永遠のヒーロー

こんばんは!

あっという間にリーグ最終戦・・・

7月からの復帰だったので本当にここまでくるのが早かったよ。

去年、今年に関してリーグ戦では不甲斐ない試合が多かったと思っているし、調子の良いとき悪いときの差が激しかった。

1シーズン制になってそのような好不調の波があるとやっぱり上位を目指していくには厳しいよね。

FC東京にとって1番の課題だと感じる。

この最終戦に関しては、優勝争いをしている訳でも降格争いをしている訳ではないけれど俺自身の気持ちとして、どんな状況の中ででも応援し続けてくれているサポータのために感謝の気持ちを胸にプレーしたいと思ってる。

そして、天皇杯制覇に向けて!それに俺の中での永遠のヒーローの1人であるフミさんのためにね!!

 

フミさんの引退は正直残念だし寂しいけど、残り少ない試合を共に力を合わせて闘って、笑って 「おつかれさまでした」 と送り出したい。

今でも練習や試合の中で 「フミさんと同じピッチの上でチームメイトとして一緒にいるんだよな!?」って不思議になることがある。

フミさんは俺がマリノスのジュニアユースでプロを目指して毎日を過ごしている時にトップチームの背番号10のユニフォームを着てピッチを縦横無尽に走り回りプロフェッショナルな姿勢をいつでも見せてくれた。

そのころは当たり前だけどトップチームの選手達とは話す機会など無く、テレビか三ツ沢球技場でその姿を観るくらい。でもいつでも全力を尽くしてプレーしている姿を見ているだけで十分だった。

あれから10年ちょっと経ったけど、まさか俺が夢見て目標にしてきた舞台、そして憧れの選手と一緒にプレーできるなんて本当に思わなかった。

そして一緒にプレーして感じたのが、昔見ていて姿とまったく変わりないということ。

言葉でではなくプレーする姿で人を惹きつけ、プレーする姿でみんなを引っ張る。10年経っても変わらないその姿。あのころと同じだ!

フミさんがいる間に学んできたことも多いが、来年からいなくなってFC東京として失うものもきっとある。

ただやっぱり俺の中ではフミさんの姿が生き続けるし、レッズ戦後の姿を見て新たな目標も生まれた。

サッカー選手にとって自らの決断で引退を決め、惜しまれながらピッチを去っていけるほど幸せなことはないと俺は思う。

俺もそんなサッカー選手になりたいし、俺が中学生の頃からそうだったように今の自分の姿を観て成長し、そんな未来のプロサッカー選手と共にプレーして切磋琢磨する。

「一緒にプレーするのが目標でした!」って・・・

 

長い間本当にありがとうございました!!     なお

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

ホーム最終戦

こんばんは!

昨日は残念だった。 俺が確実に決めていたら間違いなく勝っていた試合だったからなおさらだね・・・。 少し力が入っちゃったかな(笑)。しっかりとした狙いはあったんだけど。

俺らが結果出さなかったからかもしれないけど、試合中も試合後も今まで以上にサポータの元気がなかった気が・・・。

試合にはもちろん集中していたけど、いつもふとしたときにサポーターの声援が聞けるんだけど、昨日はそんなことがあまりなかったよ。

日曜の試合ではそんなことは言ってられない雰囲気になりそうだけど・・・。

相手がどんな状態でこようと、ホームの「味スタ」でやる訳だから好き勝手なことをやらせるつもりはない。

ましてや目の前で優勝の瞬間を見ることなんてね!!

俺たちで今季最後の味スタを最高な雰囲気にしよう♪

 

 

去年のホーム最終戦

ピッチの上でサポータのみんなに挨拶をしたとき。

試合が終わったばかりのピッチはからはなんだか熱気を感じ、芝のにおいがした。

その時に久々にピッチに踏み入れた足の感覚はすごい懐かしくてうれしくて。

来年は絶対にこのピッチの上でプレーするんだってね!!

みんなから大きな声援をもらったことも覚えている。

 

今年も試合終了後に選手、スタッフ、サポーターと最高な雰囲気の中で、そしてピッチの上で整列をして挨拶するときには、去年のあの状態から成長した自分をしっかり感じたいと思う。

 

マリノス戦はちょっとからだが軽すぎたから、日曜は少し疲労があってちょうどいいかも(笑)

 

それじゃあまた・・・       なおひろ

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |

万全の状態で

NEC_0014.JPG

 

こんばんは!

ご無沙汰しちゃってました。だいぶね・・・

先週のリハビリで一緒だった「ジョーさん」にかなりツッコまれてて(笑)

ジョーさんは色んな人のブログやHPを毎日チェックしているみたいで、更新してないのがバレちゃったね。

ってことで久々の写真付きの更新ってことで許してね!

今日はこのおなじみのメンバーで焼肉食べてきたよ♪ うまく写真が撮れなくて何度も撮りなおしをした傑作??(店員さんごめんなさい)

右下にいるのは前にも登場した同級生の「ギーくん」。その他のメンバーは紹介不要だね!

ソータ・・・こいつ何してんだ(笑)!  視力検査かな(笑)!

タイセーは「みんな面白いことしろよー」って言ってた割には一番フツーの顔してるしね。

マス、やっぱり中心だよお前は! ライトアップされちゃってるからね♪

このメンバーでよく集まってメシを食いにいくことが多いかな。

昨日もソータとタイセーと3人で吉祥寺の沖縄料理に行ったばっかりだし。

まぁ~いつもワイワイやってます♪

 

さて・・・

まずは足のほうだけど、もう大丈夫!

フロンターレ戦の前半20分ぐらいにふくらはぎに違和感というか張りが出て。今までそういった筋肉系の怪我がなかったからその試合は早めに交代したんだよね。検査したら少し出血していたし、リーグも終盤で連戦にもなるし天皇杯もあるからここで無理してプレーしても再発して長引くという判断で一昨日の試合は回避しました。

復帰してから膝に多少の違和感があってもここまである程度順調にきていただけに試合に出られなかったのは残念だったけど、そういった冷静な判断もやっぱり必要だと思う。

おかげで今週の試合には万全の状態で臨めそうだよ。

木曜日にはFマリノス、日曜日にはレッズ戦。

マリノス戦はみんなが知っての通り去年は2戦とも個人的には怪我をして散々だったからね。

気負う気持ちは全く無いけど、気合いは人一倍入ってる!!

でも膝を怪我した時も、前の試合を軽い怪我で回避して途中交代で行った結果に起きてしまったことだったので要注意だね。

レッズ戦はチケットが完売みたいだしホーム最終戦!相手は優勝がかかっているし負けられないよね!

今季の試合も残り少なくなってきてるしその中で満足できる結果を、そして天皇杯、来季に向けてもつなげていきたい!

今シーズン、個人的には復帰してからまだ半年経つか経たないかだしまだまだ試合を、サッカーをやり続けたい。まだまだ物足りないんだよね!

リーグはもちろん、天皇杯も勝って元旦まで元気に楽しくサッカーができるようにいい準備をしながら残りのシーズンを過ごしていこうと思ってます!!

 

今日は天気が悪くて気温も低く寒かったね。っていってもメシを食う以外は外に出ないで家でマッタリだったけど。ちょっと前まで風邪気味で体調も良くなかったから。みんなも体調管理には気をつけて!

 

サッカーaiのふりかけのこと(笑)

あれからたくさんのふりかけを頂きました!ありがとう!!

毎朝どのふりかけをかけて食べようか迷ってます(笑)。

簡単レシピもメールでもらっているので挑戦しようと思ってるよ!

 

しっかり栄養取って、いいトレーニングして、休息とって残りの試合もがんばんぞー!!!!

 

ってな感じで今日はここまで・・・。 どーでしょう「ジョーさん」 (笑)!

 

それではまた。 おやすみぃ~       なおひろ

カテゴリー: Diary |

Have a nice weekend !

こんばんは!

大宮に勝って連勝♪ 苦しい試合だったけど最後まで集中切らさずからだ張っての結果! 俺は途中で交代したけど、ベンチで見ているこっちがドキドキだった。 ガンバ戦に続きみんなの前に笑顔で挨拶ができてよかったよ!

でも挨拶してる時にふと思ったんだけど、なんでゴール裏の一部が離れちゃってるんだろう?? あの席は指定席? ゴール裏だと自由席だよね!?

ちょっと疑問になりました・・・。

 

その駒場で明日はレッズと静岡FCの対決!

俺の弟は今日前泊で浦和にいるみたい。さっき電話で話したよ。

頑張ってもらいたいね! 対戦できるとしたら準決勝まで勝たないとないからな。 

小平でも明日駒場に試合を観にいくって言ってた人もいたし、是非応援してあげてください! 俺はテレビで観る予定。

 

そー言えば、「SOCCER ai」 見たかな??

表紙なんて聞いてなかったから見てビックリしたよ(笑)。

自分の手作り料理が出るのはなんだか恥ずかしいねぇ~。手作りってほどでもないけど・・・。朝はだいたいあんな感じ。 前までは外に食べにいってたこともあったけど、家のほうがゆっくり食べられるしここ最近は毎日自炊。テレビみたりネットでニュース見たりしながらね。目覚めにもいいし。

まぁ~出来にはあんまりこだわらないで、パーッと見てみてください!恥ずかしいから(笑)。

簡単に作れておいしい料理があったら是非教えてね!

 

最近ハマッてるもの

それは 「LOST」 っていうドラマ!!

2004年にアメリカで放送されて注目され、「ロスティー」って呼ばれる中毒者を生み出すほどっ!

今まさに俺は「ロスティー」 (笑) !!

知ってる人は多いと思うけど俺は最近まで知らなかったんだよね。あまりDVDとかもレンタルしないし。でもこれにはホントはまってるよ!!

シーズン1は残り3巻。さっきレンタルしてきたから明日の前泊のホテルで観ようと思ってて今から楽しみ♪

もうすでに観た人はお願いだから言わないでね!土肥さんはこーゆうのすごい観てるから詳しくて、俺が観ていないのを知ったとたん全部喋っちゃうからね(泣)。この話をしよーとしたときはすぐ耳をふさいで注意してる!

これから観ようと思ってる人はハマリ過ぎに注意!夜みたら間違いなく寝不足になるから!

 

日曜からいよいよ天皇杯が始まる

今年半分怪我して試合に出られなかった俺にとってこの大会、最後まで勝ち続けたい!

チームにとっても今年、リーグ戦の戦いで悔しい思いをしているし!

元旦に試合がしたいよ!! そのためにも1つ1つだからね。

初戦の難しさは俺もよく知っているし独特の雰囲気があるけど、受け身にならずガンガンチャレンジしてこうと思ってるよ。

 

アンリくんも今千葉にいて、明日と明後日に今年ラストの大会があります。

今アンリくんの順位は8位だったかな??応援には行けないけど、2人そろって最高な週末が迎えられるよーにね♪

お互い楽しもうって感じの電話もさっきしたし♪ アンリくんもやってくれるでしょー!!

 

そんな感じで今日はここまで。

それではまた・・・        なおひろ

 

カテゴリー: Diary |