無事退院♪

こんばんは。

木曜日に無事退院することができました!
ひとまず第一の関門を突破って感じかな。手術後の2、3日はベットから動けず辛い思いをしたけどリハビリが始まってからは毎日があっというまに過ぎた。なんだか過ぎてしまうとそんな感じがします。
病院でのリハビリは、同じ場所で一生懸命リハビリをしている方々に刺激を受けました。
自分の怪我と比べてしまうのはどうかと思うけど、俺なんかより長く入院している方やもっとひどい怪我や病気と闘っている方。人それぞれ目標は違うのかもしれないけど良くなって元気になりたい気持ちは一緒だと思う。毎日の積み重ね、それは本当にちょっとずつのことかもしれないけど今できることを精一杯やっている姿。そしてリハビリをサポートする多くの理学療法士の方、もちろんドクターや看護士の方。膝をバッチリ治して、またピッチの上を全力で走っている姿をそんな方々にも見せたいです。健康でいられるのが一番!でもここで人間の持つ強さを発見できた気がします。そしてそんな人と人との協力がさらに個を強くすることも!

今はもう松葉杖を使わなくても大丈夫!足には装具を着けてになるけど入院中よりはだいぶ回復しました。装具がデカイから細めのジーンズなどを穿けないのが辛いかな(笑)。
ただ、見るからにだいぶ細い足になっちゃった・・・。フミさんも言っていたけどやっぱり細くなった足を見るとショックなんだよね。8ヶ月かけてしっかり育てていくよ!

今日もスタジアムでしっかり観戦してきました!
最高の勝利だったね!!沢山のサポーターで最高の雰囲気だったし、またもやりたくなってウズウズ・・・。でも俺も気持ちよく明日からのリハビリに臨めそうです。
明日からは泊り込みでのリハビリ生活が続きます。しばらくは小平を離れてになるけどさらに心もからだも強くなって戻ってこようと思ってます!一足先に先輩の塩田君が行っているのでお世話にしてもらおう(笑)。
リハビリ報告もちょくちょくしていこうと思います。

さて、久々に本とCDの紹介を・・・

リリー・フランキーの「東京タワー」。実は入院中、いっぱい本を読もうかと思っていたけど俺には珍しくテレビっ子になってしまい読んだのはこの1冊だけ(笑)。でもこの1冊があまりに強烈で心温まるものでした。
今は現役高校生、豊田和真くんの「CATCH A WAVE」を読んでいる途中。話の中で地元横須賀の様子が出てくるなど親近感があるかな?でもサーフィンがやりたくなってしまうのがねぇ・・・。

CDは入院中外へ出られるようになってから沢山チェックしにお店へ行ってました。
THALIAの「the sixth sense」、スペイン語バージョンの歌もあってよく聴いています。
山下達郎の「SONORITE」、今まで山下達郎は聴くことがなかったんだけど今では大好きに!
FOREVER MINE がお気に入りです。
入院中はMR.CHILDRENの「I LOVE YOU」を沢山聴いてました。やっぱりミスチルはサイコー!!
DESTINY’S CHILDのベスト、DVDも入っているし究極ベスト!!
最後に大プッシュが、加藤ミリヤの「Rose」とPOSSIBILITYの「shine」!!

音楽の秋!読書の秋!
是非チェックしてみて下さい!!

それではまた・・・明日からまた頑張ってくるぞぉ~!!     なおひろ

カテゴリー: Diary |

のんびりと・・・

新たなスタート・・・

俺自身は今までと何ら変わりもなく麻酔から目覚めることができた。
痛みは多少あったけど、手術前の膝の悪いままの状態から、目覚めた時にはこれからしっかり治せばプレーできるような膝になっていた。もちろん足はギプスで固定されているし足にも腰にも管が通っていて動けないのが1番辛かったけど、あとはじっくり良くしていくだけ。そう考えたら希望が持てた。その気持ちは今も変わらず!

小平から送ってもらった手紙やメッセージもちょくちょく読んでます。
病室に引っ掛けられないぐらいの千羽鶴もいただいて・・・。
実は今日の試合をテレビで観ていたんだけど、大きなメッセージもばっちり見えました。
入院前、「サッカーは見ない!」なんて言ったものの、オールスターも代表戦も今日の試合もしっかり観てしまいすでにやりたくなってしまってる(笑)。
夢でボール蹴ったり走ったりしているぐらいだから本物だね!お陰で現実でも足を動かしちゃって「痛っ!」ってことも。

今のところ順調かな!?リハビリも始まっているし、それ以外はほとんどベットの上で本を読んだり音楽聴いたりテレビ観たりしているから思ったより暇すぎるってことはないし!
足はギプスから装具に変わって、膝の曲げ伸ばしも少しずつできるようになってきている。
本当に毎日ちょっとした変化なんだけどそれがうれしいんだよね。今まで当たり前にできたことができなくなる。普段気付かなかったことに気付く毎日。病気や怪我をしないと決して気付くことのないことだけど、ちょっとしたことが今の俺にはちょっとした力になっている。今はその積み重ねなのかな~って思う。

俺は相変わらずこんな感じにマイペースでやってます!
退院まであと2週ぐらいかな??
来週のダービーはテレビじゃなくてスタジアムで観戦できそう。勝ってもらわなきゃね(笑)!

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |

10月6日 新たなスタートへ

こんにちは

手術の日程も決まり、入院も明日になったということで久々の更新!

毎日沢山のメールや手紙、小平での励ましありがとう!それと同時に怪我直後の日記を読んで心配になった人も多くいたみたいだけど・・・。
俺はいつも正直な気持ちをここで話しているし、嘘などはひとつもついていないつもりです。
気にかけてくれているからだろうし、みんなの心配になる気持ちもわかるけど決して無理をしている訳ではないよ!怪我した本人が一番のほほんとしているかもね!?
これからのことなんて誰にも分からないし、分からないから全力でぶつかっていけるのだと思う。
24時間、それを毎日ピリピリしたなかでやってくなんて絶対無理な話だし俺だってそんなつもりはないよ。やるときやって、休む時は休む。これからはやりたくたってやれない時期が長く続くだろうしね。
だから今は自分の理想とする復活の時期やプレーのイメージは全くありません。そんなの考えていたら焦ってしまうのが当たり前だろうし。トータルでみたら気の遠くなるようなことなんだから、毎日毎日の積み重ね。今言えることはこんなとこだろうね!
すべてがクリアな状態から自分がどんな姿になっていくのか楽しみだし、期待してる。
だけどどんな姿になっていくかは本当に誰にも分からない。神のみぞ知る!?かな・・・。
だからこそ不安よりも楽しみな気持ちが大きい。これが今の正直な気持ちです。
これから手術、長いリハビリをしていくなかでうまくいかないことも辛いときも沢山あると思う。
そんなときはここでいっぱい愚痴らせていたたくのでご心配なく(笑)。

久々の入院&手術・・・
高校3年の時に半月板をやって以来だね。そのときもこのぐらいの時期だったと思う。
実は手術日の10月6日はたまたま親父の誕生日で、しかも結婚25年の記念日!!
「なんでそんな日にっ!?」って思ったし、申し訳ないなぁ~って思ったけどここまでくる本当に偶然じゃなく必然なのかなって感じもしてくるよ。新たなスタートラインだね。

今入院の準備をしてるんだけど、前の手術の時何持ってったかなぁ~。なんだか荷物がありすぎてどこかへ長い遠征に行くみたいになってる(笑)。そうとう暇そうだし・・・。
入院の先輩、塩田君にでも聞いてみようかな!?
あいつは俺が手術したすぐあと退院になるみたい。「お前の辛そうな顔をしっかり見て退院してくよ!」と、このあいだとんでもないことを言われた(怒)!!

明日小平へ行ってからはしばらくの間はチームを離れてしまうけど、また元気な姿で戻ってきたいと思います!!
PCは持っていくのでメールやBBSは見れるし、日記の更新もしたいと思います。

それではまた・・・     なおひろ

カテゴリー: Diary |