こんばんは~!

いよいよ明日っすね~!今一番気になるのが「天気」。
グラウンドは問題ないと思うんだけど・・・やっぱり夜だけど天気がいい中でやりたい!一緒に戦っているサポーターもそう思っている人が多いと思うけどね。
こればっかりは明日になってみないと分からないけど、台風にも韓国にも負けないサッカーをしたいと思います!!

合宿はとても充実していました。紅白戦などではなかなか自分の得意な形にもっていくことはできなかったけど、走ればバンバンボールは出てくるしね!期待や楽しみな気持ちが大きくなってきた!

明日はどんな形でチャンスがくるのかは分からないけどしっかり準備をして試合に臨みたいと思います。

国立での代表戦は小さいころからの夢でした。しかも韓国との試合。
サポータも多く国立に来てくれると思うし、テレビの前でも多くの人が応援してくれると思います。
こういった戦いの場にいれることをとても誇りに思います!!

幸せをかみしめながら、もちろん勝負に勝つことを忘れずに、何より楽しんでプレーしてきます!!

なおひろ

カテゴリー: Diary |

こんばんは~!

いよいよ今日から代表合宿が始まりました。っていっても今日は福島のJヴィレッジに移動だけだったんだけどねっ。
部屋は2人かと思っていたら、なんと1人だった(驚)!U-22やユース代表ではほとんどが2人部屋だったから・・・。

集合までは少し緊張していたところもあったけど(けっこう珍しい!?)、今は楽しみのほうが大きいかな。

明日から厳しい戦いやアピールが始まるけど、自分らしいプレーを心がけて韓国戦に向けていい状態にもっていきたいと思います!
今自分の実力以上のものを出そうと思っても無理だから。今の力をジーコ監督に評価してもらっているわけだし、自信をもってね!

31日日韓戦。まずはピッチに立てるように、そして日本の勝利に貢献できるように頑張ります!

合宿の雰囲気なんかはまたみんなに教えたいと思います。

最後に最近買ったお気に入りのCDを・・・
CRAIG DAVID の 「SLICKER THAN YOUR AVERAGE」
俺とおんなじ22歳なんだよね。尊敬しちゃいますっ!かっこいいから是非聞いてみて!

それでは、おやすみなさい・・・

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

ごぶさたっす~!

これから軽食をとってホテルを出発して、いざっ!神戸ウイングへ!!
時間があんまりないんで短めになっちゃうけど・・・。

色々な思いや目標、課題はあるけど自分のプレーを精一杯するだけっ!
応援してくれているみんなに期待してもらえるような選手をこれからも目指して
やってこーと思います。

なんたって「終わりなき旅」だからね!
ミスチル大好き!!とくにこの歌をきくといつも元気がでてくる!!

そんな旅だからこそ色んなことがある。
いいときこそ、そしてわるいときこそ「平常心」で・・・

平常心 それは偏らない 流動自在な 心の状態

それでは、いつも通り楽しんでプレーしてきます!もちろん勝負だから勝つ中でねっ!
なおひろ

カテゴリー: Diary |

こんばんは~!

まずは22歳の誕生日を無事迎えることができました!!
みんなから沢山のお祝いメールやプレゼントをいただいて、ほんとにありがとう!!
すばらしい22歳になるようにサッカーもプライベートも頑張っていきたいと思います。

そしてそして、まだ候補という段階ですが自分の目標の1つでもあった日本代表に選出されました!!
いままで応援してくれたみんなのおかげだと思っています!
これからもみんなの期待にこたえていけるような自分らしいプレーをしてレギュラーを勝ち取りたいです!!

とにかくこの2つをみんなに伝えたかったので。
また時間のできたときにゆっくりと試合や、日本代表、そしてオリンピック代表のことについて話をしていきたいと思うので楽しみにしていてね!

それでは、おやすみなさい・・・

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |

『今日も勝ちますよ!!』

まずはアクセス10万突破!!
みんなのメッセージやコメントがそのまま僕の力になってます!みんなには僕の試合、プレーでパワーを捧げていきたいと思います!これからもこのHP、そして石川直宏をよろしくお願いします。

それではオリンピック2次予選について・・・。
まずはほんとに多くのサポータの方々に感謝したいと思います。
大きな声援がそのまま力になりました。特に流れの悪い時間帯でなかなか得点できない時(かなりイライラはあったと思うけど・・・)の声援、そしてあの「いしかわな~おっ!」
試合が終わって控え室にもどってくるとみんなが鼻歌や歌をうたっていたのでびっくり!かなり頭の中に残るみたいです!ぼくもかなり気に入ってます!!

1日も3日も前半はかなりもどかしかった。慎重になっていて大胆な動きも全体的に少なかったと思う。
相手ももちろん予選を突破したい強い気持ちでチャレンジしてきたし、玉際での激しさや最後まであきらめない姿勢には驚いたし、素直に自分にも取り入れるべきだと思った。
流れの悪い、自分たちのサッカーができない時間帯は90分のなかには必ずあって、レベルの高い試合になればなるほどそういった時間帯は増えてくる。
大切なのはどのような判断、プレーをして再び自分たちの流れにもっていくかになる。
そういった判断は良くなってきているし、チームとしてやらなければいけないことは試合の中でコミュニケーションをとってみんなとの意思統一ができた。
ただその流れにもっていくのが2試合とも遅かったと思うし、強い相手であれば前半のうちに試合を決められてしまう。

あとはセットプレーでの得点や、個人的課題でもあるクロスとフィニッシュの精度!
得点シーンは全体でみてもかなりあったと思う。
最終予選は来年の3月に延期になったので、それまでにこういった課題をJリーグや普段のトレーニングのなかで磨いていこう!

個人的に2試合を通して攻撃に良いアクセントがつけられたと思うけど、細かい所をみていくとまだまだ・・・
これからもつねに高い基準で自分のプレーを判断してレベルを上げていきたい!!

まぁ~我らがホーム味スタでモニと共に、しかもヘッドで得点できたことはサイコーにうれしかった!!!
公式戦でヘッドで決めた試合は多分小学校以来だと思います(笑)。

この予選を戦って感じたことは多かったし、ほんとに良い経験になった。こういった貴重な経験をこれからもしていきたい!
そのためにはチームで結果を残していくことが大事!
今日もその大事な試合の1つ、ホームでのガンバ戦。
疲れがないっていったらうそになるけど自分ができるプレーをしっかりしてチームの勝利に貢献したいと思います!!

今日は子供の日。
子供たちに夢を与えるようなプレーをっ!!
未来のJリーガー!味スタで共に戦おう!!待ってるぜぃ!!!

 

なおひろ

カテゴリー: Diary |