小平キャンプ

こんばんは!

今日は写真なし・・・。普段あんまり写真を撮ることがないのでネタ不足。また何か撮ったら載せるね!

しかし すんごい雨と雷 だったね!! 今日も午後から小平でリハだったんだけど、家出るときは蒸し暑かったのにだんだん雲行きが怪しくなってきて・・・。今になってやっと落ち着いてきたけど、リハのメニューも中断するしかなくてね。ランニングし終わったあとだったからよかったけど、雷はホントに怖いから。

膝は順調♪ 今の状況で順調に進んでいってくれれば予定通り中断明けから行けると思う。でも最後まで焦りは禁物だから慎重にやってくよ!

今月もあと1週間で終わりだけど、今月は特に順調だし手ごたえをつかんで充実している。そのかわりやれることも多くなってメニューもきつくなってクタクタな日々を過ごしてるけどね(笑)。ちょっと遅い「石垣島キャンプ」 いや、「小平キャンプ」を俺とトレーナーの山岸さんのマンツーでやってる感じ。しかも約1ヶ月間!!最近は山岸さんが鬼に見えます(泣)。でももーちょっとで卒業だ♪きっと卒業検定のメニューもハンパないものが用意されているはず・・・。楽しみ半分、怖さ半分だなぁ~!

小平でのリハの時間が大体夕方からなので、みんなと会う機会がほとんど無いんだけど、今度会うときはもっと復帰に近い状態になってると思うので楽しみにしてて!

Wカップも近づいてきて盛り上がってきてるね!俺も一緒に盛り上がりながらモチベーション高めて、中断明けのリーグに向けて、そして4年後の南アフリカに向けても新たなスタートを切りたいと思う!!

明日は晴れて暑くなるみたいだね♪ 布団でも干すかなぁ~(笑)。

それではまたね! おやすみぃ~     なおひろ

カテゴリー: Diary |

写真付き♪

NEC_0004.JPG

こんばんは!

今日は 画像つきをチャレンジしてみたよ♪

そうっ! FC東京を誰よりも愛する男!! スカパラの 川上つよし氏 と・・・

今回HP初登場!ついに念願のデビュー(笑)。 会社員の!? たかぎ氏。

「たかぎ」とは幼稚園から一緒にサッカーをやっていたんだよ!今はサッカーから離れた生活をしているけど。地元横須賀の親友の1人♪

昨日は焼肉を食べながら、最近のチームの状態やWカップのことなどなど・・・サッカーの話で盛り上がり、サッカーの話で終了(笑)。

2人とも、本当にサッカーが大好きで!俺のほうが 「そ~だったのかぁ~」 なんて気づかされることもしばしば・・・。いやぁ~、つよしさんとは久々の再会だったけど楽しい時間を過ごせました!!

たかぎはいつも会ってるもんな~(笑)

今度会うときには 復帰戦 の話で盛り上がれるように!!そんな日が今から楽しみです♪

 

以上、今日はプライベート100%の日記になりました(笑)! ちゃんと写真UPできるかなぁ~・・・

それではまた。 おやすみぃ~     なおひろ

 

 

 

カテゴリー: Diary |

日々の積み重ね

こんばんは!

今日は元気です(笑)。リハビリは今日なかったので!ゆっくりしてたっていうよりも、爆睡!!

昨日リハビリが終わって食事をして代表戦を観て。試合が終わってしばらくのんびりしてたらいつの間にかソファーで寝ちゃってて・・・。目を覚まして時計を見たらなんと午前3時すぎっ!!!!急いでコンタクト取って歯を磨いて目覚まし9時前にセットして寝たんだけど目覚ましの音に気づかず・・・。目覚ましならないなぁ~と思って時計をみたら12時過ぎてて!

「俺いったい何時間寝てたの!?」

今週はハードなトレーニングが続いていたからね。だいぶ疲れていたけど今日1日でかなり回復しました。

代表戦と言えばいよいよ明日発表なんだよね。ジーコは昨日の試合後のインタビューでも、メンバーはすでに決まっているみたいなことを言っていたけど。どうなるんだろう??

メンバーが決まれば次はドイツのピッチに立つまで争いが続いていく。最後の最後までどんなメンバーで戦うのか分からない。そしてそんな戦いに勝ってWカップのピッチに立つ選手はどんな気持ちなんだろう。

当たり前だけどピッチに立つことのできる数少ない選手の気持ちを俺は4年後のWカップで感じたい。

4年後のことなんてはっきり明確にすることなんてできない。目の前にある課題や目標を1つ1つクリアにしていきながらじゃないと先のことなんて見えてこないんだから。

でもそうやって物事を考えると今自分のいる状況が逆にチャンスだと思えてくるし、1日1日を、今で言えば辛いメニューの1つ1つもじっくりやっつけてってやろうってなる。長いリハビリをしていて得ることの出来た大切なものの1つかな。

「期待と不安はコインの裏と表」

不安を期待に変えるのは、体験し、自分と格闘したものにしか与えられない能力

「精神的に強い人間はいない」

そういられる人は 「物の捉え方」 が人とは違う

悪くしか見えなかったものが 「良き物」 に心の底から見えてくる

この言葉は今以上に苦しい時期を過ごしていた2度目の手術の前に、今はジュニアユースで監督をしている「徹さん」からいただいたもの。

俺はこの言葉のような日々を繰り返して自分のものにして毎日を過ごしてきた。今ある自分にとっての不利な状況は毎日の格闘のなかできっとこれからの有利になるはず!

今週、来週と厳しいトレーニング、自分との闘いは続いていくけど、こういった気持ちでこれからも過ごしていこうと思ってます。ちょっとした気持ちの持ちかたかもしれないけど今の、そしてこれからの自分には大きくて大切なことなんだ!

そういえば、誕生日の日記ではヘトヘトで報告できなかったけど、小平へ来てくれた人たちはリハビリが終わって辺りが暗くなってしまってもみんな待っていてくれて。でもスタッフの人たちからの「手荒い祝福」を目の前で見られて恥ずかしかったなぁ~(笑)。

なんかスタッフの様子がおかしかったんだよね。なぜかリハをみてくれている山岸さんから「クリスが足をチェックするから」と呼ばれ、俺はてっきり足の状態をチェックしてもらって話しをしながら復帰の時期の目安なんかを決めるのかなぁ~なんて思いながら仰向けになって足を見せていたんだよね。その時点ですぐ後ろにいたみんながクスクス笑ってたわけ。俺はその状況でもまだ気づかず、ソーッと何人かのスタッフが寄ってくるのを見て、そこで「ヤベェッッ」って・・・。

もう遅かった(泣)。キンキンに冷やされていた水を一斉に頭からかけられてビショビショに・・・。

なんでもっとはやく気づかなかったんだろう(笑) 逃げ出そうとしたけどガッチリクリスに抑えられてて。まだまだフィジカルが足りないって思ったよ(泣)。その後しっかり全身着替えてみんなの前に行きました!

たくさんのプレゼントもありがとね♪ひとりでは運べなかったのでスタッフの「よねちゃん」に手伝ってもらいロッカーまで運んで。まだ全部は家に持ち帰ることができなくて少しずつ運んでるよ!だからまだ全部あけて見てないんです。ごめんなさい・・・

25歳、怪我なく楽しくサッカーが思いっきりしたいです!そんな年にしたいです!!

シンプルかもしれないけど今はこの気持ちが1番かな!?もっといっぱい欲は出てくるだろうけど、俺の原点はやっぱりそこだと思うし。

そう言えば、24歳になってからゴール決めないから復帰したらまずはそのゴールからかな(笑)。そのへんも焦らず1つ1つだよね!っていってるそばからもう欲が出てる(汗)。

ゴールに向けても明日からまた頑張るぞっ!!モチベーションになることがいっぱいだ♪

それではまた。 おやすみぃ~Zzz     なおひろ

カテゴリー: Diary |

25歳

こんばんは!

今日12日、石川 直宏 無事25歳を迎えました♪

たくさんのメール、小平でも多くの人にお祝いしてもらいました!!本当にありがとう!!

もっといっぱい話したいことがあるんだけど、今日はちょっとクタクタで・・・

またゆっくり話をするね。 ほんとみんなに感謝してます。  おやすみなさい・・・   なおひろ

カテゴリー: Diary |

商店会巡回

こんばんは!

最近は更新をマメにしていたせいか、ちょっと時間が空いてしまうと 「そろそろ更新しよっ!」ってな気持ちになる今日この頃。

今日は友人と夕食を食べてきました。

友人とはマリノスのジュニアユースからの付き合いで、今は京都のクラブでプレーしてるんだよね。お互いに切磋琢磨してきた仲間。環境は違うけどお互い夢や目標をもって日々頑張っています!

やっぱり話を聞いていると自分の取り巻く環境に感謝してプレーすべきだと思った。感謝してないことなんてないけど、特に怪我をしたときのサポートだとかね。今の生活をしていると当たり前になってしまいがちだけど絶対にそんなことはないんだよ。サッカーに専念できる今の環境を大事にしながら、感謝しながらこれからも夢、目標に向かって頑張っていこうと思ってます!

 

午前中のリハの後は、年に1度の 商店会巡回へ・・・

今年もたくさんの人が来てくれて声をかけてくれました!本当なら応援してくれているみなさんに対して僕らがお礼を言わなきゃいけない立場なのに、毎年勇気づけられ、パワーをもらって帰ってきます!!

やっぱり 「怪我を早く治して試合に出てください!」 って言葉を1番多く頂きました。

あとちょっと待っててくださいね(笑)。中断明けの7月下旬から登場しますからっ!!

今日は私服だったけど、次会うときはしっかりユニフォームを着てピッチの上でね♪

 

先週の大宮戦・・・

前半と後半ではチームが変わってしまったんじゃないかと思ってしまった人がほとんどだったんじゃないかな?なんだか俺も試合を観ていて、途中から去年の大宮戦を思い出してしまって・・・。

最後のフリーキックに関しては相手選手を褒めるしかなかったかな。素晴らしいフリーキックだったから。モニの負傷退場もあって戦い方のプランが変わってしまったとはいえ、そういったアクシデントがあってもしっかりと結果を出すことが出来るチームが本当に実力のあるチームだよね。

プラン通りに進んでいく試合なんてほとんどないに等しいんだから。上から観ていれば試合の状況はピッチの上にいる選手に比べて分かりやすくなんとでも言えちゃうかもしれない。だけど前半にあれだけの戦いが出来ているわけだし、だからなおさらあの流れを変えるようなプレーや戦い方を見せてほしかったかな?

甲府戦、大宮戦の前半。うちはあれだけのサッカーが出来るんだからね!みんなからも様々な意見をメールで読ませてもらったよ。

とにかくリーグはちょっと心残りな形で中断してしまったけど、ナビスコの予選がまだ3試合ある訳だし、怪我をしていて離れていた選手も少しずつ戻ってきている。リーグ再開後に向けていい形で中断期間に入りたいです。

 

俺は相変わらずマイペースにやってるよ♪

明日からは毎日午前午後のリハビリが続いていく予定。12日は誕生日だけど、関係なく頑張りますよ!

今は負荷の面でも厳しい日が続いているけど、毎日が楽しいし早く次の日になってボール蹴りたいって気持ちが正直なとこ!!今週、来週、再来週。これからの3週はヘトヘトになると思う・・・。だけど日々良くなっている自分が嬉しいし楽しいんだよね♪特に辛く厳しいフィジカルのあとのボールを使える時間が毎日待ち遠しくてね(笑)。

もうひと、いや、ふた踏ん張りぐらいかな!!だからといって焦らないように、じっくりゆっくり仕上げていくよ!!

 

最後に・・・

久々に写真を更新したんでチェックしてみてね♪ ちょっと古くてごめんなさ~い。

それと俺の大好きな 「Caravan」 と 「DONAVON」 のCDが発売されているので、是非こっちもチェックしてみて!! 

俺は、海に行きたくなっちゃいました(泣)。

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

歯医者さん

こんばんは!

今日は何年かぶりの歯医者へ・・・。

今年の1月のメディカルチェックで虫歯になりかけの歯があったんだけど、「大丈夫だろう」と思ってそのままにしてたんだよね。そうしたら最近痛みが出てきてひどいときには顔を手で覆ってしまうほどの痛さで。

決心して行ってきたよ。小学校以来かな!?

けっこうひどかったらしく、 生まれて初めて麻酔をしての治療(泣)。

でも思ったほど痛みはなかったんだけどあの独特の音がね・・・。

痛みはないんだけど逆の歯にも虫歯があるらしく、来週さっそく予約してきたよ。

びっくりしたのが、歯を治療してるときになんだかユラユラ揺れてきて・・・。

今日南関東を中心に地震があったんだけど、タイミング良すぎ(笑)。あのままでっかい地震がきていたら俺はどーなっていたんだろう(怖)。

そんなことがあったけど、無事終了しました。今は麻酔が切れてちょっと痛い。

 

天気がおかしなことになってる!!

昨日は夏日のような暑さ、今日は午前中に大雨と雷。 この先のゴールデンウィークの天気はどうなんだろうね??

昨日のリハビリはけっこう走ったんだけど暑かったのもあって結構ハードでした!

ダッシュのところでは最初確認しながらあまりスピードを上げずに走っていたんだけど、だんだん気持ちよくなってきちゃって途中から今の状態での8~9割ぐらいで走ることができた。だから最後のほうはバテた(笑)。でも調子のいい証拠だね!

今日も昨日のリバウンドは特になし。膝に関してはね。でも負荷が上がってくるとからだの他の部分にも負担がかかるから気をつけていかないとね!膝だけじゃなくて、他の部分にも気をつかえるようになったのは大きな進歩かな!足も腰も張っててパリパリだもん。でもそうやって少しずつからだを慣らしていくしかないから。注意しながらやってこうと思ってます。

 

明日は甲府戦

前節いい形で勝った訳だし、今回の試合は前節以上に期待がかかると思う。

アウエーでの勝利は今季まだ1度もなし。アウエーだからといって受け身にならずガンガンいってほしい!。明日はリハビリがあって観戦には行けないので現地へ行く人は俺の分まで応援してきて!!

地元山梨出身の ミヤさんに期待大です!!

 

甲府と言えば調子のよさそうだった倉貫選手が俺とおんなじ怪我をしてしまったみたいで。

やっぱり同じような怪我と聞くと今でも寒気がしてしまう位だけど、是非今度はお互い怪我が治った状態で対戦してみたいと思う。お互い頑張りましょう!!

 

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |