お宝グッズ

おはよう!

おはようって初めてかな??

昨日1つ言い忘れてました・・・。

 

サイン入りお宝グッズが当たった方にはそろそろ手元に届くはずなので、もし届いた方はBBSに報告を是非お願いしま~す♪

 

それでは、行ってきます。     なおひろ

カテゴリー: Diary |

リーグ戦復帰

NEC_0012.JPG

 

こんばんは!

報告遅れたけど、本当に久々のリーグ戦出場になりました!

305日ぶり・・・。あまりに長すぎて逆にそんな実感もなかったのが正直な感想。

久々の出場はアウェーだったけど、あの大雨の中、多くのサポーターからコールを受けたときには、ありがたい気持ちとともにそんな長い間待ってくれていたサポーターのためにも、もちろん自分自身のためにも勝ちたかった。

ピッチの状態も良くなかったけど、なにもできずに交代してしまって悔しさだけが残った。

鹿島戦に関しても素晴らしいスタジアム、遠くまで来てくれたサポータ・・・、結果につなげられず残念でした。

 

膝の状態もいいし、体力的にもなんの問題もない。前半のようなプレーを続けてチャンスをものにしようと思っていたけど、まだまだ動きに工夫が足りないかな!もっともっと走り回ってね!!

ただ、自分がまた自分らしい仕事ができる場所に帰ってくることが出来た。これからもっとやれるっていう自信もある!

結果がすべてではないかもしれないけど、結果がついてくるようになるとチームの雰囲気はさらによくなるし、また1つ1つ積み重ねている俺の状況はもっとよくなってくると信じている。

いい意味で復帰してまだ2戦。危機感を持ちながら、でもフレッシュにプレーできているしそういった力をまたチームの力にしていくべきだよね!

福岡、そして松本で試合終了後のサポーターの表情を俺ははっきり見たよ。

俺が望んでいるのはこの2戦が終わって見た表情じゃ決してない。リハビリ中に何度もイメージして思い描いた光景。試合に出て、結果に結びつけて、笑ってバックスタンドやゴール裏、メインスタンドへ挨拶へ行く光景。自分がいくら望んでもできなかった状態から今は力を合わせて出し切ればその光景は現実になる。早く、そして何度でも味わいたい!まずは長居で、そして味スタで!!

 

明日は大阪へ移動。帰ってきていい報告ができるように!そしてみんなの笑顔をピッチから見られるように!精一杯力を出してきます!! 

 

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

いよいよです!

NEC_0010.JPG

 

こんばんは!

今日は久々の雨だったね。最近はすんごい暑い日が続いていたから 「恵みの雨」 になったかな!

でもグラウンドはよりスリッピーになるので、トラップの時は余計に気を使います(笑)。

 

まぁ、そんなことはおいといて・・・

いよいよ明日、福岡へ向けて出発します!

ほんとにいよいよって感じ。待ちに待った日をこうして迎えることができることにまずは感謝!!

いい状態で迎えられそうです!多くのサポーターも福岡まで足を運んでくれるみたいなので楽しみ♪

ピッチに立ったらこみ上げてくるものがあるかもしれない。どんな気持ちでピッチに立つのかはそのときになってみなければわからないけど、勝利に向かって精一杯走りまわるよ!!

福岡と松本の方にはPCを持っていかないので帰ってきたら改めて報告したいと思ってます。

 

ササの移籍について・・・

残念だね。でもササがもっと大きくなってまたFC東京に帰ってくることを信じてるよ。

結局一緒に試合の中でプレーできたのは2~3ヶ月ぐらいだったのかな?ササが来てしばらくして怪我しちゃったから・・・。

彼は周りから生かされるタイプだと思うんだよね。少しの間だったけど一緒にプレーする中で 「やりやすさ」 を感じていたし、最近になって俺がFWとしてプレーする中で、ササの周りをガンガン動いてボールを引き出すイメージもしていた。

だから、チームとしても特に俺自身としてもササのことを最大限生かせなかったこと、力を引き出せなかったことに対して責任も感じる。

その辺はササが帰ってくるまでの課題かな?絶対また一緒にプレーしたいから!スペ語も上達させて驚かせちゃおう!

とにかく、それぞれの立場で頑張っていこうという話を別れる際にできてよかった。

!Buena suerte! Sasa!!

 

NEC_0011.JPG

 

先週の休みに実家へ帰ったときの写真♪

上の写真は地元のシークレットポイント♪ 最初の写真の近くにあるとこなんだけど、この日は珍しく台風の影響で大きなうねりが入っていました。

天気も良かったし、海岸線を波チェックしながらドライブ♪ メローな時間を過ごせました。

波があったのでサーフィンしたかったけど、リーグ戦も目前だったので我慢しました(泣)。友達が海に入っていくのを横目にね。でも心地よい風と夕焼けにとてもリフレッシュできたよ♪

 

サーフィンと言えば・・・

アンリ君が昨日、一昨日と辻堂で開催されたプロサーフィンツアー第3戦で見事4位入賞!!

今年に入ってから、千葉やコスタリカなど日本はもちろん、世界に飛び回って頑張ってますよ!

俺もそんな姿にいい刺激を受けてるし、今回の活躍はこれから始まるリーグ再開に向けての力になるね。

でも俺は4位じゃまだまだ満足できないなぁ~(笑)。ねぇ、アンリくん!

本人も絶対そう思ってるはず。 お互い上を目指してガンガン行っちゃいましょうー♪

アンリくんのHPはGUEST ROOM から行けるので、是非応援メッセージを!!

 

今日はこの辺で・・・。 良い結果、内容を報告できますように。     なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

再開まで1週間!

NEC_0009.JPG

 

こんばんは!

マメに更新してたのにね・・・。合宿にはPCを持っていかなかったので。って言い訳しちゃいます(笑)。

だからこの写真で許してね♪すやすや眠っている顔は普段と大違い??

淋しがりやのモニは寝る時間になると同部屋だった俺やソウタの布団に入ってきて寝させてくれませんでした。シャワー入ってるときもそう!「一緒にはいろうよぉ~」ってね(笑)。

 

ってな話はおいといて・・・

再開まであと1週間!!

いよいよだね!俺にとっては今年がこれから開幕するようなもの。この中断期間のおかげで、ここまでいいトレーニングがやれてきたし膝もからだのコンディションもだんだんいい状態になってきている。

御殿場の合宿でも俺にとってはプレーはもちろん、チームが目指しているサッカーをだいぶ理解できるようになってきたし、自分のパフォーマンス、イメージをチームの中でフィットしていく日々が続いた。

今のところ、監督にはFWとしての動きが求められている。俺も最初はビックリだったけど自分の特長を生かして得点を積み重ねていくことが当面の目標、課題になりそう。

原前監督にもよく言われていたことだけど、「得点できる位置に入っていくこと」が大事だし、自分のストロングポイントをどの状況で発揮するのかっていう整理も大事。

合流して少しずつプレーしていくと色んなことが見えてくるけど、原点はやっぱりガンガン走って相手をかき回して相手にとって嫌な存在になることが1番なんだよね!その中で楽しんでプレーすること!

再開前にここまでコンディションをもってこれるなんて正直思ってなかったし、試合に出られるようなからだになってきたのは本当に嬉しい!!

まだまだ膝の状態は100%じゃないけど、毎日のトレーニングのなかで自分が理想とするプレーに少しずつ近づいているのを実感するし、リーグ戦が待ち遠しくてしかたないよ。

明日は再開前最後の練習ゲームになるので、手ごたえを感じて福岡戦に臨んでいきたいと思う。

 

W杯が終わったね・・・

今回は時差で夜中にやる試合が多かったから、残念ながらLIVEでの試合は多く観てない。ビデオでこれから観ていこうかなと思ってる。

ジダンの退場は正直残念だったけど、試合ごとに増すプレッシャーのなかでコンディションを上げながら戦っていく姿にはすごいと思ったよ。あとカンナバーロやガットゥーゾの戦う姿勢を見せるなかでも冷静に戦える力。監督に向かっていって顔を掴みにかかったガットゥーゾはやりすぎだと思ったけどね(笑)。

 

寝不足になったみなさん!今はしっかり体調を整えてこれから再開するリーグ戦に向けてお互い頑張っていこう!7月8月は試合数も多くハードな日程になってるけど、W杯にはなかったサッカー。そう、らしいサッカーをして喜びや感動を与えられるようなプレーをしていくよ!!

 

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |