夢が現実になった日

こんにちは!

ガンバ戦後、本当にたくさんのメールを頂きました!!

感動させてもらった、ありがとう!! って言葉が多かったけど、それらの言葉は俺のほうからみんなに言いたい気持ちでいっぱいです!!

去年から夢見ていたあの雰囲気、得点・・・

本当に夢のようだったけどあの試合は間違いなく俺たちが、そしてみんなで一体となって起こした現実。

俺はあの試合、そしてあの雰囲気を一生忘れることはないと思う。

試合終了後、挨拶へ向かったバックスタンド、ゴール裏、メインスタンド。

最高な景色、みんなの喜ぶ姿、笑顔♪

俺はここでプレーして、ゴールして、勝利して、みんなと喜ぶため辛いリハビリも苦しい連敗の時期も踏ん張って頑張ってこれた。

長い間ずっとイメージしてずっと望んでいたからね!!

本当に感謝してます! ありがとう!!

 

自分が得点した場面を振り返ってみたときに感じたことなんだけど、今までプレーしてきた中でああいった心とからだがバッチリ1つになって自分の思い通りのプレー、結果が出せるときってあるんだよね。

言葉では言い表しづらいけど、とても不思議な感覚っていうのかな!?

あのゴールを決める前に決定的なチャンスが2度あったけど、普通の状態であればあれだけのチャンスを決められなかった興奮や苛立ちでプレーがもっとイメージ通りにいかなくなることがほとんどなんだよね。

でもゴールした場面では本当に落ち着いていたし、ノリオからボールがなんとなく来そうなところからトラップ、そしてそのあとのシュートコースまでがはっきり見えて。一連の流れだったしすべてイメージ通りになった!

集中を超えた集中って言えばいいのかな(笑)。どこにも余計な力が入らないし余計な考えもない状態。そういう状態って今までにも何度かあるんだよね。

そんな状態を自分で創り出そうと思っているんだけど、これがなかなか難しい・・・。でもいつもこの状態に近い状態でプレーできる場面が多くなっていけばいいと思ってる。そうすれば常に質の高いプレーが生まれて好不調の波も落ち着くはず。難しいんだけどね(汗)。考えて生まれるものじゃないから。

そんなことを感じながらも、俺は積極的にプレーして最後まで諦めないところをこれからも忘れずにプレーしていこうと思ってます!!

 

明後日は大宮戦

去年はミヤさんのゴールで勝った!俺は怪我したあとだったからスタンドで試合を観てたんだよね。

実は今までリーグ、ナビスコ含めて「駒場」で試合をしたことが1度もない俺。

ユース代表では1試合あったけどね。

いいイメージの残るスタジアムにしたい!アウエーだけどまた「ッシャー」やっちゃいたいね♪  連勝だぁ~!!

 

最後に、今日は中澤そーたの誕生日♪♪ おめでとー!!

今日は選手何人かでお祝いしてくるよー!

 

それではまた・・・       なおひろ

 

 

 

カテゴリー: Diary |

帰宅

ただいま。

さっき広島から帰ってきました。

悔しい気持ちと情けない気持ちで今いるけど、それらの気持ちは日々の練習や試合でしか晴らせない。

試合が終わったばかりだけど、そんな気持ちと同時にすぐにでもボールを蹴って練習したい気持ち。

しっかり気持ちの整理はしなくちゃいけないと思うけど、試合後の空港で声をかけてくれたサポータの一言で気持ちの整理ができた。

 

「勝っても負けても残りの試合すべて応援に行きます!これから大事な試合が続くし、みんなで頑張りましょう!!」

 

メシを食べてる時も羽田に着いた時も声をかけてくれた人たちはみんな悔しそうな姿をしていたけどネガティブな表情じゃなかったと思う。

試合後に挨拶へ行くゴール裏よりも距離が近いからある意味すごいリアルなんだよね・・・。

逆にサポータも選手との距離が近い訳だから表情なんかで気持ちが分かったかな思うけど。

 

俺にとっては今日試合が終わって同じ帰路の中でいろんなサポーターの表情が見れてよかった。直に声もかけてもらったしね!

 

残りの試合、試合後には選手もサポーターも 「笑顔」 で家まで帰ることのできる試合を!

 

今日はこれだけ言いたかった。

 

1週間いい準備をしてガンバ戦に臨むね!  おやすみ・・・     なおひろ

 

 

 

カテゴリー: Diary |

連敗から連勝へ

こんばんは!

連敗脱出! でもまだまだ満足してる人なんていないでしょ!?

でも、やっぱり勝つと練習の雰囲気もだいぶ変わってくるね!自然と声も出るし、集中してる。 負けが続いているときは意識しないと出ない声や雰囲気が今はある。

先週の名古屋戦の週にはそういった雰囲気があったし、いいトレーニングや準備が出来てたからね。だからいい状態で試合にも入っていけた。

だから広島戦もいい状態で臨めると思う!

 

名古屋戦・・・

自分のゴールでチームを勝利に導けて本当に嬉しかった!連敗も止めることが出来たし。

ゴールは嬉しかったけど、そこまで喜んでいなかったんじゃないかな?俺自身あんまり覚えてないんだけど・・・

残りの時間もまだあったし、まだ分からないって気持ちのほうが正直強かったから。

一昨年だったかな?2点をひっくり返されて逆転で負けた相手、試合会場っていうのもあったしね。

交代でベンチに戻ってからも、「頼む、頼むからっ!!」って感じで・・・

試合が終わってホッとしたのもあったけど、そのあとはすぐに反省モード(笑)

特に後半は判断ミスも多かったし。

でも守備のバランスやポジショニングは悪くなかったと思うし、クロスも前半は狙い通りに蹴れた。

なんだか複雑な気持ちのまま向かったゴール裏、そして「ッシャ~!」だったけど、そのときはそんな気持ちは吹っ飛んだかな♪

みんなの嬉しそうな顔はやっぱりいいね!! 最高だった!!

 

チームの勝利、手術から1年、両親へ・・・

本当に自分にとっての意味のあるゴールになったと思う。忘れられないねきっと。

 

明後日は広島戦

ビックアーチもあんまりいいイメージは名古屋同様にないんだけど、この際そんなイメージを変えちゃおう!

去年は雪降ってさぶかったしなぁ~(泣) 天気はどーなんだろう??

連勝して味スタに戻るよ!!

 

最後に、来週の月曜日にWOWOWの 「リーガワールド」 に出演予定です。

放送は当日の深夜なんで、時間は遅いけど是非チェックしてみてね♪

原さんみたいなコメントできるかな(笑)?? いやぁ~無理だな(汗)

 

それではまた・・・       なおひろ

カテゴリー: Diary |

あの時と似た気持ち

2006.09 adidas 009.jpg

 

こんばんはっ!

だいぶサボっちゃった(汗)・・・

ってな訳ではないけど、どんな内容にしよーか悩んでいたら今日になった(笑)

 

その間には、アディダスの撮影があったり、ちょっぴり風邪ひいたり、膝のご機嫌ななめな日など(泣)・・・

この写真は撮影後。久々に会ったハユマ!このあとは一緒に食事をしてから帰りました。

このときのスタジオの場所はレインボーブリッジのすぐ近くにあって、綺麗だった♪夜景を撮ろうと思ったけどうまく撮れなくて残念・・・。

 

話は変わって ~

前にも話をしたように、季節の変わり目の時期のコンディションの調整は難しくて、練習中でも天気や気温が変化しやすかったりするから練習前のウエアを迷ったり・・・。

基本的にたくさん着てトレーニングするのが苦手な俺は、多少寒かったり雨が降ったりしてもハーフパンツや長いジャージを穿いたりしないし、上半身もできるだけ軽いように考える。最初着ていて暑くなったら脱げばいい話なんだけど(笑)。

これは人それぞれかな!? モニなんかは今の時期から上下長いものを着ているしね。

ってこんなんで風邪ひいた訳じゃないけど、チーム内でも風邪が流行っているよ。俺はもう治ってきて大丈夫だけど、今の風邪は治りにくいから注意だね!

 

膝の状態は正直あまりよくないかな。

1試合休んでよくなった部分もあるけど、練習の負荷の違いで日によって痛みや違和感が出たり出なかったり。

調子いい時ってやりすぎちゃったりするんだよね。そうすると今は膝が落ち着いていない状態だから、その日の夜から違和感が出たり朝まで残ったりね。

復帰したとはいえ、これから先現役でプレーし続ける限りはうまく付き合っていかなくちゃいけないし、その中で調子いいとき悪いときはもちろんあるから。そういった怪我は大小あるかもしれないけどほとんどの選手が持ってるものだし。

その他の部分は全く問題ないし、久々にスタンドからピッチ全体を見ることが出来て発見もあった。

今週のトレーニング、練習試合でも少しずつ良くなってきてる。日々の積み重ねがやっぱり結果を左右すると思うし、いい準備ができたと思うので明後日の試合で勝って帰ってこよう!!

今は自分たちを信じてプレーし、そして結果につながることが来週からのトレーニングをさらに良い雰囲気にさせると思うし、そういった雰囲気でやれることがさらに上昇するきっかけになり、次の試合に向けてのよい準備になる。

今、1つの勝利がこれからの多くの勝利をもたらすはず!

だからこそそう簡単に勝利は転がってこない。苦労して勝ち取れば取るほどきっと大きなものとなって戻ってくる!

 

明日で最初の手術からちょうど1年・・・

1年前の今日は病院のベットの上だった。

不安はもちろんあったけど、気持ちは思った以上に整理できていて前向きだった。

「明日には切れた靭帯はしっかり再建されてるし、もうこれからはどんどんよくなっていくだけじゃん!!」 ってね。

今の気持ちもそんな気持ちに近いかもしれない。這い上がってくだけ!!

 

去年自分が望んでいた「全力でプレーできるからだ」

その「からだ」で戦ってくるよ!!

 

それではまた・・・       なおひろ 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Diary |