味(笑)。

NEWアルバム「Perfect Future」の中の曲、たくさん聴けました。

もちろんアルバムも買ってヘビロテです!

ライブのあと川上さんと話すことが出来たんだけど、久々に会ってもやっぱりサッカーの話で盛り上がったよ!

事務所の社長さんも味スタによく応援に来てくれているみたいで話はさらにヒートアップ!!

スカパラのライブみてパワーもらって、しかも激励までしてもらってしまい(汗) ありがとうございました。

 

実は京都戦、忙しい中応援に来てくれていたんだけど俺は出られなかったし試合もドローだったから残念・・・

今度応援に来てくれるときは試合に出てプレーしている姿を見せたいな。んで勝って話が出来るように・・・

 

他にも洋服の展示会に誘ってもらったり、友達と焼肉食ったり、久々に実家に帰ってみんなでご飯食べたり、おばあちゃんや親戚と電話で話したり。

両親と弟はこの日1番下の弟が富山でカターレ(JFL)と試合だったから前のりして行ってたんだよね。

弟は今FC刈谷でGKをしていて、その試合は1-0で勝ったみたい。

俺が前に観に行った横河武蔵野戦ではミスって失点してたから、今回は完封だったしうれしかったんじゃないかな!前に所属していたチームとの対戦だったってのもあると思うし。

そんな朗報も俺のモチベーションの1つ!

 

すぐ下の弟は今年選手生活に区切りをつけ指導者への道を模索中。

小さい頃からプロサッカー選手を目指して刺激しあってきたし、その本人から電話があったときはショックだった。電話口で俺は平常心を装っていていたけど。あいつのサッカーに対するまっすぐな姿勢や努力を知っていたからね。

あいつの目指していたピッチで俺はプレーできているわけだし、弟の気持ちに負けないように頑張りたい。

俺が言うのもどうかと思うけどきっといい指導者になると思う。

 

これからも兄弟3人刺激し合って成長していきたいね。

 

 

 

 

話があっちこっちだけど(笑)、日常の色んな出来事や発見が自分をリラックスさせてくれて明日のエネルギーになってます。

別に怪我をしていてもそうじゃなくてもそんなのは関係なく日々は過ぎていくけど、今まで同じ見え方しかしていなかったのが自分の見かたや発見しだいでいくらでも日常は変化するよね。

 

「サッカーでのストレスはサッカーでしか解消されない」

でもそのサッカー、プレーする自分の力の源は自分の周囲から刺激を受けそれらを吸収してエネルギーへとなる訳だから。

別にサッカーでのストレスを解消するためにプレーしている訳ではないけど、苦しいことや辛いことすべてを一瞬で喜びに変えてくれるのもやっぱりサッカー。

 

怪我をしているとき、うまくいかないときは自分に言い聞かせるように何度も強く思い、そして信じる。

 

自分にとって相変わらず必要な時期を過ごせています。

そんな今日この頃・・・

 

さぁ~て、グレープフルーツもきれいさっぱり食べ終えたし、明日に向けてしっかり休みますかね。

 

 

おやすみなさい・・・        なおひろ

カテゴリー: Diary |

APRIL ♪

こんにちは!

味スタから帰ってきました。

去年から味スタでしばらく勝っていなかったみたいだね。他人事みたいな言い方になっちゃったけど試合前のミーティングで監督がその話をするまで気づかなかった・・・。

とにかく連敗しない、そして失点0での勝利は大きい!!

勝つとスタジアムの雰囲気もいいし、みんなの表情も明るくてよかった♪

 

俺の怪我はもう少し時間が必要かも(泣)。

マリノス戦の前日は練習も合流していたし、スタメンでいく予定だったんだけど・・・

自分の中で自信を持って 「いける!」 という感じでは正直なかった。

試合が始まってしまったら無理もしてしまうので、もし途中で違和感が出てしまったらチームにも迷惑がかかるし自分自身にとっても良くないと判断してその日の練習後に監督に伝えたんだよね。

一応準備はして前泊のためにホテルに向かったけど夜にメンバーから外れることが決まった。

俺にとって本当に難しい選択だった。三ツ沢でのマリノス戦は楽しみにしていたから・・・

でも冷静に判断できたのは良かったと思ってる。シーズンは始まったばかりなので無理をして長い間自分の持っているパフォーマンスを発揮できないほうが辛いから。

今週は意識して負荷を落として、調子が良ければ来週から少しずつ上げていく予定です。

 

この時期は天気もいいし暖かいから室内でトレーニングしている俺は走り回りたくてしょうがない気持ちと格闘中(笑)

もう少しの辛抱・我慢かな~・・・

 

 

 

 

この時期は環境が変わって生活もガラっと変わる人も多いんじゃないかな?

良いスタートが出来ますように・・・焦らずゆっくり!

そして今の新鮮な気持ちを大事にね。 

 

それでは・・・ 良い週末を♪    なおひろ

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |