!Feliz cumpleanos!

Buenas noches.

タイトル同様、今日はスペイン語からのスタートです!

今年からスペイン語を勉強しています。別にスペインのチームへの移籍をって訳ではないけど、サッカーをしている、携わっていくのであれば少しは幅が広がっていくのかな!?っていう漠然とした理由からなんだけど・・・。ポルトガル語やイタリア語にも似ているしね。少しずつではあるけれど英語と共に勉強していこうかなと思ってます。

ってそんな話はさておき・・・

5月12日、今日24歳の誕生日を迎えることができました!!
このホームページでもそうだし、手紙や小平でもそう!沢山のメッセージやプレゼントを頂きました!!ありがとうございます♪
大好きなサッカーが毎日できて、沢山の人たちに応援してもらい本当に感謝しています。

誕生日にはいつもだったら当たり前のような気がしてあまり考えることのないようなことを考える時間がある。初心に戻れるというかなんというか・・・。
まさに今がそんな時間でもあるのだけれど、そういう時間ってこれからも大切にしたい。
俺もそうだけどなかなか家族と一緒にそんな時間を過ごせる人って少ないよね。
みんなが迎える誕生日ってどんな感じなんだろう??

サッカーをしている時でもそうでない時でも、やっぱり自分らしい充実した24歳を生きていきたいと思います!

では、話は変わって大宮戦のお話を・・・

悔しかったね。それは失点直後や交代後の俺を見ていた人なら一目瞭然か(笑)。
あんなこと今までなかったよ(汗)。それほど勝ちたかったんだろうね!って他人事のようだけど俺自身の話。正直交代してからはあんまり覚えていません・・・。沢山の人にビックリさせちゃったけど、ダウンをしてシャワーを浴びた後は以外にもケロっとしてたかも??あんな状態になったことでその後はなんだかすっきりしちゃったんだよね。うちのチームにははっきりいってあれだけの感情を表に出す人は少ないから俺が代わりに出しておきました(笑)。
あっ、選手の分だけじゃなくてスタッフの分も!もしかしたらサポーターの分までかもしれない・・・。

まぁ色んな想いはあったけど、これからの試合にぶつけていきたいと思います!
いつも以上にチームがサポーターと一体となって戦えた試合だと思うし、勝つことはできなかったけどどんなときも同じ気持ちで戦うことのできるチームだと確信したのは俺だけかな!?
チームが、選手が、サポーターがさらに大きくなるための本当に良い経験をしていると思う。
もちろん「良い経験」ってだけで終わらせてはいけないけど。今は辛いけど俺はこれからが本当に楽しみ!!(また他人事みたいだけど)。

そういえば点決めてたんだった!
イメージ通りでした。なにげにあとでビデオでチェックしたらけっこう難しいシュートだった。
あそこでシュートを打ったこと、そしてアウトサイドで蹴ろうってイメージしたことがよかったかな!今ちゃんの頑張りがあったからだと思うし、祐介の得点からでも同じことが言えるけど「積極的に仕掛けた結果」にヒントがある。最近の試合、特に連敗が続いてしかも点が取れていないときなんかは特に言えること!慎重になりすぎていたところがあったと思う。
前線で積極的に動くことによってスペースは生まれるし、スペースが生まれればそこに飛び込んでいけるタイミングも生まれる。
リズムが出来ないときこそそういったプレーから自分達でリズムを作っていきたいね。

そしてそして、10000ゴールだけど・・・
俺っぽいのかなぁ~(笑)。う~ん、何とも言えないこの気持ち(泣)
10000がダメなら15000があるっ!!
でも俺にとっては今年リーグ3得点目、ナビスコを含めれば4得点。ゴールの形も様々だしこれからもどんどん狙って「FW」としての仕事もして勝利に貢献するのみです!!去年の分だってあるんだしね。

明日は練習後千葉へ移動。
ジェフのホーム連続無敗記録を破りに、そして24歳初ゴールをGETしてリーグ中断に入りたい!

それではまた・・・ !Buena suerte! なおひろ

コメント