早いもので・・・

コピー ~ NEC_0023.JPG

 

こんばんは!

遅い時間で申し訳ないです・・・

休みに入ってからなにかと忙しくて、気づけばもうあっという間にこんな時期に。

 

明日実家に帰るので1年のまとめは実家から届けることになりそうです。

その時にまたゆっくりと・・・

 

ちなみに今日はフットサルをやってきて、明日は毎年恒例のシーガルズOB会。

休みに入ってもやっぱりサッカーからは離れられないね(笑)。

 

久々の実家♪ ゆっくりのんびりしてくるね~!

 

 

それじゃあまた。  おやすみっZzz

 

70HIRO

カテゴリー: Diary |

クリスマスプレゼント♪

こんばんは!

今日は熊本からのお届けです!

 

いやぁ~、遠いし飛行機けっこう揺れた(汗)・・・

マリノスにいた時に熊本で合宿をしていたのでそれ以来になります。

明日の試合会場も合宿したときに使っていたスタジアムなのでなんとなく雰囲気は分かるかな!

いいスタジアムです♪

 

鳥栖戦から約2週間、いい準備ができました。

あとはピッチで結果を残すだけ。

今日やっていた試合を少し空港で観たけど、明日もきっと難しい試合になると思ってる。

チームの雰囲気も状態もいいのでみんなで一丸になって自信を持ってプレーしよう!

選手それぞれ色んな状況にはあるけど今チーム全体が同じ目標、方向を向いて日々を過ごせているって感じる。

そうなったときのうちは強いからね!  1つ1つの積み重ね・・・

明日も一緒に笑って帰りましょう!!

 

 

NEC_0030.JPG

これは代官山のイルミネーション♪

最近はクリスマスが近いこともあっていろんな場所で綺麗なイルミネーションが見られるよね。

色んな思い出はありますが(笑)、実家で過ごすクリスマスが一番の思い出かなぁ~・・・

サンタさんに会えるのが楽しみで♪ はっきりと覚えています。

 

でも今日小平でファンの方から、

「18日までに欲しいものをお願いしないとクリスマスに届かないんですよー」

って言われて、「そーなのっ!?」 って・・・

 

俺お願いしてないから届かないじゃ~ん(泣)

 

今からじゃ遅い!? 

そんなの知らなかったよ。

 

今日こっち来るときの飛行機の座席がミスター東京こと藤山さんの隣だったんで話を聞くと、ちゃんとサンタさんが家に来て子供の好きなものをプレゼントしてもらえるように工夫したとのこと♪

自分の子供の頃を思い出して、なんだか懐かしい気持ちとうれしい気持ちになったよ。

俺がうれしくなっても仕方ないんだけど(笑)。 でもなんかいいよね!

 

 

クリスマスが終わればあっという間に年末の雰囲気になって、新年。

 

でも試合モードになってるとそんな雰囲気に鈍感になってることに気付いた。

少し前までは試合までの期間があったから感じれてたのがあったけど・・・

でもそれが今はなんだか心地良い。

この時期にサッカーが出来ている喜び、充実した気持ち。

 

明日勝って、またそんな独特な心地良さのなかで今年を終えて新年を迎えたいんだよね!

 

それが俺にとって、そして俺からみんなへのクリスマスプレゼントになるはず♪

 

俺もみんなも望んでいることって18日よりもっともっと前のことだからきっとサンタさんは来てくれるね! ちょっと遅れて来年に・・・

 

 

それじゃあまた。  おやすみぃ~・・・

 

70HIRO

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

近況報告

こんばんは!

治療していた虫歯も治り、歯石もきれいに取ってもらって清々しい気分の今日この頃(笑)

 

天皇杯、鳥栖戦

先制点を取られてしまったけど逆転で次のステージへ進むことが出来た!

一応2得点とも絡めたので多少は仕事が出来たのかな・・・?

ヨウヘイの得点の前のプレーはシュートを狙ったけど思いっきりダフッちゃったし。 おかげで今も左足の甲は痛くて捻挫中・・・。

点が入った瞬間嬉しいのと痛いのとで大変だったよ。

でもホントすごいシュートだったよね!

 

ソウタのゴールにつながったシーンは、「とにかく届いてくれぇ~!」 って気持ちで足を伸ばした。 諦めないでよかった!

外での仕事だけではなくて、その場の判断で中での仕事が出来たことが良かったと思う。 チャンスに絡める位置に顔を出すことが課題だったから。

 

親戚も応援に来てくれてたので勝って会えて本当に良かった♪ 笑顔で会えました!

そしてサポーターのみんなにもね!

帰りの飛行機では沢山のサポーターと一緒だったんだけど、いい雰囲気だったなぁ♪

次は熊本だからまた今回のように飛行機が一緒の人も多いと思うからまたみんなで笑って東京に帰ってきたい!

相手も決まったしね。 

広島は今まで以上に1つにまとまっていると思うし相当な気持ちで臨んでくると思う。

でもそれは俺たちも一緒だし、今回の鳥栖も強い気持ちで試合に臨んできていたわけだから。

1つずつ積み上げていこう!  いい準備をしたいと思います。

 

NEC_0035.JPG

ねっ!ガミちゃん!!

男前です。 ゲームやっててもね(笑)

 

一昨日はみんな観たよね!?

そう、浦和 v.s ミラン・・・

 

今年浦和の試合をテレビでかなり観てるよ。 今回もかなり興奮しました!

勝ってほしかったけどね。 でもまだ1試合あるし頑張ってほしいな。

俺とは比べ物にならないほど今の浦和は多くの経験をして結果を出しているけど、これからも浦和とは試合をしていく訳だしね。強くなっている相手に対して俺もどれだけのことが出来て結果につなげられるのか。ある意味これからはどのチームにも選手にも目標とされる相手になるだろうしね。そんな相手とやれるのは俺も楽しみだし、やるからには負けたくない!

こんな感じで興奮しながら観ていたなかで色んな感情が生まれてた。

 

当然ミランのサッカー、個人のスキルを見てなおさらね・・・

そして、「俺もガチンコの勝負がしたい!」 って。

 

決勝戦も楽しみだね♪

 

 

さてさて、前に話をしていたビックカメラでチェック中だったビデオカメラ。

購入しました♪

NEC_0034.JPG 

デジタルハイビジョンビデオカメラ!!

新製品です♪ ステッカーも貼っていい感じです。

さっそく活躍してるよ~!

なんたってハイビジョン。めちゃくちゃきれいです。

 

でもしっかり調べたつもりだったけど、説明書を読むなり 「AVCHD」やら「SDHC」やら今まで見たことも聞いたこともない用語が出てきて悪戦苦闘・・・

でも説明書を読むより使って慣れろ!ってな感じでだいぶ理解出来てきた。

実際に撮った映像を編集したりもしたかったためそれが大変だったかな。

簡単な編集は出来るようになったので、これからはもう少しバージョンアップさせていこうと思ってます。

ハマるととことんハマってしまう性格なんで・・・。納得がいくまで~!ってなっちゃうと大変なんでほどほどにしとこ。

サッカーのビデオはもちろん観るけど同じ位サーフィンのビデオも観てて、カッコイイものが多いんだよね!

誰が観るっていうのはないからほとんど自己満足なんだけど(笑)・・・

うまく編集出来るようになったら是非このHPでも観られるようにしたいな♪

 

ちなみに写真左にある時計は 「nixon」 のタイドグラフ付きの時計。

これも最近購入♪ タイドグラフとは潮の干満の時間が分かるグラフ。

日本だけでなく海外の海にも対応していて、ひと目で時間とタイドが分かっちゃうすぐれものです!

前にも潮の話をしたと思うけど、それが時計で分かってしまうから超便利!

 

このタイプの時計ってデジタルのものしかなかったんだけど、アナログ(針のやつ)派の俺としては2つが一緒になってるこのタイプがドンピシャだった訳なんです♪

 

大満足な買い物が出来ました。

うん、もっと頑張って稼がなければいけません(笑)。これもまたモチベーションの1つになっているんです。 頑張ります!

 

ってな感じで最近の近況報告でした。

 

 

年末になってなんだか落ち着かないのは俺だけかな??

大掃除は全然進まないし・・・ 

一気になんて絶対出来ないから今のうちから少しずつ片付けていこうと思います。

寒くなってきてるしみんなも風邪には注意してね!

 

それじゃあまた・・・ おやすみぃ~Zzz

 

70HIRO

カテゴリー: Diary |

自然の絨毯

 

NEC_0032.JPG

 

こんばんは!

無事香川・丸亀に到着!

香川に来たのは生まれて初めて。高知にはよく来てるけどね・・・。

香川には親戚がいるので明日は応援に来てくれるから楽しみです♪

 

今週もいい準備が出来ました。この時期だからやっぱり色んな思いがあるし、なんだか落ち着かなかった感じもあったけど、練習のピッチでももちろん明日の試合のピッチでも1歩グラウンドに入れば結果につなげるためにも集中して臨むことだけを考えてプレーしたい。

そういった意味でもいい準備が出来た。

チームとしてもそうだけど、俺としてもこの時期に来てやっと自分らしいプレーやその中での冷静な判断、パワーをもったプレーがコンスタントに発揮できている手ごたえがある。

この手ごたえ、感覚の中で今は少しでも長くプレーしたいし、結果をものにしたい! そしてこのメンバーで戦えるのも残りわずか・・・

今はその気持ちだけ。

 

今週も小平でたくさんの人から熱い気持ちを受け取りました。

先のことをしっかり視野に入れつつ、今は目の前の試合に集中して1つ1つ積み上げていきます。

笑って東京帰りましょう♪

 

 

先週の甲府戦

苦しい試合展開だったけど、最終戦勝って挨拶に行けてよかった。

でもサポーターの表情をみたら 「次だぞっ」 って気持ちを強く感じたよ。

 

リーグは終わったけど今年はまだ終わっていない。 まだこれからだよね!

 

だから今季のことを振り返るのはまだ先!

この日記にはその時そのときの素直な気持ちや感じたことを書いているから昔の日記を見てもらえればはっきり分かります(笑)。こんなに分かりやすいものはないってぐらいだよきっと(汗)。

「そんなの言われなくても知ってます!」って声が聞こえてきそうだけど・・・

まぁその通りだからね。 俺嘘すぐばれるタイプだし(笑)・・・

 

そんな話は置いといて・・・

 

今日来るときの飛行機から見えた空のグラデーションは凄かった♪

時間もちょうどいいときかなぁ~って思ってバッチリ窓側の席を確保しといたんだよね!(子供かっ)

おかげで本当にキレイな夕焼けや景色が見れたよ♪

 

三浦半島、江ノ島、大島、芦ノ湖、そして富士山!!

飛行機って風向きによって微妙に飛ぶ航路が違うでしょ?

だからどっちの窓側がいいのかなぁ~って迷って選んだ席だったけどバッチリだったね!

雲ひとつかかっていない富士山。 真横にド~ンとね・・・

飛行機だから写真は撮れなかったけど、頭の中に焼きついてるよ。

 

でもこの時期だったら雪で真っ白なはずなのに、思ったより少なくて。

やっぱり温暖化の影響なんだろうね。 

そんなことを思っているとあっという間に富士山は見えなくなっちゃった・・・

 

でもこの時期は空気が澄んでいて本当に遠くの景色までキレイに見えるよね♪

大好きなコンソメスープとの素晴らしいコラボレーション!バッチリでした(笑)

 

ちなみに帰りの飛行機はすでに外は真っ暗になってしまうので、あんまり座席にはこだわりません。 夜景も綺麗だけどね。 きっと寝ちゃうだろうし・・・

 

 

話がまとまらない(笑)

 

明日も最後まで戦って次のステージへ・・・

みんなで助け合って1つになって! 必ず結果はついてくるから!!

 

それではまた・・・   おやすみぃ~Zzz

 

70HIRO  

 

 

カテゴリー: Diary |