久々の・・・

ルーカス爆発!!

こんばんは。 久々の勝利だったね! 

サイドからの攻撃で2得点。サイドからサイドへの展開が速かったよね!

全体的な運動量が多く、動きもみんなダイナミックだったのでリズムも生まれてた。

試合前にエンジンをみんなで組んだときのフミさんの言葉で1つにまとまったと思う。試合のメンバーもそうじゃない選手たちも、もちろんスタッフもね。

試合後、久々の ッシャァー!」 を見たね♪

俺も復帰して点決めて試合に勝ったときは是非やりたいんでお願いします(笑)。

今までで1度だけやったことがあるんだけど・・・。2004年の鹿児島でやった天皇杯の時かな?

でもショックなことに、後日サポーターの人から、

「あのタイミングでやらなくてもよかったんじゃないですかっ!?」

みたいなことを言われたことがあって(泣)。初めてやって嬉しかったのに・・・。

次やるときは誰もが認めるタイミングで挑戦します(笑)。

 

明日はOFF!

リハビリがますますハードになってきているので、しっかり休んで 超回復 します!!

ってゆーか ゴールデンウィーク に入ったんだよね。外は混んでそうだから家で掃除洗濯かな??

みんなも事故や怪我に気をつけてリフレッシュしてください♪ 

 

それでは・・・     なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

更新最短!

こんばんは!

自分で言うのもなんですが・・・   更新早いでしょ!!

たぶん誰も予想してないと思う(笑)。

 

Mステ見た!?

Def Tech が出てたね♪  New Album  はファンの方に頂いたんだけど、毎日聴いてます!

これから始まる 「Catch The Wave」 の映画の主題歌にもなっている曲や、俺が毎朝見ている「めざましテレビ」で流れる 「Irie Got  ~ありがとうの詩~」などなど・・・。彼らのメッセージがガツンと心に響きます。その割英語のところをあんまり分かってないのは問題!? リハビリ中にも流しっぱでかけてる!

「Catch  The  Wave 」は本で読んでいるので楽しみだし、Def の Micro が出演しているみたいなので要チェックですね♪

 

突然だけど・・・そういえば4年前の昨日・・・俺がFC東京のメンバーとして初めてピッチに立った日だったんだよ。駒沢でのナビスコカップ。今でもはっきり覚えてる!

懐かしいね。この時期に移籍して試合に出たんだもんな!

プロになった2000年から実は「サッカーノート」を書いてて、そのときどんなことを書いているのかなと思って見てみたら、結果しか書いてなかった(泣)。でもその前のページに「引越し」とか「チームに挨拶」とか書いてあって面白い(笑)。

あの頃も怪我が治ったばかりだったし本当に試合に飢えていた。今と気持ちが似てるかな!?

4年前は今年のように中断期間があってリーグ戦初出場は7月に入ってからの「サンフレッチェ戦」だった。

実は試合の予定を見ていたら中断明けに「味スタ」でやるのはサンフレッチェ戦なんだよね!!

大体その頃に復帰のイメージを持ってリハビリしてるからたまたまなのかもしれないけど俺にとっては運命的!?だし、今から楽しみだよ♪

みたいなことなんかが毎日のモチべショーンの1つになったりするのです。

 

今日ももちろん、プール行って筋トレして走ってボール軽く蹴ってきた!!

ベットにねっころがったら1分で寝られるわ!ホントに!!

いっつも音楽を「おやすみタイマー」設定してから寝るんだけど、1曲目の途中から意識ないからね(笑)。

今日はいつもより早く寝ちゃいそうだから音楽は聴かないで寝よっと。 

 

おやすみね~・・・     なおひろ

 

 

カテゴリー: Diary |

こんにちは!

昨日はもちろん味スタへ行ってました。ってこの報告をしようと思って昨日の夜に日記を書いて更新しようとしたんだけど、手違いで全部消えちゃって・・・。ショックでした。

そんなことはともかく

最近の試合を観ていると序盤から受身になってしまうことが多かったから昨日はスムーズな出だしだなと思っていたんだけど。フィニッシュの差によって結果が大きく変わってしまった試合だったね。

試合後のサポーターの反応も様々だった。試合を終えて帰ってくる選手の表情も様々だったよ。

みんな悔しそうな顔をしていたのはもちろんだけど、その中で1番悔しそうにしていたのが 「小澤」 だった。今年高校を卒業したばかりのルーキー。普通なら試合の勝敗はもちろんだけど、試合に出場してできるだけ早くリズムをつかむってことがまず目標にくるというか、第一歩って感じになる。俺も実際そうだったし。でもアイツは「自分のせいで負けてしまった」っていう強い責任感を他の誰よりも感じていた。少なくとも俺にはそう見えた。そんな表情をしてた。

アイツのそんな気持ちを考えると正直驚いたし、心の底から悔しがっている姿を見て俺もはやくコイツとプレーしたいなって思ったんだよね!

前にも話をしたと思うんだけど、最近の試合を観ていても

この中に早く入ってプレーしなければ置いていかれるっ!

っていうような危機感が去年ほど沸いてこなかったんだけど、小澤の姿を見て早く試合がしたい!って気持ちになったし、今までとはちょっと違う新たな危機感が生まれた。昨日のような負けたくないという強い気持ち、自分がイメージしていたプレーができなかったという悔しさをバネにこの先成長していくだろう小澤を想像すると、チームメイトでありながらライバルだし負けたくない気持ちになった。間違いなく成長して活躍できる気持ち、技術を持ってる!

話は変わって・・・

みんからのメールはの元にバッチリ届いてるよ!!

リニューアルして前とはやり方が変わって慣れないところもあると思うけどこれからもよろしくね♪もう少し時間がかかるかもしれないけど、みんなの意見を聞きながら修正していきたいと思ってます。

リハビリについて・・・

最近は午前プールで膝に負担がなるべくかからないようなトレーニングを、午後は小平へ帰ってグラウンドレベルで、というサイクルでリハビリ生活を送っています。

順調にきてるよ! イライラしちゃうぐらい?ゆっくりじっくりやっているから負荷の割には膝の水も落ち着いているしやれることがますます増えてきてる!!

昨日は7~8割程度のダッシュを開始して、ステップなどの細かい動きや軽くボールを使ったトレーニングもやっています!そんな中で感じる「スムーズな動き出し」や「からだのキレ、軽さ」など・・・手ごたえをしっかり感じながらやれてるのは大きい!確実に全力でサッカーがやれる日まで近づいているのも感じるし!

リハの調子がいいせいか、最近は夢にまでそのことが影響してて・・・

昨日は 試合でゴールを決めちゃう夢。

その前は 俺がなぜかの一員になっていて、プジョルやエトーなんかにまじってミーティングに出てるの(笑)。しかもカンプ・ノウでの試合に途中出場しちゃって(大笑)、でもボールを一度も触らずに試合終了(失笑)・・・

リハの調子がよくても怪我をしてるっていう肝心なところはしっかり頭の中にはいってるみたい。夢の中で活躍できる日まであと少しかな(汗)!

少し前までの夢ではスタンドで観戦していたり、試合をしている横で黙々とリハビリをしていたりする夢だったもんね。

だけどホント面白い夢だったなぁ~!

 

ってな感じで最近の近況報告はおしまい。

最後に・・・このHPのなかにちょっとしたサプライズがあります(笑)。メールを読んでいたら気づいている人が多くてちょっと驚いたけど!すぐ見つかると思うから探してみて♪

それではまた・・・     なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

リニューアル♪

こんばんは!

報告が遅くなりましたがサイトが リニューアル しました!!

システムの構造上の修正などであと1週間ほどかけて少しずつ直していきます。

日記の更新に関しても 様々な機能 があるので、日記の内容はもちろん、楽しく読んでもらえれば

うれしいです!! これからもどうぞよろしく♪

 

みんなにもう1つ報告が・・・

先週の土曜、ついに ク を履いたよ~!!

少しずつ、まぁ馴らしって感じだけど。 7ヶ月ぶりだもんなぁ~・・・

久々に履いたので足裏が痛くなった(笑)。 続ければ大丈夫だと思う!

膝の状態もいい感じなので、これからも焦らず最後までゆっくりやっていくよ!

 

これらを早く報告したかったんだよね♪

また新たな 報告 が近々出来るように・・・   それではまた。   なおひろ

 

カテゴリー: Diary |

帰宅

さっき三ツ沢から帰宅しました。

う~ん・・・

磐田戦の試合内容がよかっただけに残念だね。連戦で疲れがあるのかな?

見ていてマリノスの選手の方がスペースにどんどん出ていっていたし運動量も豊富だった。
選手が動くからスペースも生まれてそのスペースを他の選手が使う。流動的だった!

スタンドから観ているとみんな迷っている感じがするな~・・・。

試合が終わってマリノスの関係者の人たちと話をしたんだけど、みんな「去年のようなやられるというような怖さがない」って言ってた。

そうだよね。今までで言えばマリノスがうちのサッカーを苦手としていたし怖がっていた。
納得する自分が悔しくなっちゃったな。

三ツ沢は観客との距離が近くていいよね!
小さいころから高校選手権やJリーグを観に足をよく運んだスタジアムだったのですごい懐かしかったよ♪
次に三ツ沢でできるのはいつになるのかなぁ~??しばらくないだろうな。

今日の試合内容、ボールを蹴る音、スーッと芝生の上を走るボール・・・

「はぁ、サッカーやりてぇ~なぁ~・・・・・・」 って。

なんかいつもと日記の感じが違うね!なんでだろう??

明日もリハビリ早いのでそろそろ寝ますZzz

またね!   なおひろ

カテゴリー: Diary |